2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


オーダートート



友人からのオーダートートバッグ。

何日か前に完成していたのですが、ここのところ天気が悪くて撮れない
今日も午後からドンヨリ曇り空でしたが、少しの明かりを頼りに撮ってみました^^;

前回にチラッとUPした時は、ステッチが3段でしたが・・・
シンプルなトートなので、もう2段追加して少しでも華やかにしてみましたよ(笑)

オーダーだと、オリジナルサイズで作れるのがいいですよね☆
私がハンドメイドを始めた切っ掛けも、自分オリジナルなサイズのものが欲しかったからで。
今回は、幅25cm/高さ35cmという縦長サイズのオーダーでした。
持ち手は少し長めで・・・とのこと。
以前、娘に作ったレッスンバッグ(そろばん)と同じような比率です。



表側にこれだけステッチしておいて(笑)裏側は真っ白。というのは寂しい。
勝手に裏側も同じステッチしちゃいました^^;



以前に作ったシンプルトートと同じように、違う無地リネンを使って切り替え。
そして、無地タグ^^
縦長トートなので、切り替えがあるだけで雰囲気が変わります。



内布には、明るめだけど落ち着いた感じの花柄をチョイス。

重くなるのでバッグ本体には芯地を使いませんでしたが、持ち手は芯を貼ってシッカリと仕上げました。
個人的に、バッグの持ち手が使い込むほどにヨレていくのはテンション下がるので^^;
肩に掛けられるくらいがいいかな?ということで、45cmの長さにしてみました。

*

明るめバージョン完成☆ということで、今は暗め(?)バージョンをチクチク中。
マタルボンで刺すと、どうしても和菓子っぽい感じになるのは何故だろう?
っていうか、勝手に選んだ配色が気に入っていただけるかどうか・・・(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 


comment

色使いがー!かわいすぎー!!
なんか、北欧のかほり(笑)
すっごくすてき☆

お友達、もったいなくて使えなかったりして・・・。


私も久々にステッチしてます!
nuplusさんのフリーチャートを
使わせてもらってまーす♪

できあがったら報告しますね^^

ゆきさんへ♪

次の色使いは、超渋よー(笑)
好みやサイズを指定してもらえるオーダーは、作っていて楽しいです^^

おぉぉぉぉ!?
ゆきさん、ステッチ復活!?
しかも私のチャートを・・・(嬉涙)
どんな作品になるのかワクワクです☆

  • nuplus
  • 2012/03/21 7:05 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--