2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


モチーフつなぎ



久々の編みものカテゴリーUPです

先日、お試しで編み始めた・・・と書きましたが、お試しのわりにはやたらと編み進んでいます^^;
クルクル編んで1つずつ繋げる作業が面白くて・・・止まらない(笑)

リビングに刺し色をしたいと思い、今年はモチーフ編みをしてみよう!ということに。
カラフルなブランケットが作りたいのですが、今の季節に毛糸はちょっと・・・(汗)
ということで。
極太のコットン糸で、椅子の座面カバーを作り始めました^^

参考にしている本はこちら。

 
絶版ということでamazonではお高めなお値段がついていますが、
リンク先のshopでは定価で販売しています♪
品切れになっていたらゴメンなさい(汗)


表紙のモチーフが気に入ったので、配色もそのままにお試し☆
グレーを濃いめにするか薄めにするか迷いましたが、濃いめを選んでみました。

糸はPIERROTさんの コットン・ニィート
極太のコットン糸ですが、柔らかくてとても編みやすいです^^
使用した色は、
【G675-601】アイボリー
【G675-624】ダークブルーグレー
【G675-626】エンジ
椅子が4脚あるので、アクセントカラーを変えて作ってみようかな?と計画中。

ただ、丸いモチーフだけでも1カバーにつき25枚も作るんですよね・・・
途中で飽きないかな・・・・・・なんて・・・・・・ぼそっ
色変えは、飽き防止のためでもあります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 


クチュリエ * 北欧風ミトン *



ワタクシ、このたびフェリシ[クチュリエ]デビューいたしました♪

これから夏に向かおうという季節に、このコレクション・・・^^;
北欧の手工芸をお手本にした 飾ってもかわいい棒針編みミトンの会
真夏には見向きもしないであろう毛糸玉。
今日も蒸し暑い1日でした。

もちろん(?)今の時期は編み編みいたしません。
でも、コレクションを揃えるなら今かな?と。
全6回のコレクションなので、12月には6パターンすべて揃っている計算。
きっとその頃は、ぬくぬくしながら編み物がしたくなることでしょう(*^^*)
今から楽しみです・・・♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


ダーラナホースのモチーフ


参考:unicoさん

今日はハーダンガーはお休みをして・・・
昨日ご紹介したダーラホースのモチーフを、さっそく作ってみました♪♪♪

色々と試してみたかったので、数種類の糸を用意。
私に上手く作れるんだろうか・・・という不安を抱えつつ(汗)編み進めること5分!?
あっという間に、可愛いダーラナホースの出来上がり(*^^*)

↑のホース君は、麻ひもで編んでいます♪

続きを読む >>



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--