2012/06

<< June 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


3seedsショップ * オープン&プレビューのお知らせ


 

いよいよ、3seedsのショップオープンが近づいてまいりました

<ショップオープン>
6月29日(金)PM21:00

只今、カートページにて商品詳細をプレビュー中です^^
(29日(金)PM18:00まで)

カートURL→ http://3seeds.cart.fc2.com/

nuplusからの出品は、

◎連続模様のサニポ 3点
◎幅広ステッチのミニトート 1点
◎小さなギャザーバッグ 3点

以上、計7点です。



お買い得な素敵作品が沢山並んでいますよー!
是非、チェックしてみてください☆
※3seedsショップの収益の全ては、被災された方々への支援金といたします。

<発送元のお知らせ>

諸事情により、nuplusの作品をご購入くださった方は、nuplusより発送させていただきます。
(通常は、いおさんからの発送です)
えと・・・いつもの素敵梱包じゃなーい!と、ガッカリしないでくださいね。
いおさん、stabilopenさんの作品と合わせてご購入くださった方は、それぞれ別配送となります。
(送料は一括配送と同じ料金です)

宜しくお願いいたします☆

*



さて、地道〜に続けている、横長クッション用のボーダーステッチ。
やっと形になってきたかな?^^;

模様が見えてくると、テンションもUP♪
最近はステッチ時間が少ないのですが、早く取り掛かりたくて仕事や家事をマッハで済ませます(笑)

もうすぐ、半分が出来上がる・・・といった進行状況。
折り返しで、もう半分。
それが終わったら、また違うボーダーチャートで布を埋めていきます。

出来上がりを想像すると、ウキウキする〜っ
なんて言いつつ、次のボーダー柄を何にするかとか、まったく決まっていないのですが(汗)

楽しみながら勉強できるだなんて・・・大人って、やっぱ、いいな!
ちなみに娘は、テスト期間で頭抱えてますガンバレ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


娘のステッチ。



作品に添える編み編み(お馴染みドイリー)を作り終え、今は久々の自宅用ステッチを楽しんでおります^^

販売する。となると、もちろんオリジナルチャート以外は使えず。
しかしながら、まだまだ勉強が足りない私(涙)
もっと色々な図案を刺して、もっともっともっと学ばなければならないと痛感中。

「時間が出来たら作る!刺す!」というものだけは、タンマリと温存しているのです^^;
図案本を隅々まで眺め、ウットリし、溜息をつき・・・
これがいいかな?それとも、こっち?と選ぶ至福ったらぁぁぁ!(笑)



今刺しているのは、ドイツの図案本の中にあった自分好みボーダー

見ての通り、ほぼビッチリですが・・・46cm幅の布に刺していきたいと思います^^
赤糸を捜していたら、以前に購入したアンカーの19番が大量に発掘された(笑)
ここぞとばかりに使用しております☆

*

さて、本日は・・・今までにない作品のUPです!!!(滝汗)


(ぷ、ぷっちょ!?)

実はこれ、娘(16歳)の作品(笑)
ボタン付けさえ「面倒ぉぉぉ・・・やってぇぇぇ・・・」とお願いしてくる娘なので、裁縫には向かないと思ってた。
(向いているわけでもないけど)

最近ハマっているのは、制服のシャツポケットにバッチをつけること。
先日、これがバッチだったら可愛いのに!と、スマホ用のアイテムを見ていたので・・・
「手芸店でピン部品を買ってきて付ければいいじゃん」
と言ったところ、彼女の中のスイッチが入った様子^^;
他にも可愛いステッチバッチが売っていたんだけど、1個1000円するのよね
そっか・・・自分で作ればいいんだ!
ハンドメイドを始める切っ掛けNo.1なんじゃないかと思われるキーワードですw

「描きたいものをステッチする時って、どう縫うの?」と聞いてきたので、
「バックステッチさえ出来れば何とかなる」と答えた私。
私も以前、刺し子で延々とイラストを刺していたし。

とりあえず基本が載っている手芸本を差し上げたましたら・・・
↑のようなバッチが出来上がりました(笑)

それにしても、周り縁の処理が荒過ぎでは?と思ったら、
「キッチリより、こういうニュアンスが流行で可愛いの!」だって。
恩を仇で返す発言。
どーせ私はキッチリ好きですよ・・・ふんっ



こんな風に、胸ポケットにつけてるんだってさー^^;
ちなみにオジサン風ステッチは、市販のヒゲバッチとコラボするらしい。

私も欲しいものが市販品で見つからず、だったら作っちゃえ!というのが始まりだったのよね。
素晴らしいクロスステッチチャートで勉強するだけではなく・・・
現役高校生の感性も、勉強材料になるかもしれない!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


小さなギャザーバッグ * ピンク *



だい〜ぶUPが遅れましたが・・・(汗)
アポロチョコカラーのギャザーバッグが完成しました



裏地は、こげ茶のドット柄^^
チョコレートっぽくなったでしょ?(笑)



ということで、小さめギャザーバッグ3姉妹です!!!



少しずつ作り溜めた作品たち。
計7点☆

こちらは、3seedsの6月ショップに出品いたします^^

* 3seeds 6月shop *

2012年6月29日(金)21:00オープン☆

プレビュー期間等が決まりましたら、このブログでもUPいたしますので、宜しくお願いします!
お気に入りが見つかりましたら、是非チェックしてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


素敵なお買い物。



UPが遅れてしまいましたが、先日“moko+moko_shop”さんでお買い物した商品が届きました!

ほんと皆さん、素敵な梱包をしてくださるなぁ・・・nu+ shopとは大違い
届いたウキウキに、開けるワクワクが加わりますね!



私がGETしたのは、こちらの作品☆

手に取った瞬間「うひゃー!!!」と叫びましたワ♪
すんごく可愛いのぉぉぉ

ピンクッションは、ムズムズするくらい(?)小っちゃくて、私の心を鷲掴み。
ステッチも細かい細かいっ。
ぼうる巾着は、予想をはるかに超えた可愛ゆさ。
本当はキュッと絞った形を撮りたかったんだけど、上手く撮れなかったので作者さんにお任せ(笑)

Where is following?” けいかぁさんブログ。
ぼうる巾着 ←チェック☆

けいかぁさんの作品を眺めながら思ったのは・・・
私が作るものは、本当に遊び心が足りないな。ってこと(汗)

ぼうる巾着のステッチにしても、真ん中配置じゃないんだよね。
ワザと、ちょっと横にずらしてあるの。
やられたぁぁぁ☆ってニヤニヤしちゃった

こうやって作家さんの作品を手にすることは、とても刺激になるし勉強になります!



さてさて、自分作品

アポロチョコカラーは、ピンクを主役に刺しています^^
本体のステッチが終わったから、明日から口布部分を刺して・・・一気に仕立てたいと思います!

衣装作りがあったり、仕事が忙しかったり、バイトを始めた娘の夕飯作りが今までのステッチ時間だったり。
具合が悪くてグロッキーだった日もあったなぁ(涙)
とにかく最後の作品の進みが悪過ぎるっ。
気がつけば、3seeds shopのオープン月に突入しちゃいました。

6月29日(金)21:00のオープンを予定しております

アポロチョコを仕上げたら、お馴染みの“おまけ編み編み”をして・・・タイムアウトっぽい(汗)
作りたかった他の作品は、次回に持ち越しとなりそうです。
全部そろったら、記念撮影UPしますね^^

がんばりまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


オススメ*shop



ブロ友さんである“Where is following?” けいかぁさんが、素敵なウェブショップに出品中♪

moko+moko_shop

けいかあさんの作品は『m*fn』というカテゴリーから購入できます。

実は本日21時オープンで、私は買い物してきちゃいました^^;
カートに入れても、まごまごしていると消えちゃうので注意!
早い者勝ちなんです・・・ふふふ。

こうして書いている間もどんどんsoldになっちゃいそうなので、取り急ぎオススメ!ということで☆
まずは覗いてみてね!



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--