2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


クリスマスコースター



クリスマスに使う家族用コースターが仕上がりました

ステッチは終わっていたのに、お仕立てを後回しにしていたら・・・クリスマス目前(汗)
忙しかった年末の仕事も終わったので、昨日の夕方にミシン掛けしました。

さて、家族それぞれが選んだ柄は・・・



私もお気に入りのブルー&ブラウンは、上の娘に決定☆
ステッチが終わった時点で「私はこれ!」と決めていたんだとか(笑)



最初にステッチしたこちらのコースターは、下の娘に決定☆
本当は上ムスが選んだものがよかったみたいだけど「赤だって可愛いもん!」と対抗してました^^;



こちらのコースターは、私に決定☆
理由は「この柄はふーちゃん(私)っぽいよね!」と娘たちに言われたから(笑)



最後のこちらは、有無を言わせず夫用です。
理由は「だって、夫用に作ったんだもん。」以上!(汗)

面白いと思うステッチ柄を形にしよう・・・と始めたコースター作り。
実は、この柄が1番試してみたかったんです^^
斜めボーダーって、ありそうであまりない気がしませんか?

参考にしたのは“クロスステッチフォークロア”。
購入当時は普通のお値段でしたが、今は絶版ということで高くなっちゃってます(汗)

なかなか個性のあるコースターが揃って満足満足
使い終わったら、そのまま家族にプレゼントです☆

*

ここ最近は、ステッチをお休みしてひたすらミシンと格闘(?)しております。



ブロ友さんの“けいかぁさん”が、以前に被災地支援の記事を書いていました。
来年の新入学児童に向けたハンドメイドの学用品です。

昨年は、新入学直前に大震災が起き・・・このような活動が多くみられました。
徐々にその数も減りましたが、やはり今でも必要とされる支援なのだな・・・と痛感しています。

支援活動をされているのは“手作り工房 MY mama”さんです。
必要とされるハンドメイドの学用品については、こちらの記事となっております。
まだまだ数が足らないとのこと。
時間がないので参加できないな・・・という方でも「こんな支援があります」とご紹介いただければ幸いです。

私も沢山作ることは出来ませんが、必要とされているものを一通り作って送ろうと思っています☆
手持ちの生地で・・・ということでしたが、まずキルティング生地がなかった
どうせ購入するなら、子供たちが喜びそうな柄にしようと小学生の娘に相談(笑)
選んでくれる保護者の方と、使ってくれる子供たちが笑顔になってくれたらいいな(*^^*)

すべてのグッズを作らなくてもいいと思うし、もちろん1つだけ作って送ってもいいと思います。
年明けも募集は続くようなので、出来るかも?と思われる方がいらっしゃいましたら、ご検討くださいませ。
宜しくお願いいたします☆


スポンサーサイト

 


comment

メリークリスマス!
(メール書いたのに3回も送信失敗したのでこちらで...^^;)

できたねできたね♪コースター4種。どれもかわいいよ〜!
そして赤だってとってもかわいいよと下娘ちゃんにお伝え下さい。
^^
いろいろな援助がなくなりつつある今こそ、
支援が必要なんだろうなぁと思います。
今は全然ハンドメイドしてる余裕ないんだけど、
今後も無さそうだから、毎日15分でも時間を作って
やりたいと思ってはいるんです。思ってはいるんだけど...
毎日の努力!ってダイエットみたいだ〜^^;

  • stabilopen
  • 2012/12/26 12:40 AM

stabilopenさんへ♪

メリークリスマス☆stabilopenさん☆

あらら・・・送信失敗?
読みたかったなぁ(T^T)

個性的なコースターに仕上がったでしょ(笑)
はーい、下ムスに伝えておきまーす♪
クリスマス後も、みんな使ってくれているんだけど・・・特に夫が気に入っていたのが驚きだった^^;

昨年は沢山あった支援の輪が、少しずつ減っているなと感じます。
でも、求めている数は減っているわけじゃない。
これからの復興に向け「忘れていないよ」というエールを送りたいと思っています。

おぉ、努力目標ですか!(笑)
ベビちゃんが寝ている間って、やることが沢山あるんだよねー。
おすわりしてオモチャで遊べるようになれば、少し余裕が出てくると思うよ☆

  • nuplus
  • 2012/12/26 6:24 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--