2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


小さなギャザーバッグ * ブルー *



もう少しトントンと出来るかと思っていましたが、先週はステッチ休みが多かった(汗)
ということで、本日、2つめのギャザーバッグが完成☆

今回は、ブルー&イエローです^^



う〜ん、やっぱり、この配色、好き!

ステッチの途中経過を見た娘は「次はこれが来ると思ったぁ☆」だって。
読まれてる・・・^^;



内布には、紺&白の水玉生地。

表生地に合わせると、どうしてもミシンステッチが目立っちゃうのよねぇ(汗)
この口布部分は布の重なりも多いしギャザーもあるから、家庭用ミシンだと大変
こういう時、職業用ミシンが本当に欲しくなる。

すでに3つめステッチ開始中☆
次の配色は・・・アポロチョコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 


comment

おおお、いいねぇ。
青と黄色って色味を変えても素敵ですね。

アポロね、おいしそうなのができそうですね。楽しみv

いおさんへ♪

ブルー&イエローは、なんだか落ち着きます☆
でも、先週はステッチが進まなくて焦った〜^^;

下ムスがアポロにハマってて、常備してあるんだよね。
この配色は、刺しながら甘〜い匂いがしてきそうな感じ(笑)

そろそろ1ヶ月のカウントダウンが始まる時期だし、がんばらねば!

  • nuplus
  • 2012/05/21 11:48 PM

こんにちは〜♪
楽しみにしてました!
ブルーとイエローもいいですね〜。
すごく可愛い&#9829;
次回作もとてもキュートになりそうですね(^^♪

・・・そうなんですよね、バッグとかって裏地の色が表と違うとミシン糸の色がね〜、わかります!
私以前下糸の色変えて縫ったことありましたけど、そうすると裏地に色を合わせられるので目立たなくて良かったですよ^^;
・・・nuplusさんもミシンが気になっているのでは???
nuplusさんだったら職業用大活躍間違いナシだと思いますよ〜^m^
(未だに試し縫いしかしていない女より)

ブルー&イエロー、かわいー!!
この図案もかわいくて大好き*^^*

ちっちゃなバックは何かと重宝ですよね。

職業用ミシン、買っちゃえー!!(笑)

  • ゆき
  • 2012/05/22 7:56 PM

maitinさんへ♪

あぁ・・・そっか!下糸を替える・・・忘れてました(汗)
これも味なのよ!なんて、無理やり縫っちゃった(_ _ ;

ミシンはねー。
かれこれ数年前から買い替え計画が。
shopの売上をミシン貯金にしていたんですけど、溜まった頃になると子供たちのことでお金掛かるというバッドタイミング。
これからは売上貯金も出来ないし、地道にヘソクリしようかなぁ(笑)

その日が来るまで、ミシンの機種を検討です☆
あ、まだ試し縫い!?
でも・・・わかる気がするぅ。
たぶん私も同じ道^^;

  • nuplus
  • 2012/05/22 8:24 PM

ゆきさんへ♪

スウェーデン国旗カラーで北欧チックにしてみました(笑)
図案は、使える時があったら是非に使ってみてね〜っ☆
(とか言いつつ、画像から目を拾ってもらうという・・・)


あぁ!!!悪魔の声(?)が木霊するぅぅぅ(_ _ ;
今のミシンが壊れたら、速攻で買っちゃうのにな〜っ。

  • nuplus
  • 2012/05/22 8:38 PM

さわやか配色!
アポロチョコも、いつか来るかな〜??と期待していたので
仕上がり楽しみです♪

家庭用ミシンって、買ったばかりのころは無理できちゃう(?)のかな。
購入当初様々な素材の生地や革とか、厚く重ねた布を
ザクザクやっちゃったのが悪かったみたい。
修理して直ったと思ったけどまた不調です。(泣)
私みたいにミシンを酷使するヤツは、安いミシンを
数年ごとに買い換えるのがむいてるかもしれないけど、
nuplusさんが職業用使ったら鬼に金棒(←使い方間違ってる??)ですね!

  • stabilopen
  • 2012/05/25 5:07 PM

stabilopenさんへ♪

自分がブルー系好みなので、どうしてもブルーが入れたくなる(笑)
アポロチョコカラーはテンション上がります!
(今、急ぎの制作でお休み中だけど・・・ウゥッ)

機械モノって、当たり外れもあるなーって思うよ。
今のミシンは14年ものだけど(汗)その前に使っていたミシンは2年で壊れた!
あ、でも、カーテン作りの時に思ったなぁ・・・ザクザクやり続けると、ミシン寿命が縮むかも^^;

職業用、欲しいっす!!!
しかし、私の技術に見合っているのか?という不安が付きまとう〜っ。
なんか記念日ないかな・・・購入動機に繋がるような(笑)

  • nuplus
  • 2012/05/25 9:11 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--