2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


* ハーダンガー * 作成中



先日の記事に書いた“ どうしても!刺してみたいチャートがあるんです ”を、作成中♪
実は、母への誕生日プレゼントとして作っております^^

初心者なのに、いきなり大物・・・で、プレゼント???
時期尚早なのではと思いつつ、思い込んだら一直線!な私(汗)
自分が作りたかったというのが本音なんですけどね・・・(^-^;

しかしながら、さすがは初心者。
大きなミスを抱えての作成となりました(T^T)

× × × × × × × × × × × × × × ×



全体はこんな感じ^^
左脇に見える教本の、テーブルセンターのチャートを参考にしています。
でも、なんか違いますよね・・・・・・・サイズが全然違うんです(汗)

幅のないコングレスなので、横幅は最初から縮小するつもりで刺し始めました。
でも、縦幅を変更するつもりはなかったんですよー。
刺しているうちに、足りないことに気がついたんですよー。
教本通りのサイズに裁断したのに何故!?

答えは単純なものでした・・・
教本は、10cm 80目のべラーナだったんです。
私が刺しているのは、10cm 70目のコングレス。
足りなくて当たり前です(涙)
こんなことにも気がつかないで、思い込んだら一直線!って、どーなんでしょ。
とにかく布幅ぎりぎりのラインでチャートを変更しながら刺してます(_ _;

ハーダンガー―ノルウェーの伝統刺繍

参考にしているのは、ハーダンガー―ノルウェーの伝統刺繍

こちらの本は絶版のようで、お値段が上がっています・・・(-_-;
私は3000円程度で購入しましたが、今はもう少し上がっているような。
でも、噂通りの充実内容で大満足♪
他にも復刊して欲しいハーダンガー本が沢山あります!
ハーダンガー人気が高まったら叶うかな?

さて、母へのプレゼントですが。
誕生日は、明後日の25日・・・・・・・・・ウゥッ、間に合わないだろうなぁ。
とりあえず目録だけ渡すってアリでしょうか???(滝汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

 


comment

フジコちゃん〜こんにちは^^
先日はお祝いコメントどうもありがとうございました!
またリンクありがとうね〜私もリンク頂いていきますね♪

↑お母さまへのプレゼント〜どうでした?渡せました?(笑)
今日は26日だし〜〜目録だけ渡す!?(爆)おっかし〜〜(笑)
で、でもそれでもOK,OK牧場!?でしょう〜〜(笑)

フジコちゃんたら〜楽しい!笑いを抑えてコメ書いてます(爆)プっ!!

これからもよろしくね〜♪

Milkteaちゃんへ♪

おNEWブログ開設おめでとう♪♪♪
さすがはMilkteaちゃんだなぁ・・・と思ったのが、お祝いコメントの多さ!
そして、その1つ1つに丁寧にレスするMilkteaちゃんの姿勢!
尊敬しちゃうよ〜っ☆
こちらこそ、これからもヨロシクね^^

ふふふ・・・当日は渡せなかったワ・・・(涙)
でも、やーっと仕上がったので、今日渡しましたよン♪
親子だもんね。
目録だけでもOK牧場さ!(笑)
喜んでくれたのでホッとしました(*^^*)


  • nuplus
  • 2009/04/28 6:20 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--