2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ハーダンガー刺繍



ご無沙汰しております。
更新が滞り気味ですが、ハンドメイドは毎日しっかり(?)楽しんでおります^^

クロスステッチで、クッションカバーを作っていました。
そんな時、雑誌で見かけてしまったハーダンガー刺繍なクッション・・・
もうダメ。
気持ちが抑えきれません。
クロスステッチ針を休ませ、タペストリー針に持ち替えてしまいました(汗)

× × × × × × × × × × × × × × ×



参考にしたのは “ はじめてのハ-ダンガ-刺繍 ”。
表紙のドイリーがとても素敵だったので、まずはお試しで作ってみました♪



不揃いな縫い目でお恥ずかしい・・・・・・(-_-;

見た目は複雑なハーダンガー刺繍ですが、実は基本的な手法が集まって出来ているといった
感じでした。クロスステッチより数倍は出来上がりが早いです(笑)
作りあげてみると、なんとも素朴・・・ハマる予感大♪
これから、色々と試してみたいと思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



 


comment

フジコちゃん。。。

わぁ〜凄すぎるじゃん!!!!
ハンガリー刺繍なんですね? これ。。どうなってるの!?(笑)

見本そっくりで完璧じゃなですか。。♪
でも・・クロスステッチ。。は?(笑)抑えきれなくなる気持ち。。ちょっとわかるような。。^^ムフ

あ、おソロの鋏みーーっけ(笑)

あ、そうそう。。私も今度お引っ越しするね〜♪あとで連絡します!

ミルクティちゃんへ♪

この刺繍は、北欧(ノルウェー)のものなんだって^^
インテリア本で見かけるようになって、ずーっと作ってみたかったの♪
すっごく簡単なんだよー。
ほとんどがストレートステッチで、周りはボタンホールステッチ。
で、最後に周りをざくざく切って出来上がり(*^^*)

クロスステッチ・・・・・・・・・・・・
や、やってるよぉ(笑)
途中で止まってるけど。ふふっ
そうなの!抑えられないの!ね?ね?(←言い訳)

リーフの鋏、見た目を裏切るスグレモノ♪でした。
我が家で1番切れる鋏かも(^-^;

お引越しするのね☆
テンプレ変えたらLINKが消えていたので(汗)後ほど新しいアドレスで登録させていただきます♪

  • nuplus
  • 2009/04/16 6:33 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--