2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


連続模様のサニポ*3



先日の“たんぽぽ”が、サニポに仕上がりました^^

淡い色合いのわりには、なんとなく個性的な雰囲気。
この色、好きかも



内布には、他の2色と同じ柄の黒を選びました☆



恒例(?)となった、3姉妹の出来上がり〜(笑)

ファスナーはあと3本用意しておりますが、とりあえず3姉妹になると他の作品に移りたくなる^^;
時間があれば増やしたいと思いますので・・・
色合わせのリクエストがあればコメントくださいね

*

我が家にベルギー土産が届きました・・・!!!



同じ3seedsスタッフでもある“ドイツでこんな生活”のstabilopenさんから届いたぁぁぁ

暫しヨーロッパ旅行を楽しんでいたstabilopenさん。
ベルギーの蚤の市で見つけたというアンティークリネンを、ドイツから送ってくださいました☆

正直、この量のアンティークリネンを手にするのは初めて。(ハギレしか持っていない)
すっごく繊細な布目なのに、生地はどっしりとした重量感があります。
なんといっても、手触りが素敵過ぎる・・・!

何に仕立てるか、どんな刺繍を施すか。
考えるだけで別世界を旅してしまう私^^;
ゆっくり決めたいと思っています。



それにしても、包み紙さえ美しい(*^^*)

stabilopenさんからのプレゼントは、いつもよい香りがします
届いた日は、ベッド横のサイドテーブルに置いてアロマ効果でグッスリ眠りました。

stabilopenさん、ありがとう☆☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

お久しぶりです!!
全然コメントできなくてすみません。。。

たんぽぽ色!!
春らしくて素敵〜
中の布もオサレ!!
そしてレースも!!レースってあるかないかでだいぶテンション?とかが違ってくるので、サニポにはもってこいっっ!!って私は思ってます(笑)

またコメさせてくださ〜い☆

  • みみ
  • 2012/04/27 1:47 PM

恒例の三姉妹♪♪
かわいいですね〜。

色彩番長(笑)のリクエストはピンク×パープル!!
かわいいと思うんだ〜*^^*
そんなキツイ色合わせ、nuplusさんのイメージじゃないかな?

ベルギーのお土産も素敵!!
これは興奮しちゃいますね。
どんな作品になるか楽しみです。

みみさんへ♪

みみさん、お久しぶりです(*^^*)

たんぽぽ、気に入っていただけましたか☆
嬉しいです^^
サニポは女子の必需品だし、気分的にもレースが施してあった方がいいかな?と。
うん、テンション変わるよね(笑)

また遊びに来てくださいねン♪

  • nuplus
  • 2012/04/27 6:15 PM

ゆきさんへ♪

そう!恒例の・・・(笑)
何故か3つ作ると満足してしまう私。
でも、できればもう少し作りたいと思って。

ピンク×パープルかぁ☆
この色合いだと、生成りよりも白い生地の方が映えそうだよね!
次のバージョンは白リネンを使ってみようかな・・・?
リクエスト、ありがとう(*^^*)

ベルギーのアンティークリネンは、見ているだけでテンションあがります♪
ミシンテーブルに置いて、眺めているよ〜^^
鋏を入れる勇気・・・持てるかしら(汗)

  • nuplus
  • 2012/04/27 6:19 PM

春色ですね〜♪

おひさしぶりです!
いつも読み逃げしてましたが…あんまり素敵なので、
コメントしてみました。。。汗

同じ図案でも、刺す色やコントラストでずいぶん個性が出てどれもかわゆいですね〜
…サニポっていうことは、これ持って?行くんでしょうか?
え〜もったいないです!

  • けいかぁ
  • 2012/04/27 7:14 PM

前の2点でも思ったけど、内布へのレース使い、おしゃれですよね〜♪
内布フェチなので、かなりポイント高いです!
今度は淡い色2色の組み合わせなんてどうですか?
なんて、自分が気になってる組み合わせなんですけどね。^^

私も全然アンティークに詳しくないのですが、
触った独特な質感にいつもホレボレしてしまうんです。
しっかり織り込まれているというのかなぁ。
いつか刺してみて下さいね!

  • stabilopen
  • 2012/04/28 2:21 AM

けいかぁさんへ♪

いいのさ!読んで頂けるだけでOKがコンセプトですから(笑)
とか言いつつ、思わずコメントしちゃいました的なメッセージは、とっても嬉しいです(*^^*)

たんぽぽ刺していて「わぁ♪」って思いました。
単調なチャートだけど、色によって表情が違うな〜って^^

何時いらっしゃるわからない(汗)ものですので、バッグに備えておかなければと思うのですが・・・
そのままって・・・ね^^;
邪魔になるのも嫌なので、シンプルプルなデザインとなっております☆

もちろんサニポじゃなくて普通のポーチとしても♪
このサイズ(12cm角くらい)って色々と使えるよね。
私なら、飴玉・絆創膏・バファリン等の薬とか、細々したものを入れるかも^^

  • nuplus
  • 2012/04/29 8:49 PM

stabilopenさんへ♪

内布フェチ!(笑)
いいね、いいね。

ゆきさんに頂いたリクエストでも思ったけど、次バージョンは真っ白リネンなんてどうでしょう^^
そこに、淡〜い色合いをのせる・・・
「淡い」と言っても色々あるよね。
んー・・・考えているだけで楽しい(笑)
手芸店の刺繍糸棚の前で長考してみたいです(怪)

アンティークの質感・・・これは、何なのでしょう?
リネン細目=薄いの概念が消えました。
しっとり。という感じ。
いいもの貰っちゃったなぁ・・・と、毎日眺めておりまする^^

  • nuplus
  • 2012/04/29 9:41 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--