2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


新しいリネン



最近、私が定番としていたリネンが廃盤となることが多く・・・(生地はあっても色が廃盤とか)
基本的に“まずは在庫の布を使い果たしてみよう”がここ1年ほどのテーマ(?)だったので、生地の購入は控えておりました。
(とかいいつつ、ぬくもりさんの小幅を少し試したけど←クロスステッチ向き!)

そんな在庫リネンも底をつき始め、手軽に使える定番リネンの旅に出てみようということに。
あれこれと検討した末、ネット注文したウォッシュリネン・・・
届いた瞬間「あ、早くも旅は終わった(笑)」と思いました^^;
す・・・すごく好き!!!

まだステッチはしていないけど、程よい厚みと柔らかい質感、リネンの色味も私好み。
布目の細かさもいい感じ

リネンと一緒に頼んだ、リネン混キャンバスも、バッグ作り等に活躍しそう!
もしかしたら、キャンバス(帆布)にクロスステッチする人って少ないかもしれないけど・・・(汗)
私は大好きなのです^^
以前に作ったフリンジマットも、帆布ステッチなんですよ☆



新しいリネンに出会った私は、ちょっと興奮気味^^;
やっぱり、こういう刺激ってハンドメイドには必要なのね!?ということで・・・
別のお店で、アンティークリネンのはぎれセットを購入してみました(笑)

チェコ・ハンガリー・ルーマニアのアンティークリネンのはぎれセットです。
中には、片辺だけミシンで縫えばランチョンマットになるようなステッチリネンも

今は観賞用ですが、いつかこれらを取り入れた作品が作れるといいなぁ。
ずっと作りたいと思っているミシンカバーとか・・・ね☆



一緒に同封されていたカード。

お婆さま、素敵過ぎです!可愛い!
そして、大地に根付いた逞しさも感じる・・・
この写真1枚で色々なことを想像し、将来の自分をあれこれと考える私でありました。

*



ハンドメイド意欲を高めるには、お出掛けも必須^^
春休みの娘(4月から高1)と2人で、自由が丘を散策をしてきました。
画像は、娘が購入したドーナツ。通りのベンチに座って、空を眺めながらモグモグ。

雑貨店を中心にウロウロ・・・何を買うわけでもないのですが(汗)作品のヒント探し。
もちろん娘は色々と購入しておりましたが。

半日歩いて、足がパンパン!
充実した1日だったなぁと、満足しながら帰宅したのですが・・・
何となく覗いた、新しいリネンのショップHP。

え?なに?まさか?そんなーっ!!!

ランチしたお店の1つ上の階に・・・唯一の実店舗があったというオチ
そういえば娘が「上の階に手芸店があるよ?」と言っていたのですが、お腹がすいてそれどころじゃ・・・
食べているうちにスッカリ忘れていたという私は、本当にハンドメイドを極めたいのか!?

まだまだ修行が足りないワタクシであります。とほほー。


スポンサーサイト

 


comment

これかー、ポチッたの!!
私も先週、リネンとか合計8m程やっちゃいました(笑)

ぬくもりさんの小幅リネン、私も大好き!!
久々に買いたかったけど、品切れ中ですよね><

うんうん、お出かけするとハンドメイド熱高まりますよね。
いいなー、自由ヶ丘。

なになに?合羽橋?日暮里?
nuplusさんと一緒に行ってみたーい!!
千葉に住んでる時に、勇気を出してお誘いすれば良かったー><
機会があったら、おデートしてください♪

ゆきさんへ♪

そーなのよー☆これでした(笑)
お?ゆきさんは8m!?
それは・・・スゴイなぁぁぁ。
新居のものを作ったりするのかな?
私は鬼のようにカーテン作りまくったっけ^^;

そうそう、ぬくもりさん。
春頃に再入荷って聞いていたけど、まだなのかなー。
あのリネンは、本当にステッチ向きだよね!

自由が丘は半年ぶりくらいに行ったけど、すでに店が変わっとる(汗)
あそこで生き抜く(?)のは大変なんだろうなー。
もう少し食器系があるといいんだけど。

ということで、合羽橋よね(笑)
ゆきさんとキッチン系のお店探索したら、すんごい勉強になりそう!
目からウロコが何枚も剥がれ落ちそうだワ^^

そちらにも、素敵なお店が沢山あるのでしょうね♪
東京駅まで1時間弱。
逆方面で1時間乗ったら、何処まで行けるんだろう?
結構、近づけそうな予感・・・よね(*^^*)

あまりにお付き合いが長いので、お会いするのが怖い(絶対にイメージ壊すゾ)のですが、会ってみたいNo.1な、ゆきさん☆
いつか、必ず・・・ね!!!
(でも、イメージが・・・←クドイ)

  • nuplus
  • 2012/03/26 7:53 PM

おおお、これですか!
ヨーロッパのもすてきだけど
これは眺めて終わりそうな気がするな(こら)。

で、縦横比はいかがです?
ポーラくらい細かい?
どうどうどう?←うるさい。

自由が丘、近いのに全然行ってないや〜
迷子になりそうだな(笑

ですよ〜(笑)
これがですね・・・色々と実用化しそうな予感なのですよ!
おウチアイテム限定だけどね^^;
しばらく眺めて、ドキドキしながら使う日を楽しみにしております☆

もー、いおさんってば、せっかち(笑)
ということで、コメントする直前に少しだけ刺してみたよ。(ぷぷっ)
ポーレほど細かくないけど、目が詰まっている分、夜は無理っぽい(汗)
やっぱり、ぬくもりさんと比較しちゃうと縦横比はもちろん縦長なんだけど、今まで使っていた普段使いのリネンと比べるとかなり優等生だなぁ^^
2×2で刺すより、3×3で刺すと縦横比が安定します☆

それにしても、厚みと質感がバッチリなのです!
(色も少し明るめのナチュラルでgood)
あと、リネン特有の臭いが全くない!
これは今後が楽しみなリネンですよー。うふふ。

少し切ってサンプルを送ろうかと思ったけど、いおさんには反物が(汗)
ま、お試しは何枚あってもいいかな?^^;

自由が丘・・・方向音痴じゃないはずの私も、なぜか針がグルグル回っちゃいます。
半年ぶりだったけど、お店も色々と変わるしねー。
足が治ったら、何処か行こー♪

  • nuplus
  • 2012/03/27 9:27 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--