2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


カヌー体験 in 河口湖



お久しぶりです!
えっと・・・ちゃんと生きてます

最近は、クッションカバーを少しお休みして友人へのプレゼントを作ったり・・・
先日やっとiphoneを購入したので、ケース作りをしてみたり・・・
近々、UPしようと思ってます☆

*

昨日、河口湖にてカヌー体験をしてきました!
私の想像では、湖面をのんびり進む癒しレジャーだと思っていたのですが・・・完全に舐めてた(汗)
インストラクターさんにご指導いただくこと2時間。
親指の皮は剥けるし、着ているもの全てが汗でグッショリになるしで、超ハード(_ _ ;

でも、この体験レッスンを受ければ次回からはカヌーだけレンタルすればOKなのですよ♪
紅葉の季節とか・・・いいだろうなぁ



河口湖といえば富士山!
富士山といえば・・・富士宮やきそば(笑)

とにかくキャベツが大きい・・・味付けはシッカリ系。
麺が固めなのが気になったけど、そういうものなのかな?
子供たちは他のものを食べていたのに、ちょっとお裾分けしたら取り合いになっちゃった(汗)
あのぉぉぉ、それ、母ちゃんのなんだけどぉぉぉ
(返ってこなかった・・・ガックリ)



売店で、気になるものを発見!
なんだこれ・・・茶コーラ!?

どんな味がするのか興味津々だったけど、それ以上に試すのが怖かった^^;
静岡方面の方ならご存知なのだろうか・・・誰か味を教えて


富士五湖制覇ドライブ(?)をしながら、富岳風穴まかいの牧場なども散策。
富岳風穴メッチャ寒かったーっ!!!
ちょっと階段を下りただけで、一気に氷の世界へ突入。(0℃)
天然の冷蔵庫なんだってさ・・・自然って、本当に不思議。

まかいの牧場は、次はメインとして訪れたいスポットです☆



新東名は、道路も景色も素晴らしい!
わかるかな・・・上手く撮れなかったけど、虹が出てるの♪

満車表示だったサービスエリアも、入ってみれば普通に駐車できました^^;
今回は駿河湾沼津SAで、お土産&モッフル☆
ドッグラン併設のカフェがあるからか、ワンちゃん連れの人が多かったなぁ。

もう・・・昔のSAとは何もかもが違う。
ここをメインにしている人も多いんじゃないかな?
海が見えるし、食事は美味しいし、売店なんかもう・・・選びきれないほど種類が豊富!
機会があったら、また行きたいな^^



結局、土産に選んだのは・・・・・・・肴ばっかりじゃんっ

ひとくち かまぼこ(チーズ入り)は、子供たちにも大好評☆
とっても美味しゅうございます

*

子供たちは、もう少し夏休みが続きますが・・・大人は今日で終わりって人も多いかも。

明日からまたガンバロ!って言いたいけど、休み明けってツライよねぇ(汗)
全国的に気温も高めとのこと。
ま・・・徐々にエンジン温めて・・・無理せずボチボチいきましょ〜


スポンサーサイト

 


comment

はじめまして〜。by workと申します。
いつもブログを楽しみに見ていますよ〜。実は私の手元にはnu+さんのクリスマスオーナメントがあります♪cozy gardenさんのオーナーさんとはイベントなどでも、仲良くしていただいていて、お世話になっています。
本当に素敵なステッチですね!!
うっとりしてしまいます。
私もステッチをしていますが、なかなか自分好みの生地に出会えなくて困っています。差し支えなければ、どちらの生地なのかおしえていただけませんか?

  • by work
  • 2012/08/20 8:51 PM

カヌー体験楽しかったみたいで何よりです♪
普段運動する人でも、スポーツによって使う筋肉違うし、
慣れないうちはヘンなところに力はいっちゃうんだよね。
また是非紅葉の季節に楽しんで下さいまし♪♪♪

焼きそばとか肴、写真で見るだけって酷だわ〜(笑)

nuplusさんのiphoneケース、見せてもらうの楽しみです。
休み明け、ゆっくり通常ペースに戻していってくださいね〜

  • stabilopen
  • 2012/08/21 5:22 AM

by workさんへ♪

はじめまして!
返信が遅くなり申し訳ありません。

え!?クリスマスオーナメントを???
わぁぁ、ありがとうございます☆
お店で購入されたんですか?
私は1度も伺ったことがなくて・・・いつか花巻へ行ってみたいと思っております^^

by workさんもステッチをされるのですね☆
私もリネンジプシーですが・・・^^;

以前によく使っていたのは、ポランカさんの薄手ポーレです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/polanka/
リピートしていた色が廃盤となってしまい、ちょっと残念。
ナチュラル色は少し暗めですが、とても素敵なリネンですよ。

今使っているのは、Nu:のウォッシュリネン(生成り)です。
http://www.nuhandworks.com/shop/index.php
品切れ中とのことですが、すぐに入荷すると思われます^^
このリネンは、これからも使い続けたいです!

お友だちに勧められて使ったのは、ぬくもり工房さんの小幅リネン(薄手)。
http://item.rakuten.co.jp/nukunuku/kohabalinen/
薄くて目がスカスカしていますが、刺してみると驚き!
縦横比がほとんど同じです(*^^*)

ポランカとNu;は、細目系。
2本取りだと3×3で刺す感じです。
よかったら、参考にしてみてくださいね☆
これからも、宜しくお願いいたします。

  • nuplus
  • 2012/08/22 8:23 PM

stabilopenさんへ♪

初めてのことって、やっぱりワクワクするね〜♪
乗り込み方からして「ほほぉ」って感じでした☆
後ろに座る人が船長なんだってさ〜(笑)

いや、ホント、使わない筋肉を・・・酷使。
しかし、指に豆を作ったのは私だけだったよ。
下手なのか・・・ハリキリ過ぎたのか^^;
秋にリベンジ☆

やっぱり海外在住の日本人としては、日本ならではのB級グルメに反応しちゃうよね(笑)
お土産項目に、マルちゃん焼きそばを追加しましょう!

iphoneケースは、すぐに必要だったがら・・・編みモチーフだけ縫い付けて終わりにしようと思ったの。
しかーし!ウズウズウズウズ・・・・・
はぁ。困ったものです(_ _ ;

  • nuplus
  • 2012/08/22 8:38 PM

お返事、ありがとうございます。
なんて詳しい〜。nuplusさんのお人柄がうかがえます。いきなりのお願いでしたのに、本当にありがとうございます!!

早速それぞれのお店を覗いてみますね。
とっても参考になりました!!

私もステッチ記録をつけていますので、
よかったら見てくださいね。
楽天ブログ by work です♪

cozy gardenさんとは、イベントでご一緒させていただいたり、自宅ショップにお邪魔したり…。
センスの良さに、いつも勉強させてもらってます。
素敵な空間ですよ〜。
いつか一緒に行けたらいいですね〜♪
考えるだけで、楽しくなります〜。
私は、岩手県釜石市という被災地に暮らしています。3人での活動も、本当にすごいことですよ〜!忘れられていないことが、本当に嬉しくてありがたいです。お一人での今後の活動も、楽しみにしていますね!!


それでは、また〜。

by work

  • by work
  • 2012/08/23 10:41 AM

by workさんへ♪

ご丁寧に、お返事までくださってありがとうございます!
私もリネン選びには右往左往している身でして(汗)未だ模索中です^^;
参考になれば幸い☆

ブログ、拝見させていただきました!
とっても素敵(*^^*)
また後日、遊びに行かせてくださいね☆

釜石市にお住まいとのこと。
震災当時から今も・・・色々な課題が残っていますよね。
もちろん、皆、忘れてなんかいません!
忘れるわけ、ありません。

これからも、宜しくお付き合いくださいね!

  • nuplus
  • 2012/08/25 12:54 AM

うわー、運動系だねぇ。。。

わたしだったら絶対やらないことを!
焼きそば&お土産肴たち、どれもおいしそうです♪

筋肉痛はもう治ったかな?


じ、つ、は、わたしもiphone持ちになりんした(笑)ついカバー作っちゃうよね…

  • いお
  • 2012/08/26 5:12 PM

いおさんへ♪

もちろんさ!体育会系だもの!(元・・・)
しかし疲れました(_ _ ;
あ、筋肉痛は若いので治りました。おほほほほ。
あー、言ってて虚しくなるわぁ(涙)

おぉ〜、いおさんもiphoneユーザーに!
もう少しで5が出るけど、4Sが調度良いお年頃よね?私たち^^;
あのツルッツルな物体を手にして、カバーは必須だと思いました。
私は黒地に生成ステッチ&生成リネンをプラスですよー☆
編みも入れちゃうっ!

  • nuplus
  • 2012/08/27 10:24 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--