2011/04

<< April 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


Flora Project



GWですね〜♪
皆さま、いかがお過ごしでしょうか^^

先日、告知させていただきましたチャリティーショップ“3seeds”ですが・・・
沢山の方々がメルマガへご登録くださっております。
ブログでご紹介くださっている方々もいらっしゃいます。

本当に、嬉しく・・・本当に、ありがたい(嬉涙)
ありがとうございます!!!
5月13日のオープン以降も定期的にUPしていく予定ですので、宜しくお願いいたします

*

オープンへ向けた作品作りが終わり、今はあらたなProjectへの参加作品を制作中^^


Flora Project
マリーさん、りえこさん、nonさんの3人で立ち上げたFlora Projectです

みんなでお花の刺繍を刺しませんか?
無心で刺繍することでちょっと弱っている自分自身の心を癒しましょう。
犠牲になられた方や被災で多くのものを失った方々に祈りと願いを込めて。
そして私達の心に、未来にキレイな花を咲かせましょう。
(以上、引用文)

お花の刺繍をして、それをブログで公開して・・・お花の輪を広げましょう♪という素敵な試み(*^^*)
更に余裕のある方は、その刺繍を袋物に仕立てることで被災地へと届けていただけるとのことです!

直接お渡しできる支援が1番なのだと思いつつ・・・私には、その術がありませんでした。
こういう輪に参加させていただくことで、それが叶うのだと知り、嬉しくなりました☆

と、いうことで!^^

アンティークチャートを使って、↑のようなお花刺繍をしてみましたよー♪
まずは刺繍UPでお花の輪

で、その刺繍を使い・・・



このような・・・ん?このような???
す、すみません。
全体を撮るの忘れてました・・・(ひゃー)

バッグです。。。バッグに仕立ててみました〜(汗)



巾着タイプの口布も考えましたが、サイズ的にピッタリなファスナーがあったのでこのようなお仕立てに^^

お花を意識して、内布にもお花柄♪
持ち手の裏側にも同じお花柄♪
得意(?)の、ちょっとそこまでお買い物バッグ。サイズであります

*

時間が許せば、もう1つ作りたいな〜と思ってます。
参加してみたい!という方は“pain au chocolat”さんでご確認くださいませ^^

沢山の、お花の輪が広がりますように


collabo shop 『 3seeds 』 !



先日からお伝えしておりました、震災復興支援を目的としたコラボshopの詳細が決まりました!
shop名は 『 3seeds(スリーシーズ) 』 です☆

monologo”いおさん
ドイツでこんな生活”stabilopenさん
nu+note”nuplus


http://3seeds.jimdo.com/

それぞれの作品を3seeds shopで販売し、収益はすべて日本赤十字社を通して支援金とさせていただきます。

*

先日、自分のshopの収益を日本赤十字社へ寄付させていただきましたが・・・
私1人の制作では、販売数量も少なく
細く長く地道に続けていきたい!と思っても、1人きりというのは心もとなく。

そんな時に“monologo”の、いおさんからお話しを聞き、是非に参加させていただきたい!とお願いいたしました。
同じく参加された“ドイツでこんな生活”のstabilopenさんも、ブログを切っ掛けに繋がったお友だち^^
心強いお2人とのコラボです☆

『3seeds』は、その名の通り、3つの種。
種が、いつか実になりますように・・・!

*

そんな3人のコラボshopが、

5月13日(金)21:00 OPEN

私の出品は、お花柄ミニマット・こぎん刺し風ミニトート・びっちりステッチの鍋敷き。です!
お2人の素敵作品も、HPの商品紹介にズラリと並んでおります♪
ぜひご確認くださいね^^

今後のshopに関する情報は、メルマガにて配信してまいります☆
HP内の“メルマガ登録”ページよりご登録くださいませ。

宜しくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


びっちりステッチの鍋敷き。



びっちり。
びっちりステッチでございます。
目が痛いです(笑)

先日UPした“こぎん刺し風ミニトート”の姉妹版。
見た目よりもサクサク刺しやすいチャートなので「このチャートで全面を埋めたい・・・」という願望がムクムクと^^;
我が家の愛用マットも“びっちり系”なのですが、そろそろ作り変えたいなと思っていたところ。
自分が欲しいモノを作る(←売れ残ったら自宅で使う)という腹黒い私なので(汗)さっそく形にしてみました^^



更に目が痛いです!
ゴメンなさい

生地も、こぎん刺し風トートと同じものを使いました^^
使用糸は、先日に購入したマタルボンのスモーキーなピンク&ブルー♪
びっちりながら、実は控えめな存在感です(笑)



やっと、目が・・・・・・・^^;

姉妹版なので、裏側も姉妹を意識したテイストに仕上げました☆
上下のステッチ・・・表のステッチと繋がってたりします。
わかりづらい拘り(笑)



こういうアイテムは、やっぱり引っ掛けたいですー。
じゃないと、キッチンでは邪魔^^;

最初は、表に響かないよう隠すつもりでしたが・・・あれこれ試行錯誤した結果、こんな感じになりました。
びっちりステッチに、ほっこり系アクセント(?)ということで
邪魔なら切っちゃえばいいんです(笑)

サイズは、正方形の約15.5cm角。
女性としては手が大きい私ですが、そんな私でも鍋つかみとしても使えるなー♪という感じです^^

*

お花柄ミニマット・こぎん刺し風ミニトート・びっちりステッチの鍋敷き。
以上を、コラボshopで販売予定です(*^^*)
※売り上げは、すべて東日本大震災宛の義援金として寄付いたします。

HPアドレスや販売日時等は、こちらのブログやnu+のメルマガにてお知らせいたします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


フリーチャート*13 *



先日UPした、お花柄のミニマット^^

フリーチャートとして公開するには、単純すぎーと思いましたが・・・
使い方によっては、ヘボチャートも素敵に生まれ変わるものなのね♪ということを知ったので、
UPすることにいたしました!



↑ミニマットのステッチは、こんな感じ。
大きめにザックリ刺して、横16cm・縦10.5cmに仕上がりました。
※花と枠の位置サイズは変えています。

お花だけでは寂しかったので、間にステッチを入れてみたり、上部に枠を設けたり。
お花とお花の間のステッチ・・・実はハートをイメージしています(笑)
中の部分をステッチで埋めたり、糸色を変えればハートが浮き上がるかと・・・

真ん中に文字入れをしても良さげですよね^^


※フリーチャートのご利用にあたっては、こちらを一読ください☆
※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆

*

さて・・・

“ヘボチャートでも素敵に生まれ変わるものなのね♪”

ということを教えてくれた方は、本当に沢山いらっしゃいます☆
チャートを使って、素敵なオリジナル作品を作られている方々のブログを見るたびに「わぁー♪」と歓声&溜息。
つい最近も、実感させていただきました

nu+noteに遊びに来てくださっている“毎日がHAPPYMADE”のユキエモンさんです!

事前に「チャートを使っていいですか?」と、ご丁寧にお尋ねいただき、是非に!とお答えしたのですが・・・
その作品があまりに素敵過ぎるので、記事へのリンクをお願いさせていただきました(*^^*)

東日本大震災への支援イベント『チャリティー 1day shop』に参加するというユキエモンさん。
使っていただいたチャートで、こんなに素敵な作品が生まれました・・・!

記事はこちら

グラデーション、釘付けです・・・
色使い、釘付けです・・・
布合わせ、か、可愛いー♪♪♪
しかも、ラッピングにnu+noteの表記までしてくれてるーっ!(嬉涙)

私もパワー頂きました!
ユキエモンさん、ありがとーっ

参加されるイベントはこちらです!
お近くの方、是非!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


義援金送金完了のお知らせ



今回の販売売上を、すべて日本赤十字社へ東日本大震災義援金として寄付させていただきました。
ご協力、ありがとうございました!

細長ペンケース:1,500円×6=9,000円
巾着ポーチ:1,800円×1=1,800円
合計: 10,800円

端数でしたので、200円を足して11,000円といたしました。

受領証はこちらです

*

気持ちはあれど、多額の寄付を出来るはずもなく。
ボランティアに行きたいと思っても、子供や仕事を置いて行くことも出来ず。

私に出来ることは、本当に一雫でしかないのですが・・・
今後も、細く長く支援を続けていきたいと思っております。

まずは、気に入っていただけるような作品を作らないと・・・ね!

*

ご購入くださった方々。ご購入予定だった方々。見守ってくださった方々。
本当に、ありがとうございました!


こぎん風ステッチのシンプルトート



久々のshop openが無事に終了し、今はステッチ中だったものを仕立てたりしております^^

↑は、先日にUPした“こぎん刺し風ステッチ”を形にしたもの。
H22cm/W18cmくらいのミニトートになりました

もちろん!裏面にも同じステッチを施してありますよー☆
デザインも同じです。
裏表ないトートであります(笑)



雰囲気的に、なんとも渋めなステッチ。
糸色選びもその雰囲気に合わせたので、さらに渋い(笑)
トートに仕立てることだけは決めていたんだけど・・・さて、どう料理(?)しようかと長考でありました^^;

選んだのは、素材感と色合いが違うリネンを合わせた切り替えパッチ。
アクセントとして無地のリネンテープを挟んでみました。

どうでしょう・・・nu+っぽく仕上がったかな^^

パッチ部分の幅や上下のバランス取りを決めるのに一苦労
だって、そういうの決めないで、先にステッチしちゃってるんですから〜(汗)
なんとも行き当たりばったりな性格であります



内布には、少し大きめの花柄コットンを使用♪
表がシンプルなだけに、開くと華やかです(笑)

大きさの目安としては・・・
携帯と鍵と小銭入れとハンカチとティッシュと文庫本が入る。って感じかな?
サブとしてバッグINしておける、邪魔にならないサイズだと思います^^

私なら・・・壁に引っ掛けて、家計簿と領収書を突っ込んでおくのに便利かな。なんて。
その前に、家計簿つけなさいね。って話ですが

*

今は、このシリーズでまったく違うものを作製中♪
先日のミニマットも含め、楽しみながらコツコツと作り溜めております。

こうして作り溜めたものは、コラボshopに出品予定☆
詳細が決まり次第、このブログとメルマガでお知らせいたします(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ありがとうございました!



おかげをもちまして、今回のshopはすべて sold out となりました!
ありがとうございました!

売上は、震災地への義援金として日本赤十字社へて寄付させていただきます。
私が出来ることなど、本当に小さな雫のようなものなのですが・・・
これからも地道に続けていきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします☆

*

↑の写真は、娘(中3)がラッピング資材として作ってくれたもの(笑)
ダンボールにレースペーパーを貼って、手書きのイラストを添えてくれました。

私のセンスでは、上手く使えなさそう・・・だけど(汗)
ご購入くださった方々の元に届くと思われますので、よ、宜しくね^^;


※レンタルカートの設定変更により、確定メールの送信が遅れてしまいました。
申し訳ございません!
本日、再送いたしましたのでご確認くださいませ。


* SHOP OPENのお知らせ *

+ shop news +



長らくお待たせいたしました・・・
細長ペンケースの販売日時が決まりましたので、お知らせいたします♪

2011/04/09(土) PM21:00(夜9時)OPEN

◇上記の日時より、カートをOPENいたします☆
◇現在、カートページに入ることは出来ますが、OPENはしておりません。
◇早めにOPENすることはありませんが、多少のズレが生じることもありますのでご了承ください。
◇サーバー等によるトラブルや計画停電が実施された場合は、日をあらためてOPENいたします。
 ※メルマガ・ブログにて、再度ご連絡いたします。

明日の午前中には、HPにて詳細をUPする予定です☆
http://nuu.boo.jp/




細長ペンケースに加え・・・
委託先さまから引き取らせていただいた巾着ポーチを、sale価格で販売することにいたしました^^

細長ペンケース同様、HPにて詳細をUPいたします☆
「こーいう感じ、好き♪」と思われた方がいらっしゃいましたら、チェックしてみてくださいね(笑)


宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コラボshop♪

細長ペンケースの販売準備は、整いつつあります^^

HP作業が自宅ではないため、ササッと販売に漕ぎ着けることが出来ず申し訳ございません(汗)
散々ブログで紹介してきたので、リンク張ってカートを開ければいいことなんですけどね
数日中にはopenする予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ☆

HPはこちらです


さて、今日はshopとは別にお知らせがございます^^



細長ペンケースの売り上げは、すべて義援金として寄付することになっているのですが・・・
これから先、長いスパンでの支援が必要だと思います。

私に出来ることは何だろう?と、1人で悶々としていたところに“monologo”の、いおさんよりお誘いを頂き。

monologo”いおさん、“ドイツでこんな生活”のstabilopenさん、“nu+note”の私が、
復興支援を目的としたコラボshopを立ち上げることになりました
それぞれの作品をコラボshopで販売し、全ての収益を寄付金とさせていただきます。

今は、その準備段階で・・・皆さん、サクサクと(?)作品を作り溜めていらっしゃるご様子^^
私も生活時間の隙間を狙いつつ、地道に制作しております。
↑は、なんとなーく“こぎん刺し”を意識したようなクロスステッチ。
この柄を、nu+っぽく(笑)仕立ててみたいと思います♪

コラボshopの詳細が決まり次第、それぞれのブログでUPする予定です☆
メルマガでも配信させていただきますので、宜しくお願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ノースポールとマタルボン。



色々な意味での自粛ムードが漂う中、いつの間にか“自粛”じゃなくて“萎縮”していた私。

みんなで分け合わなきゃいけないものを買い控えするとか、
無駄な電力は抑えるとか、
そういうことは当たり前なのだけれど。
日々を楽しんだり、果ては笑ったりすることにまで、罪悪感が覗くようになってしまった。
いかん、いかん。このままじゃ、いかん。

こういう時、ステッチも有効なんだけど・・・心も体もリフレッシュするには、掃除が1番(笑)
雑巾絞って床をダダダーッと拭くとか、そこいら中を磨き上げるとか^^;
なんて言いつつ、緩〜く手抜き。

掃除が終わったら、花壇に咲いている花を摘んできてテーブルに飾る。
大好きな珈琲を濃いめに淹れる。
こうやって自分の生活と向き合うと、今、何が大切なのかが少しだけ見える気がする。
元気でいられる人は、元気でいなければ。



ガソリン不足を考慮して、なかなか頼めなかったマタルボン。
首都圏は落ち着いてきたので、足りなくなった色や新たな色を買い足してみる。
マタルボンは他の刺繍糸と別にしているので、DMCの糸巻きも購入^^

新しい糸色は、あまり考えずに「これ!」と選んでみたけど・・・
届いてビックリ!
私にしては珍しくピンク系のオンパレード(笑)
色選びにも、精神状態が反映されるんだなぁ。

桜が満開になったら、木の下に立って、ゆっくり眺めよう。



ペンケースの販売準備は、少しずつですが(汗)進んでいます。
天気のいい日に写真を撮ったり、加工したり^^
今のところ、来週後半頃の販売を予定しております☆

準備をしつつ、ステッチの手も緩めず。
手持ちのマタルボンで、お花柄のミニマットを作ってみました♪
春ですからね。お花です。(笑)
今回の販売はペンケースのみですが、また違う形でお花柄マットも販売したいと思っています。

近々、フリーチャートとしてもUPする予定ですので、よかったら使ってくださいね^^
単純チャートなので、この画像から拾えるゾ!という方は、今すぐにでもどうぞ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--