2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


mumeさんコラボ・コースター



本日の神奈川、予想以上の積雪でした^^;

やっぱり写真は撮れないかなぁ・・・と思っていたけど、さすがは銀世界。
午後になって少し空が明るくなってきたら、雪が反射していつもより明るい(笑)
と、いうわけで・・・コースターのお披露目(?)です☆

ステッチのサイズに合わせたので、サイズは9.5cm角。
いつも作るコースターより少し小さめだけど、存在感だけはアリアリです^^

図案的には、↑この方向で使うとステッチが×××と並ぶのですが・・・



わかるかな???

縦横比がほぼ同じリネンなので、↑この方向でもサイズは同じ。
でも、ステッチは+++という形で並びます。
目の詰まったチャートなので、あまり気にならないと思うのですが^^;



裏地は、こんな感じ☆

数少ない在庫のUSAコットンです(笑)
紫・水色バージョンの裏地が、左の生地。
赤・茶・緑バージョンの裏地が、右の生地となっております。

1つ1つの詳細画像は、3seedsブログにてUP予定☆
すでに次回ショップ作品がUPされ始めておりますので、要チェックでございます!!!



いつもは“おまけ”として、1つ1つの作品に忍ばせている(笑)ミニドイリー。

今回は・・・すみません!
違う形で使わせていただくことになりました☆
それにつきましては、また後日のご報告ということで^^;

話は変わりますが。

気付いてくれる人・・・いるかなー。
今回、いつもとは、ちょっと違う部分があるのですよ。
ヒントは「タ」。

なーんて、引っ張ってないで早く言え!って???

えと、ずっと封印していた「nuplus」タグを、コースターとドイリーに使用しております。
自分ショップでは必ず付けていたタグですが、3seedsでは使用していませんでした。
私の作品を買っていただくというより、3seedsの作品として買っていただくのだし・・・このタグはどうだろう?と。
でもやっぱり、手に取っていただいた方に、作り手の気持ちも伝えたい。
震災から1年が経とうとしている今、やっとそういう気持ちが芽生えてきました。

あ、邪魔だったらリッパーで外していただいてOKですからねっ(爆)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

雪のため、欠勤っていいよねぇ(笑)

すてきなコラボものができましたね。
きっと喜ぶよ!

で、ドイリーもできちゃったのね?雪万歳?

いおさんへ♪

> 雪のため、欠勤

えぇ!車がないと不便な田舎では通用します(爆)

このコラボ、ずっとやりたかったのよね。
糸色合わせが、なんだか民芸風に見えるのは気のせいか!?

出来上がってからメール確認しちゃった(汗)
カラーだったかぁ!!!
今回はナチュラル♪ってことで、ひとつ宜しく^^;
雪の日はハンドメイド日和でーす☆

  • nuplus
  • 2012/03/01 5:39 PM

nuplusさんの作るものはいつもキッチリ&カッチリしててステキ〜♪
>縦横比がほぼ同じリネン
理想だわ〜
今度手に入ったら私も正方形の図案刺したい!!
一色選ぶなら一番奥の茶色かな♪
まあ欲を言っていいなら全部揃えたいけど。^^

タグ今までつけてなかったんだ??
とにかく作品みればnuplusさんのだってわかるから気にならなかった。(笑)

stabilopenさんへ♪

えへへ・・・たま〜に、その“キッチリ&カッチリ”しか作れない自分を嘆くのですが(笑)
下手可愛みたいなルーズっぽい作品に憧れている私。
でも、これも個性だよね☆

お!stabilopenさんは茶系ですね!
娘は水色だって。
いおさんは・・・絶対に赤だよね(笑)

そうそう、色々と考えてnuplusタグ復活です^^
3seedsタグがあればいいな〜と思うんだけど、結構お高いし。
購入者さんへのご挨拶タグということで・・・(*^^*)

  • nuplus
  • 2012/03/02 5:54 PM

nuplusさーーーーん!!
お久しぶりです♪
やっとネットも繋がって
PCする余裕もできたから
速効で遊びに来ました!

もう、上ムスちゃんが気になって気になって・・・

でも、よかったー!!
おめでとう!!!


コースター、なんだか東欧風な感じもしてすごくかわいい♪

またゆっくり遊びにきまーす^^

  • ゆき
  • 2012/03/02 9:00 PM

ゆきさんへ♪

おぉ!?もしかして、お引越し完了!?
お疲れさま〜♪♪♪
新天地の住み心地はいかがでしょうか☆

上ムスのこと気にしてくださって・・・(涙)
ありがとう!!!
無事、合格いたしました☆

ちょっと民芸品ぽくていいでしょ?(笑)
今回は3つじゃなくて5つがんばりました^^

  • nuplus
  • 2012/03/03 7:23 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--