2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


iphoneケース



いつまで夏休みしてるのよー!?ってな感じのnuplusです(汗)

いえいえ、こう見えても(見えない)毎日、針は持っていたのですよ^^;
でも・・・ミシンを使うのが面倒で「明日にしよーっと」と先送りすること早1ヶ月あまり。
その間は別のステッチを楽しんでおりました(_ _ ;

今日は仕事も休みだったので『一気にやっちゃいましょう!!!』ということに。(やっと・・・)
やり始めれば、あっという間なんですけどね^^;

iphoneケース、出来上がりました☆

図案は、以前にバネポの試作でも使った林ことみさんの“北欧の伝統柄をクロスステッチ”。
この図案、本当に大好きで。
自分で持つものには、全部この図案を使いたいくらい(笑)



パーツ分けせず、こんな感じで長々とステッチ。
正直、この時点では今後の展開をまったく考えておりません(汗)

黒リネンにマタルボンのecruで大きめにザックザックと刺しました。
北欧柄って、ちょっと野暮ったい(?)感じで刺すのが調度いい気がします^^
DMCよりマタルボン・・・真っ白よりecru。

このまま折って縫い合わせてもいいのですが、両脇に1cmほどの余白が出来たので、生成リネンをプラス。
ステッチのギリギリで切り替えるため・・・縫い合わせる時は目が寄りましたよ(笑)
あと、見た目を可愛くする。という理由だけでマチもつけました。はは。



口布も生成リネンに。

内布は、在庫のリバティーのハギレから選びました。
選んでいて思ったけど・・・お気に入りを合わせればいいってもんじゃないんだなぁ〜って。
自分の持ち物だし、こんな部分は誰も見ないんだけど。
なんとなく「このiphoneケースなら、開けた時にこの柄が目に入ると気分が上がるかも」という柄を選びました。
お気に入り柄は、他にあるのにね^^;
(もちろん、この柄も大好きなんだけど)

ん!これで明日から、バッグの中をゴソゴソと探さなくてOKです!!!



iphoneケースのミシンが嫌で、現実逃避(汗)していたクッションのステッチ。

刺し始めた頃、冗談で「出来上がったら、また冬になってるかも」なんて言ったけど・・・
現実のものとなりそうです(_ _ ;
でも、楽しいから許す!(誰が?)

*

昼間はまだまだ暑いけど、夕方になると急に涼しくなる今日この頃。
肌寒くなってきたら、作品つくりの案も浮かぶのでしょうか。
このまま冬籠り・・・でしょうか(汗)

長過ぎるかもしれない充電ですが、とにかく今は“ハンドメイドを楽しむ。”ということが大切だと思っています。
地道にUPしていきますので、たま〜に遊びに来てね(笑)


スポンサーサイト

 


comment

ご無沙汰です(^^)

やっぱり、nuplusさんのステッチは美しいなー&#9835;
iPhoneケース、すごくかわいい!
私のiPhoneもよくバック内で遭難してるから
こういうケース欲しいなー。
そして、クッションカバーが素晴らしすぎるー!
興奮&垂涎ですわ。

私はまだまだ手仕事を楽しめる状態じゃないんだけど(経過は順調だよ!)
nuplusさんの美しいステッチで目の保養させていただきます(*^^*)

  • yuki
  • 2012/09/13 5:41 PM

わーい♪ゆきさん、元気?
経過が順調なようで何よりです☆

iphone、遭難率高し!(笑)
鍵とかも放り込んでいるから、傷防止で袋に入れていたんだけど・・・
ちゃんとしたケースに入れたいな〜と思いまして。(1ヶ月前にねw)
これで遭難しないゾー☆

クッションカバー、いつ出来上がるのかね?
(聞かれても困るよね)
やっぱり私は、延々とステッチしているのが好きなんだなぁ・・・と思います^^;

ゆきさんも無理せず、妊婦ライフを送ってくださいね。
娘ちゃんが、お姉ちゃんになるのかぁ・・・と、感慨深いです♪

  • nuplus
  • 2012/09/13 7:09 PM

こんにちは!
お久しぶりです♪

待ってました〜

北欧柄のざっくりした素朴さと、
コントラストが美しいです♪うっとり。

暑さでだらだら〜っと刺し飽きていたところへ、
強烈な一撃!
目が覚める思いです…これまたスカッとキレの良いデザインです〜

でもいつも思うんです、「使うのもったいない!」確実に〜笑

  • けいかぁ
  • 2012/09/14 1:56 PM

こんばんは〜。
楽しみにしていましたー♪
ケース、すごく可愛い!!!
そして、いつもいつも本当に丁寧で頭が下がりますー。確かこの本、本屋さんで見たことあると思うんだけど、作品になるとすごく素敵ですねぇ。
それに、クッションカバーのステッチが素敵すぎてもう!!nuplusさんの持続力を分けて欲しいです!
なんでその長さのステッチ刺せるのぉ??本当にステキですー&#9829;

けいかぁさんへ♪

私は暑さでダルくてミシン放棄^^;
毎日「無いと困るなぁ」と思っていたスマホケースなのに・・・やっと仕上げたって感じです。

んー!やっぱりあの時、けいかぁさんのスマホケースが買えていたならば!!!
(スグに完売だったのよね)

クッションカバーは、たぶん肌寒くなった頃に仕上がると思われ。
この夏を乗り切ったニットカバー(汗)を考えると、仕立てても来年の春までお蔵入りかなぁ?
でもね、使いますよ。ちゃんと(^m^*

  • nuplus
  • 2012/09/15 7:13 PM

maitinさんへ♪

仕立てると宣言してから、早1ヶ月(汗)
どんだけ腰が重いんだろ???って、自分で自分に呆れます(_ _;
でも、今は快適だぁ♪
(だから早く作ればよかったのに・・・)

図案の本、表紙がこのチャートなんですよね。
見た瞬間、惚れちゃって^^
しかし、他のチャートは刺したことがないんです(汗)

私は、ひたすら無心でステッチを刺し続けるのが好きみたい。
もちろん何に仕立てるかを考えてからじゃないと始められないけど、刺し終わると満足しちゃう傾向にあります^^;
いつか、ベッドカバーが作りたい☆
秘かな夢であります。

  • nuplus
  • 2012/09/15 7:20 PM

キターッ!(笑)
このケースのステッチバランス最高です!!
うんうん、ステッチはもとより、このマチが
決め手なんだなぁ♪と感心してしまいました。
ecruってやさしい発色になるんですね。
私、薄いベージュを使うことはあってもecruって使ったことないかも。
いつか(ま、しばらくは無理だわ。^^;)チャレンジしてみたいです。

クッションのステッチ、そういうこった図案(青)がプラスされるとは!
簡単な図案でチャチャッと終わらせないのが素晴らしい〜♪
ホレボレするほど凝った作品に惹かれます♪♪♪

stabilopenさんへ♪

大好きなチャートで自分用を作ってみたよ☆
うん・・・ステッチはいいんだけど、仕立てるとなると「さて、どうする」になるじゃない?
ここからが大切なんだけど、ここからが面倒でね(汗)
マチは正解だったかな?嬉し♪
実際、iphoneは薄いからマチ要らずだけど、バランス調整してみました^^

マタルボンのecruはベージュに近いです。
ステッチ解禁になった送るね(笑)
※例のブツ(?)も近日中に!

stabilopenさんの分まで凝ってます・・・
嘘です^^;
相変わらずシンプル過ぎなリビングなので、派手な背あてクッションを目指してまーす☆

  • nuplus4
  • 2012/09/18 6:21 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--