2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


黄色いチューリップ



少し前からお花屋さんにチューリップが並び始めて、可愛いなぁ♪と心惹かれておりました。

中でもお気に入りだったのは、黄色いチューリップ。
すぐに買おうかと思ったけど・・・いやいや、黄色いチューリップに合ったドイリーを作ってから!と(笑)

そのドイリーが完成したので、今日は黄色いチューリップの小さな花束を抱えて帰宅しました^^



真っ白なレース編みは可愛いし存在感もあるけど、黄色のチューリップを合わせた時に優しい雰囲気になるよう、
薄い抹茶色のレース糸で編んでみました。
花器も、ガラスではなく陶器のタンブラーを選択。

ちょっとミスマッチな気もするけど・・・ま、チューリップが可愛いから、いっか

参考:パイナップルのレース編みドイリー

久々のパイナップル編み。

出来上がりは好きなんだけど、段が変わっても1目か2目増やすだけなので作業が単純!?
大きな作品を作ろうとすると、いつも途中で飽き始めます^^;
今回は30cm程度のドイリーだったので、一気に編んじゃいましたが(笑)

それにしても、仕上げのアイロン掛けが酷い。
暗くなる前に撮らなきゃ!と焦ったのがいけなかったのか・・・元々、アイロンが下手なのか(汗)



週明けの大雪(神奈川的には大雪)は、本当にビックリしました。
(雨の予報だったし)

降り始めて1時間半ほどで、↑ こんな状態に。
夜まで降り続いた雪で、白い車は“かまくら”みたいになっちゃいましたよ(汗)
4日経った今も、未だ雪は消えず・・・

でも、よーく見ると地面からは新たな芽吹きがあったり、鳥の鳴き声も賑やかになったり。
少しずつ、春が近づいているのだな・・・と感じます^^



 


comment










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--