2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


お祝いのカフェマット☆



前回のUPから、ほぼ1ヶ月経ってしまいました(汗)
相変わらず、のんびりとステッチを楽しんでいる私です^^

今日は、少し前に完成していたカフェマットをご紹介♪

実はこの作品・・・友人であり、3seedsでも一緒に活動したstabilopenさんへの出産祝い☆☆☆
stabilopenさんのブログ“ドイツでこんな生活
彼女が妊娠中、その日が来たらお祝いを送りたいなぁ・・・と思って「リクエストは?」と聞いたんです。
そしたら「ハンドメイドのカフェマット!」って(笑)

使うチャートや色合いのご希望もあり、あとは少しのアレンジを加えればいっか・・・と思っていたのですが。
うーん、カフェマットというにはゴテゴテ系!?
だって、作っているうちに楽しくなっちゃって・・・バランスを考えたら、レースも使いたくなっちゃって・・・
えぇ。
stabilopenさんへのお祝いの品なのに、途中から自己満足の世界にハマっていた気がします(滝汗)

使用した真っ白リネンは、以前にstabilopenさんから頂いたベルギーリネン
目が細かいわりに刺しやすくて、なんといっても手触りが素敵!
白→生成→黒のリネンをパッチワークして仕上げています^^



表があまりに実用性のないデザインなので(汗)裏はシンプルに。

上手く撮れなかったのですが、黒リネンに薄いあずき色のレースドイリーを貼りました。
こちら側なら、何か置けそう・・・な^^;


遅くなってしまったけど、他にあれやこれや詰め込んでドイツに発送☆
無事に到着したとのご連絡がありましたので、晴れてUPです(笑)
あらためまして、stabilopenさんオメデトウ!!!

*

さてさて・・・最近の私はと言えば、飽きもせずにカバーのステッチを続けております。



アイロンしてからUPしなよー!自分っ(汗)

あと1列のボーダーを刺せば終わるんだけどね。
あらためて全体を眺めてね。

これ・・・・・・・・・・・・クッションカバーにしたら、家族はどん引きだろうな。と、思う。
客人が見ても、やっぱりどん引きすると思うっ!

額装とか趣味じゃないし、あらたにヌードクッションを作って自室で使おうかな

刺し終わったら、全体像をUPしますね☆
でも、ちょっと怖いかも♪うふ♪(はぁ・・・)


スポンサーサイト

 


comment

大変ご無沙汰しております〜〜〜
年中無休で素敵ステッチな日々ですね♪
モノトーンマットすっごく素敵です
あたしが出産なんてもしもする際にもオーダーしたいくらい(笑)
こういうモノトーンがかっこよくきまるお家ですものね〜stabilopenさん邸♪

ぎっちりきっちりの、カバーのステッチも素敵ですね〜うっとり♪
お客として伺ったら、すりすりしちゃいそうです〜〜w
完成が楽しみですね〜!!

  • ラブ
  • 2012/10/11 9:51 PM

写真だけでもすごいものだっていうのはわかると思うけど、
これホント、手にとったら手が震えるくらいすご〜く素敵!!
3色リネンのパッチワークといい、イニシャル入りといい、
超豪華なカフェマットで使うのに勇気がいりました。

でも、以前いただいたスリッパもそうなんだけど、
nuplusさんの作品って使ってよりその良さが実感できるんです。
カフェマット、もう毎日テーブルにスタンバイしていますよ♪♪♪
頂いた全ての贈り物に癒されてます。本当にどうもありがとう!

豪華ステッチのクッションいいと思うけどなぁ。
そういうの欲しくたってなかなか刺せないし!
リネンのクッションって肌触りも抜群だから、是非是非お仕立てください!!

  • stabilopen
  • 2012/10/12 12:51 AM

すっごーい!!
なんて素敵な・・・ため息がでますねぇ。本当に綺麗なステッチですね〜。勿体なくて何にも置けないから、飾って眺めてたくなるようなマットだなぁー。あ〜、素敵〜〜!
クッションカバーも今でも十分迫力あるのに、まだ刺すなんて・・・その忍耐力を分けていただきたいですー(笑)完成楽しみにしていますね〜。

ラブさんへ♪

お久しぶりです!覗いてくれてありがとう^^

チャートも色もstabilopenさんチョイスなんですよ☆
作っていて、さすがだな・・・って思いました。
で、楽しくなっちゃいました(暴走)

カバーは悩み中なんだけど、大丈夫かな!?
夫の反応が怖いんだよねぇ(汗)
なんとか仕上げてみたいと思います!

  • nuplus
  • 2012/10/12 6:53 PM

stabilopenさんへ♪

おぉ!手に取った感想を、ご本人から!!!
嬉しいなぁ(*^^*)
震えるほどって・・・ほ、褒め過ぎよっ。

やっぱり、1番嬉しいのは、実用して頂いているということです☆☆☆
何よりも幸せ♪
次はスリッパ系を頑張ろうかな!

お仕立ての背中を押してもらって気が付いたけど、ウチってリネンのクッションカバーがない^^;
こんなにリネンばかり触っているのに、カバーにしたことなかったかも。
よーし☆お仕立て頑張ろーっ☆☆☆

  • nuplus
  • 2012/10/12 7:01 PM

maitinさんへ♪

チャートも色合いも、stabilopenさんからのリクエストなんです☆
いつものチャートが違って見えるのは、彼女のセンスから頂いたものなんだな〜って思います^^
それにしても、楽しかった♪

懲りずに続いてるでしょ?クッションカバー(笑)
今、ほとんどの全体像が見えているのですが・・・
ちょ、ちょっと怖い(_ _ ;
チャートのビッシリ感というより、そこまで無心で刺し続けた自分が怖っ!
ストレス発散なのかなぁ?

出来上がったら、またUPしますね^^
あ、今度は1ヶ月も掛からないと思います(爆)

  • nuplus
  • 2012/10/12 7:08 PM

カフェマット、nuplusさんっぽくて素敵♪
さりげないレース使いとか、あずき色のドイリーとか。

クッションカバー、全体像は圧巻だろうなぁ♪全然どん引きじゃないよ!!
むしろドヤ顔で見せたほうがいい!!

楽しみにしてます♪

コメントを確認した時「あぁ!ゆきち〜ん♪」と、勝手にニックネーム(自分だけの)で呼んで喜んでいる私です。(許して)

カフェマットの感想、嬉し☆
クッションカバー・・・・・・・ど、どん引きしない???
え?ドヤ顔OK?
うそ〜ん(笑)

でも、最後まで刺し続けます!
ちゃんと仕立てます!
その時は、UPするね^^

  • nuplus
  • 2012/10/14 10:43 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--