2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


レース編み完成&事件!?



天候や時間に恵まれず、なかなか撮影することが出来ませんでしたが・・・
編みかけだったものが出来上がりました

参考にした本は“モチーフつなぎのレース編み”。
繋ぐ繋ぐ繋ぐ・・・とにかくモチーフつなぎの連続です^^;
作ったモチーフは109枚!
でも、大きなもの以外はすぐに作れる程度のものなので、根気さえあればなんとか(笑)
最後に細編みで縁をぐるりと編むのですが、これは思った以上にラクでした♪

ひとめ惚れした作品だけあって、出来上りに大満足!
このままテーブルセンターとして使いたいけど・・・平気で土鍋とか置かれちゃいそうなので撤収です
予定通り、籠カバーとして使いたいと思います^^

*

話は変わりますが・・・昨日、ちょっとした事件(?)が起こりました。
私にとっては、かなーりの大事件です(涙)



ほとんどの刺繍糸はパッキングして収納していますが、よく使う色は缶に入れて机の横に置いています。

昨日、下の娘(小学4年生)が「ミサンガを作るから刺繍糸を貸して」と言ってきまして。
色選びに時間が掛かりそうなので、この缶ごと渡したんです。

夕方になり、娘が糸を返してきたのですが・・・
お礼に、缶の中の糸を整理しておいたよ!使いかけの糸は、輪っかを外しておいたからね
ん・・・・・・・・・・・・・・・・???輪っか???

ま、まさかーっ!?



その、まさか・・・・・・・・・・・・・・でした

娘からすると、この輪っか(汗)は邪魔だろうと思ったわけですね(T^T)
これでもう、使いかけの糸は色番不明ですよぉ!

同じことを繰り返されたら困るけど、本人は「お礼」のつもりでやってくれたわけで。
次回に貸す時は「輪っかはそのままでOKだからね」と言えばいいわけで。
お気持ちだけ、ありがたーく頂いておきました(_ _ ;ハァ・・・

笑顔の裏で泣いている母の隣で、その“輪っか”を草笛にして遊ぶ娘。
これがまた、器用に吹くんですよ・・・本当に草笛のような音がしますよ・・・ははは。
お試しあれ!?


スポンサーサイト

 


comment

きゃー!!素敵、素敵!!
めちゃくちゃかわいー!!
そして、美しい仕上がり☆☆
これは永久保存ですねー。
半日は余裕で眺めてられそう♪
お疲れ様でした!!

そして、娘ちゃん・・・(笑)
感謝の気持ちを形に表せるなんて、とっても良い子ですね。
形がちょっと予想外だったけど(笑)
手芸屋さんの刺繍糸棚の前に居座って、輪っか付け直すわけにもいかないしね・・・^^;

ゆきさんへ♪

ありがとー(T▽T)

やっぱり、この編み図案は最強です!
出来上がった時、にんまりしちゃったもん(笑)
繋げている時は大変だったけど、本当に満足の仕上がりでした☆
(しかし、アイロン掛け辛っ)

いやー、下ムス・・・やることが予測不能で面白いやら驚くやら(涙)
やっぱり、棚の前で座り込み???
ちょい刺しに使うことにしよう・・・そうしよう・・・はぁ。

  • nuplus
  • 2012/11/19 9:07 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--