2012/09

<< September 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


iphoneケース



いつまで夏休みしてるのよー!?ってな感じのnuplusです(汗)

いえいえ、こう見えても(見えない)毎日、針は持っていたのですよ^^;
でも・・・ミシンを使うのが面倒で「明日にしよーっと」と先送りすること早1ヶ月あまり。
その間は別のステッチを楽しんでおりました(_ _ ;

今日は仕事も休みだったので『一気にやっちゃいましょう!!!』ということに。(やっと・・・)
やり始めれば、あっという間なんですけどね^^;

iphoneケース、出来上がりました☆

図案は、以前にバネポの試作でも使った林ことみさんの“北欧の伝統柄をクロスステッチ”。
この図案、本当に大好きで。
自分で持つものには、全部この図案を使いたいくらい(笑)



パーツ分けせず、こんな感じで長々とステッチ。
正直、この時点では今後の展開をまったく考えておりません(汗)

黒リネンにマタルボンのecruで大きめにザックザックと刺しました。
北欧柄って、ちょっと野暮ったい(?)感じで刺すのが調度いい気がします^^
DMCよりマタルボン・・・真っ白よりecru。

このまま折って縫い合わせてもいいのですが、両脇に1cmほどの余白が出来たので、生成リネンをプラス。
ステッチのギリギリで切り替えるため・・・縫い合わせる時は目が寄りましたよ(笑)
あと、見た目を可愛くする。という理由だけでマチもつけました。はは。



口布も生成リネンに。

内布は、在庫のリバティーのハギレから選びました。
選んでいて思ったけど・・・お気に入りを合わせればいいってもんじゃないんだなぁ〜って。
自分の持ち物だし、こんな部分は誰も見ないんだけど。
なんとなく「このiphoneケースなら、開けた時にこの柄が目に入ると気分が上がるかも」という柄を選びました。
お気に入り柄は、他にあるのにね^^;
(もちろん、この柄も大好きなんだけど)

ん!これで明日から、バッグの中をゴソゴソと探さなくてOKです!!!



iphoneケースのミシンが嫌で、現実逃避(汗)していたクッションのステッチ。

刺し始めた頃、冗談で「出来上がったら、また冬になってるかも」なんて言ったけど・・・
現実のものとなりそうです(_ _ ;
でも、楽しいから許す!(誰が?)

*

昼間はまだまだ暑いけど、夕方になると急に涼しくなる今日この頃。
肌寒くなってきたら、作品つくりの案も浮かぶのでしょうか。
このまま冬籠り・・・でしょうか(汗)

長過ぎるかもしれない充電ですが、とにかく今は“ハンドメイドを楽しむ。”ということが大切だと思っています。
地道にUPしていきますので、たま〜に遊びに来てね(笑)



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--