2012/01

<< January 2012 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


コスメポーチ * ブラックウォッチ *



久しぶりーっの、UPです。

えーっと・・・・・(モジモジ)じ、実は、動けなくなりまして。
はい。ギックリ腰やっちゃいました(涙)
もう10年くらいのお付き合い持病なのですが、動けなくなったのは今回が3回目。
さすがに起き上がれないレベルだと凹みます・・・

様子を見ながら、少しずつのお仕立て。
元々が亀なのに・・・更にドン亀の進み具合。
それでも、納得の仕上がり具合に満足しております

前回に使ったライン生地の無地部分と、お馴染み化しているブラックウォッチの組み合わせ。
やっぱりねー、ブラックウォッチに赤糸は和むです(笑)



前回同様、内布は関連生地で。
本体&ポケット内部はブラックウォッチです



裏側の2ポケットも前回と同じ。
このポケット内部にも、ブラックウォッチが隠れてます^^

コスメポーチとしてUPしておりますが「バングポーチにいいかも!」なご意見が☆
実は私も、自分で使うなら通帳やら印鑑やらカードやらの収納かな?って思っていました。
バッグ本体は通帳が何冊か入るし、裏ポケットはカードを縦に入れるとピッタリ。
ファスナー付きのポケットは、大切な印鑑等を収納できます。
もしもの時・・・を考えたくはないのですが、そうも言っていられない日々ですから。
ひとまとめにして、サッと持ち出せるようにしておくのも備えかな?

あと、もう1つ。
私が子供を産んだ頃(遠い目)に配布された母子手帳って、めっちゃ大きいんですけど(汗)
最近はコンパクトサイズな自治体も多いようですね^^
子供が小さな頃は、検診を受けるにも病院へ行くにも色々と持っていくじゃないですか
我が家の現在(小学3年生)は・・・
母子手帳/医療証/保険証/受診カード(各種)/体温計/ハンドタオル。かな?
ま、このくらいなら全て収納可能です☆(我が家の母子手帳は大き過ぎて入らないけど)
これまた、ひとまとめにしてサッと持ち出せるのも便利かと^^



並べると、個性が出ますね☆

同じ生地は使い果たしたので、次回のステッチは違う雰囲気に見えるかも。
とにかく3つは並べたいです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コスメポーチ * ライン *



先日のステッチは、無事に(笑)コスメポーチとなりました^^

実はこれ、見本にしているバッグinバッグがありまして。
そのバッグは色々な工夫が施されているので、勉強になるかな〜と思って購入したもの。
表側のポケット以外は、何も真似できませんでしたけどね



画像では大きめに見えますが、幅18cm/縦11.5cmのポーチサイズ。
コスメ系を持ち歩くには調度いいかな?と思ったので、作品名を“コスメポーチ”にしました^^
もちろん、何を入れるかは使う人の自由です(笑)

持ち手をつけてバッグ型にしたので、メイクする場所に引っ掛けておいてもいいですよね



ファスナーポケットを開けると、内側は紫系のお花柄



もちろん、ポーチ本体の内側も同じお花柄



後ろにも2ポケット付いてます。



このポケットも、やっぱりお花柄



これでもか〜!って感じ???
底部分も、お・は・な・が・ら!(滝汗)

パッと見シンプルなので、ちょっと遊んでます



ファスナーを長くして、ポーチ口が全開になるようにしました。

私が持ち歩いているポーチは、何年も前に作ったものなのですが・・・
細々したものを入れているのに、口が全開にならないので探すのに苦労するんです(汗)
この形なら、少しはイライラも軽減されるかな^^;

*

しかし、仕立てに時間が掛かりました〜っ
いつもはステッチが2/3で、仕立ては1/3程度の時間配分なのですが・・・
今回はたぶん、ステッチが1/4で、仕立てに3/4くらい時間掛けたかも。

手探り状態で設計図(?)も何度か変更したし、パーツがバラバラなので1つにする時は本当に神経使う!
なのに・・・
持ち手部分、5ミリ程ずれちゃいました
ファスナーを開けている時はピッタリなんですけどね、閉めると5ミリずれます(_ _ ;
2番目の画像を見るとわかります(汗)

そんなの販売するなよ!という声も聞こえますが・・・アウトレット価格でいかがでしょ!!!
気にしないよ〜ンという方がいらっしゃいましたら、是非チェックしておいてくださいね


ライン生地はもう在庫がないので、次回は布切り替えバージョンでーす


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


年明け3seeds会議♪

あけまして・・・なんてご挨拶をするには遅過ぎますね〜
とはいえ、今年初めてのUPでございます^^

皆さま、今年も『nu+』を宜しくお願いいたします☆

*

連休初日、3seedsスタッフ3人が集まり、会議と称したランチデートをしてきました
ドイツ在住のstabilopenさんとは、なんと1年ぶりの再会!!!
でも、やっぱりこの3人は不思議です・・・。
待ち合わせの改札で会った瞬間「あれ?この間会ったばかりだっけ!?」と思うほど違和感ゼロ(笑)
改札の前でそのまま喋っててもいいんじゃないかってくらい、時と場所を選ばない弾丸トークです^^

そう・・・また、やっちゃったんだよねぇ・・・去年の老舗天ぷら屋での再現。
真っ白テーブルクロスの素敵イタリア〜ンで、怒涛の4時間トーク
ま、そのくらいの料金は払っているが。←オバハン根性

テーブルに運ばれている前菜とワインを無視して、お土産交換会とかやってるし。
最後はウェイターさんがやたらとミネラルウォーターを注ぎに来るし。
西日の眩しさで時間に気付くって・・・何やってるんだかぁぁぁ(汗)

某イタリアンレストランのスタッフさま、申し訳ありませんでした!



こちらは、stabilopenさんからのドイツ土産
ブログを読んでいて「どんなお味なんだろう?」と思っていたものばかり!
心して頂きま〜す(笑)



こちらは、いおさんからのプレゼント
なんだか美味しそうですが・・・



それもそのはず!美味しそうな・・・いえ、可愛いマカロンです!!!
これ、欲しかったんだぁ^^
スタッフだから買えなくて、ずーっと画像だけ眺めていた一品でございます

いおさん、stabilopenさん、ありがとうございました☆

*

イタリアンで腹を満たし、向かった先は某有名手芸店。
いおさん曰く「参考までに」ってことだったんだけど・・・その“参考”の意味がわかったよ。
何がどうというのは伏せますが(汗)とにかく3人とも「えーっ!?」な反応。
あれこれ見て回りながらコソコソトークしていたつもりだけど、もしかしたら声が大きかったかも。

某有名手芸店のスタッフさま、申し訳ありませんでした。ソレニシテモ・・・ナァ。



実は・・・スランプ気味だった作品つくり(_ _ ;
ここまで更新ないんだから、バレバレって感じですが(汗)

お2人と会ってお喋りすれば、きっと良い刺激を頂けるはず!!!と期待しておりました。
えぇ、降臨です
まだ、ちゃんと仕立てられるかわからないけど・・・とりあえず図案書いて刺してみました☆
生地は、以前いおさんから頂いたライン入りリネンです

上手く仕立てられたらいいなぁ・・・
図案は、また後日フリーとしてUPいたします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--