2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ダブルウェービング・S



巷はGW真っ只中・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか^^
我が家はこれといったお出掛け計画も立てておらず、新居の外溝をみんなでDIYしたりして
比較的のんびりです(*^^*)
明日は鎌倉あたりに出掛けてみようかな・・・と思っています♪

のんびり連休なので、暇を見ては針を動かす私。
Fairy Needleさんで購入した布を使い、マルチマットを作っています。
サイズは60cm四方・・・・・・またまた大きめチャート暑い
出来上がったら、キッチンのカップボードに敷く予定です♪

× × × × × × × × × × × × × × ×



ハーダンガーを始めて、色々なステッチを覚えることができました。
その中でも私の1番のお気に入りは、ダブルウェービングステッチ♪
ハーダンガーとしては脇役(?)なステッチに思えますが、布こものを作る時に大活躍しそうな
ステッチだなぁ・・・と、楽しく刺しておりますやったv

このチャートは、すべて刺し終えるとパッチワークのような仕上がりになるんだとか。
楽しみだけど、先が長いなぁ泣き

チャートの説明文には、
今日はここまで・・・と目標を決めて刺せば、あっという間に完成します
と書いてあるんです。
本当だろうか・・・???体験レポしたいと思います(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村



 


comment










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--