2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


たんぽぽ色



連続サニポの第3弾は、たんぽぽ配色^^
落ち着いた色調のグリーンと、明るめのイエローを合わせてみました。

我が家の敷地にも、たんぽぽが咲いています。
駐車場の目地にね(涙)
石を敷きつめるデザインの目地なので、雑草は定期的に抜くのですが・・・
たんぽぽって、なんとなく抜きづらい。(可愛いし)
それ以上に根っこが深くて引き抜けません(_ _ ;

自分的にはお気に入りの配色なので楽しく刺していたのですが、またやっちゃった!
糸が足りない・・・

幸か不幸か(?)明日は休日出勤。
職場の裏に手芸店があるので、お昼休みに買ってきまーす^^;



以前、お土産で頂いたHarrodsのBearビスケット。

食べ終えたら缶を貰おうと思っていたのに、下の娘が気に入ってしまってGETならずでした。
なのに!
昨日、部屋の大掃除を始めた娘・・・不要なオモチャを捨て始めたのですが、その袋の中に缶を発見。
慌てて取り出し、数年ぶりにGETです^^;

子供用のお弁当箱サイズで、使い勝手が良さそう
このままでも、もちろん可愛いのですが・・・
やっぱりステッチしたくなるよねー(笑)

今後の楽しみに取っておきます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 


comment

たんぽぽー!(←意味なく叫ぶ。笑)

昔アスファルトを突き抜けて生えてくるタンポポをみて、
強いなぁ。。と素直に感心したのを思い出しました★

缶とか箱とか、しっかりしたいいサイズの入れ物みると
ステッチ欲がわいてきますよね!(笑)

私も食べ終わったらのお楽しみで、クッキーの箱を
どうにかしたいなとたくらんでます。
カルトナージュは無理だけど蓋くらい細工したいな〜♪

  • stabilopen
  • 2012/04/20 9:54 PM

たんぽぽ色いいですね〜o(^▽^)o春にピッタリ!

ビスケットの缶を使ってもステッチされるんですか?すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

ステッチする時は、どんなキャンバスを使われてますか?私は色んな生地にステッチしているので抜きキャンバスなんですがnuplusさんみたいに綺麗な縫い目にならなかったりで(^_^;)


  • にこ
  • 2012/04/20 10:16 PM

いいねぇ。
たんぽぽ。←ガロのデビュー曲もたんぽぽ(関係ない、笑)

これ好き!

缶、今度送ろうか?笑

stabilopenさんへ♪

雄叫び(笑)ありがとう^^
たんぽぽ配色、なかなか可愛いです♪

たんぽぽ、強いよー。
道端で見る分には微笑ましいけど、自分ちに咲くと厄介!
ホントに抜けないんだ・・・これが(涙)

stabilopenさんにも、楽しみな箱があるのね☆
きっと素敵なステッチが施されるのだろうなぁ(*^^*)
私も缶を見るたびに色々と妄想。
さて、どう料理しましょうか!

  • nuplus
  • 2012/04/21 7:08 PM

にこさんへ♪

販売は夏なのですが、やっぱり作っている時の気分ってありますよね(笑)
春なので、たんぽぽ☆

缶に布を貼って楽しむ方法があるのですよ^^
TIN缶で検索すると沢山HITします。

あ・・・すみません(T^T)
私、キャンバス布も抜きキャンバスも苦手なのです(汗)
何度か失敗して、その後は封印となりました^^;
なんてことないリネン生地に、気軽に刺しております☆

  • nuplus
  • 2012/04/21 7:13 PM

いおさんへ♪

ガロづいてるねぇ(笑)

そう、この配色、いおさんが好きそうだな〜って思った^^

そそるサイズの缶って、なかなか出会わないんだよね。
だからといって、そういう目でお菓子を選ばないし(笑)
とりあえずベア缶を料理してみます♪

  • nuplus
  • 2012/04/21 7:20 PM

気軽に刺してあんなに綺麗にできるなんてすごすぎます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私なんて、キャンバス使っても曲がっちゃうのにキャンバスなしでやったらどうなるか…(^_^;)

TIN缶でも検索してみますね!(^^)ありがとうございます☆彡

  • にこ
  • 2012/04/21 10:52 PM

にこさんへ♪

そ、そんなっ、普通生地の布目じゃないと刺せないという辺り、ステッチャーとしては問題かも(汗)

TIN缶、奥が深いですよ〜(*^^*)

  • nuplus
  • 2012/04/22 10:59 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--