2011/03

<< March 2011 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


細長ペンケース * 6姉妹 *



伸ばし伸ばしになってしまった、細長ペンケースシリーズのUP。
本日は、5姉妹め、6姉妹めをご紹介いたします^^

まずは、5姉妹めの娘さん。
こちらはピンクの糸色でステッチしてみました

ピンクは、必ず作りたいと思っていた色。
レースチャートですからね・・・やっぱり乙女色は外せません!
乙女色と打ったら「音迷路」に変換された・・・私っぽい・・・



明るめのピンクなので、合わせるリバティも元気な感じで^^

もっと落ち着いた感じの小花ピンク柄だと、雰囲気が変わるのでしょうね〜。
それはそれで、またトライしてみたいと思います♪



恒例の勢ぞろい写真〜♪
だんだん鮮やかになってまいりました



さて、最後の娘さん!
6姉妹めは、シックな紺色ステッチです^^

個人的に、ブルー系が好きなんですよ・・・(笑)
これ色を最後に作るのは、作り始めた頃から決めてました♪



この柄を使いたかったのー(笑)
ちょっと大人チックでしょ^^

というわけで・・・

ついに6姉妹での集合写真!



ジャジャーンッ♪♪♪
この姿を見たかったーっ(涙)

なんか・・・頑張ったなぁ。なんて、我ながら^^;
紫・青緑・朱・薄茶・ピンク・紺の6種類です


さて。

販売時期と、販売についてのご説明をいたします^^

続きを読む >>


合間のハンドメイド^^



皆さま、如何お過ごしでしょうか。

今までは、仕事がありつつも空いた時間にのんびりとハンドメイドを楽しんでいた私ですが・・・
その「のんびり」の時間は、計画停電の合間を計算して買い物に行ったり、停電準備に費やされておりました。
このくらいの我慢なんて!と思いつつ、やっぱり1日に2回の停電はシンドイです(涙)
明日も朝から昼・夕方から晩の2回予定・・・

それでも徐々に、このような生活にも慣れ始めた気もします。
いや、慣れないとね^^;


合間も合間。
ちょっとした時間でも楽しめるハンドメイドって、やっぱり素敵(笑)
ステッチや編み編みは、針と糸と布があればOKだもんね♪
精神安定にもなる・・・
ペンケースは無事に6姉妹になったので、ミシン要らずの作品をお試し中です^^

その前に。と、作ったのが↑のレースドイリー。
まだshopのopen時期は定まりませんが、とにかく準備だけはしておきたい☆
Handmade Shop nu+ 恒例(?)、お買い上げくださった方へのプレゼントドイリーです



歪な笑顔ですが・・・(汗)
娘が作ってくれたスマイルクッキー♪

焼き立てを頬張りながら「最近、笑顔が少なかったかもしれないなー」と、反省した母でした。


節電しつつ、停電を掻い潜り・・・なUPとなりますが、少しずつ更新していきますね^^
次回は、6姉妹をご披露(?)したいと思います


*

皆さまのご無事と、1日も早い復旧・復興を願いつつ。


素敵な贈り物♪



本日、*Cozy garden*のKanaeさんと連絡が取れました!!!
ご無事とのこと・・・よ・・・よかったぁぁぁ・・・(涙)
近くにお住まいのMilkteaちゃんも無事とだと教えていただきました♪♪♪
monologoのいおさん情報によると、遊びに来ていただいているAzukiさんmumeさんもご無事とのこと♪♪♪

皆さん、辛い思いを沢山されたでしょうし・・・これからもご不便が続くと思われます。
でも・・・本当に本当に、ご無事でよかった

今までみたいに、楽しいお喋りが出来る日が1日も早く来ることを、心から願います。

*

さて、先日UPしようと思っていた*Cozy garden*さんからの贈り物♪

私の勝手な都合で委託を終了させていただいたというのに・・・
温かいお手紙と、素敵なプレゼントを頂きました(*^^*)

素敵なお写真のポチ袋は、先ほどご無事を確認したMilkteaちゃんのもの♪
陶器の鳥さんは、コシカさんのルームアクセサリー♪
どちらも、秘かに狙っていた(笑)大好き作品です
さすがはKanaeさん・・・ツボを知っていらっしゃる!

大切に、大切に、使わせていただきますね☆
本当にありがとうございました

委託という形は終了いたしますが・・・Kanaeさんとは、これからもお付き合いが続きます♪
そちらが落ち着いたら、ブログへリンクさせていただきますね^^

*

ペンケースは5つめが出来上がり・・・
只今、最後の6つめのステッチに取り掛かっております☆

ただ、販売時期を少し遅らせようかと・・・
今週中にもすべてのペンケースが出来上がりますが、東北方面の顧客の方も多数いらっしゃいます。
来月に入ってから販売時期について決めようと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

出来上がったペンケースは、また後日(*^^*)



被災された方々が、1日も早く生活を取り戻せますように。


地震。

皆さんがお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?

今日は委託先であった* Cozy garden *さんからの心温まる贈り物についてUPしようと思っていたのですが・・・
実店舗兼ご自宅がある岩手県でも、大変な被害が出ているとのこと。
心配でなりません。

私が住む地域は、東京や横浜ほどの被害はありませんでした。
しかしながら沿岸地域なので、大津波警報のサイレンが鳴りっ放しで怖かったです。
市内でも、停電している場所が多数あるとのこと。
それに・・・やっぱり、揺れは凄かった!!!(恐ろしくて泣きそうになった)
こんな揺れを体験したのは、記憶している中で初めてです。

震源に近い地域の方々の恐怖は、いかばかりかと・・・

いまだ続く余震は、神奈川でも数分置きに感じます。
今も揺れてます。
少しでも被害を回避できますよう、お祈り申し上げます。


我が家で1番、実害を被っているのは・・・夫でしょう(汗)
都心勤務なので、帰る手段が無いそうです。
会社にお泊り。
東海地震を予測した番組で、“帰宅難民”という言葉をよく耳にしていましたが・・・
まさに、それが現実に

首都圏中心の震災が起きた場合は、勤務地の関係で数日〜数週間は帰宅できないとのこと。
今日のことを教訓に、母としてもっと強くならなければと心に誓った私でした。
今夜は娘と3人、団子になって寝ることにします(狭)


皆さまの安全と、震災地の1日も早い復旧を願って。


細長ペンケース4+販売について。



今回は3姉妹で終わりにしようと思っていた“細長ペンケース”ですが・・・4姉妹になりました^^;

先日の記事で、メルマガについて書いたことが切っ掛けなのでしょうか。
ご登録してくださる方が更に増え・・・ありがとうございます!色合い等のニーズにお応えできるかはわかりませんが、
がんばって6姉妹にしようと決めました☆
はい。子沢山です^^;

しかしながら、メルマガ登録ページに説明文を記載していないという落ち度が発覚。
申し訳ない・・・本日、改善いたしました

仮登録のままになってしまっている方々が多数いらっしゃいます。
登録アドレス宛に本登録用のメールが届きますので、記載URLをクリックしてください。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今後の販売方法についても、お知らせしたいと思います。
記事最後の“続きを読む”からお願いいたします。



さてさて。

あらたに加わった、4つめのペンケースは・・・モカ色ステッチに黄色系のリバティです
まずはリクエストがあった色でステッチしようかなー♪なんて(笑)
黄色の小花柄って、なんだかとっても“春”を感じます。

あとね、わかりづらいのですが・・・
ステッチしているベースのリネン色も、ナチュラルからホワイトに変更しています^^
4姉妹めからは、ホワイトのベースで制作することにいたしました☆



お決まりポーズ(笑)

姉妹が増えるたび、並べて撮っていきたいと思います♪
私としては、それが醍醐味なので・・・

ブログ的には“ペンケースシリーズ”が続いてしまいますが、どんな色柄合わせになるか見守ってくださいねン^^;

最後に、今後の販売についてお知らせいたします。

続きを読む >>


復刻・さくらんぼの赤



細長ペンケースの第三弾は“ 復刻・さくらんぼの赤 ”でございます^^

なぜに復刻・・・?かと申しますと。
元々、このペンケースの第一弾はこの色合いで作る予定だったんです。
参照
しかしながら思うようにお仕立てできず、サンプルとして割り切ってからは重なる縫製でボロボロに・・・(涙)
絶対に同じ色合いで作り直してあげるからねー。と、サンプルに誓った私なのでした



合わせたリバティは、こんな感じ♪
青緑バージョンと同じシリーズの色違いです。

沢山の種類があるリバティの中で、気がついたら色違いを購入してた!というくらい好きな柄(笑)
甘めのチャートも、この組み合わせで大人チックになった気がします^^



3姉妹揃い組み!
ん〜♪この光景を見たかったのよ〜♪

すみません、自己満足です。

やっぱり私って、3つが限界なんだろうか・・・
いや、楽しくなってきちゃったので「ずっと作ってろ」って言われれば、もっと作りますが(笑)
また時期が来たら、新バージョンの3姉妹を作ろうかな^^

*

最近、shopのメルマガへご登録してくださる方がググンと増え。
本当に、ありがとうございます!

販売方法等につきましても、色々なご意見、ご要望があり・・・
只今、検討中です。
何かに付けスローモーで申し訳ありません

引き続き、nu+を宜しくお願いいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--