2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ギャザーバッグのステッチ



前回の試作を経て、本番ステッチをしてみました^^

いつものごとくシンプルな民芸品的チャート(笑)
手のひらサイズの小さな小さなギャザーバッグなので、こんな感じが似合うかな?と。
やっぱり、こういう柄は自分好みなので楽しく進められます

でもね。
基本として作ったチャートを、ほんの少しアレンジしているのですよ☆

チャートを作る時って、縦横比がほぼ同じ状態を考えてつくるのですが・・・
市販のリネンは縦長の布目が多いので、バランスが悪くなるんですよね
なので、縦長な布目に対応できるチャートに作り直して刺しました。

フリー公開するには、何処かとカブリそうなシンプルチャートなので(汗)
刺してみようかな?と思われる方は、画像から目数を拾ってみてください。
ちなみに、縦横比が同じなら上下のチャートを横にも同じように刺します。

*

口布にもシンプルなステッチを施して、今日はお仕立て!

出来上がったのが夕方の6時頃だったので、写真が取れませんでしたが・・・
思い描いていた通りの、ミニミニギャザーバッグになりました

また後日UPいたします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 


comment

うわー、らしい!
ものすごく、nuplusさんらしいですねー。

チャートも色も。
よくこう自分の好みにあう何かをおもいつくものです〜羨

下のトートも懐かしい気がする。
前にこういうの作ってたよね?
あれは巾着だったっけ?
使いまわしのきくチャート、才能ですな…

いおさんへ♪

エヘへ〜、らしい。でしょ^^
私も写真を撮りながら「私っぽい!」と(笑)

以前は「自分じゃ使わないかなぁ」なんて作品も多かったのですが、最近は“売れ残ったら使お〜っと♪”と思えるものを作れるようになりました^^;

わ!さすがは、いおさん☆
以前も同じチャートでトートバッグを作ったんだよ〜。
あの時は黒リネンに白糸・・・バッグ口にはレースを使って乙女チックなトートでした^^
生地や糸の色を変えるだけで、印象が変わるよね。

作ったチャートは使い回しまっせ〜(笑)

  • nuplus
  • 2012/05/13 6:37 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--