2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


フリーチャート*18と頂きもの♪



おNEWリネンお初のステッチは、刺し心地が試されるであろう連続模様^^

今まで使用していたリネンより明るめなので、糸色が映える気がします。
ということで、基本の赤+黒☆

刺し心地はめっちゃいいのだけれど、細かいので目がショボショボしてくる(汗)
視力が両目で0.3くらいなのに、メガネをしないから尚更!?



少し拡大(笑)

定番のサニポ用なので、刺している幅は12cmくらい。
この程度なら、連続模様も“楽しい”って感じかな?
きっと30cmを超えると苦行になると思いますが

単純な幾何学模様なので、チャートUPはどうだろうと思いつつ・・・
配色を変えたり、模様の位置を変えたりすると色々と楽しめると思います^^
あと、この手のチャートは同じ刺し順で進めていけば裏も可愛いよ
裏地をつけたくないディッシュクロスやマットを作る時にオススメです。



チャートは、更に段を重ねた時のバージョン。
お好みで調節してくださいね☆

※フリーチャートのご利用にあたっては、こちらを一読ください☆
※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆



ちなみに今回は、上部に少しステッチを追加^^
なかなか、いい感じのサニポになる予感・・・(笑)

*



先日のトートが、無事にオーダー主さま(友人)の元に到着

で!
我が家には、オーダー主さまからのお心使いが到着!!!
す・・・すんごい美味しいですっ ←さっそく食べてるし。

金額もお約束より多く頂いてしまい「はみ出た分は募金へ」とのこと(嬉涙)
3seedsの支援金に回させていただきますね☆

なんだか、お高い買い物(オーダー)させてしまったなぁ。
でもね、本当に嬉しい交流でした(*^^*)
ありがとうございました


パワー(そして美味しいもの♪)を頂いたので、次回ショップへ向けた作品つくりをガンバリます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

編み物だと裏編みがあるくらいだからと先日のサンプラーの枠線、裏使いました、わたし(笑)

裏もきれいと思うそういう感覚が同じだと一人で笑っちゃった。

細かそうな布にまたみっちりぎっちり連続模様だ〜と感嘆符。

知り合いだと結構高いオーダーものになっちゃうんだよね、結果として。
でもそれだけ喜んでもらえて
パワーももらえて、
オーダーに応えるのもいいねぇ。
良かったですね!

いおさんへ♪

だねー、裏も味わい(笑)があっていいのよね^^
私は全てを縦で刺すなんてことは出来ないけど、逆に色々な形で整列していた方が可愛い気がする。

刺しやすいが・・・今日も目ショボ〜っ!
片面が終わったので、もう片面も同じく刺してます^^

今回のトートは、お高い買い物になっちゃったと思われ(汗)
私はとても勉強になったし、相談しながら作業を進めていくのも楽しいし、最後は気持ちがほっこり♪
うーん、いいね、オーダー☆

いつかのイベントは、フリーオーダーにしようかな(*^^*)

  • nuplus
  • 2012/04/05 6:51 PM

こんにちは☆彡今回のフリーチャートもカワイイですね〜(^^)使わせていただきます♪オーダーされた方ほんと素敵な方ですね!心が温かくなりますね☆なによりnuplusさんも素敵な方だからですね(^-^)

  • にこ
  • 2012/04/07 2:31 PM

にこさんへ♪

定番シンプルな幾何学ですが、色々とアレンジできると思います^^
ぜひ、刺してみてくださいね☆

オーダーって難しいですが、沢山の交流を経て完成させていくので、お互いの気持ちが繋がるというか。
本当に楽しい時間を共有できたと思っています☆
この思いを胸に、また頑張ります!

  • nuplus
  • 2012/04/07 9:11 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--