2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


素敵な贈り物。



ドイツから、とーっても素敵な品々が届きました・・・!

贈って下さったのは“ドイツでこんな生活”のstabilopenさん
以前、私が送った出産祝い(カフェマット等)のお返しとのことですが・・・いやいやいや!豪華過ぎ!
しかし、恐縮しつつも嬉しさの方が勝ってしまい(汗)すっかり私の宝物と化しています^^;

そう、宝物。
これらは、stabilopenさんが蚤の市で集めたお宝の中から譲ってくださったものです。
どんな人の作品が、どんな縁で私の元へ来てくれたのか・・・
そんなことを想像するだけで、胸がいっぱい☆

stabilopenさん、本当にありがとうございました!!!



さて、テーブルクロス♪

これがですね・・・我が家のダイニングテーブルのサイズにピッタリなの☆
stabilopenさん、我が家に来たことある!?って突っ込み入れたいくらいジャストサイズ(笑)



もちろん、プリントじゃないですよ!
美しいクロスステッチが施されたテーブルクロスであります♪

撮影後、ずーっと眺めておりました。
見ているだけで、本当に幸せな気持ちになる作品です



こちらは、テーブルセンター用に刺したと思われる作品。
廻り縁のステッチが、円の角度で刺してあるの・・・わかりますか?

もれなく布目に沿って刺すのがクロスステッチだと認識していた私には、衝撃の作品!
最初の画像で確認してみてください・・・とっても綺麗な円を描いているんですよー☆

この作品は、ペンシルで仕立て線が書いてあります。(サインらしきものもある)
ということは・・・私が最後の仕立てをしてもいいってことだよね^^
でも、何故にこの作者は仕立てをしなかったのだろう?
ここまで素敵なステッチをしたのに。
そういうことを考えるのも、すっごく楽しいです♪



大好きなハーダンガーや、モチーフ、クッション♪
どれもこれも、お仕立てが綺麗過ぎる!
だって・・・穴が開くほど眺めたけど、どっちが裏なんだか表なんだかわからないもん(笑)

特に、ハーダンガーの処理の仕方は勉強になります。
久々にやってみたくなっちゃったなぁ

やっぱり・・・ハンドメイドには刺激が不可欠ですね!

*

お宝と共に、とーっても美味しいチョコレートも頂きました

もちろん撮影したんだけど、あとで見たら写真がイマイチ。
撮り直そうとリビングへ降りると・・・ない!チョコレートが既に半分もない!!!

その脇では「なんで下ムスちゃんがそれを食べるの!?」と、姉妹のチョコ争奪戦が・・・・・(_ _ ;
誰が食べていいって言ったんだよっ!

いや、失礼(汗)
本当に嬉しい、サプライズな贈り物でした♪
あらためまして、stabilopenさん、ありがとーっ☆☆☆

ずっとずっと、大切にします!


スポンサーサイト

 


comment

ご紹介ありがとうございまーす!
日本に向けていろいろ送ったんだけど、
nuplusさんのところが一番早い到着だったみたい。^^
楕円の刺繍作品、是非完成させてください。
フリマではよくこういう未完成品もみかけるんだけど、
これは厚みのあるリネンの質感が最高でしょ?!
人の作った作品を見ると改めてハンドメイドしたくなるよね♪

日本には美味しいお菓子いっぱいあるけど、やっぱりチョコは
ヨーロッパのが美味しいと思うのでお勧め品でした♪

  • stabilopen
  • 2012/11/12 11:33 PM

stabilopenさんへ♪

本当にありがとうございました!!!
最高のプレゼントでしたよぉ☆
眺めながらニヤニヤしています(笑)
うん、人の作った作品は、とっても参考に・・・そして、刺激になります^^

私と所が1番乗りだったんだ!
配送の相性がよかったのかな・・・ふふふ。

だね☆やっぱりチョコはヨーロッパ♪
もちろん全て皆の胃袋に消えました〜。

  • nuplus
  • 2012/11/14 9:17 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--