2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


いつも、ありがとう。



以前はもっと、気軽にUPしていたなぁ・・・と思う、ブログ。
作っている過程とか見てもらってご意見いただいたり、もちろんUPしながら私も楽しんだり。

全然UPしなくても見に来てくださる方が沢山いて、本当にありがたいと思いました。

実は、この2月に娘の高校受験がありまして。
年明け頃から、もう落ち着かなくて。
この1〜2ヶ月は、頭真っ白状態???
頑張るのは本人なのであって、母が受験するワケではないのですが(汗)

そんなこんなのバタバタも、やっと終わり。
メデタク合格いたしました!!! ←嬉し泣き。


合格当日、娘と大きめ(笑)書店に行った際に購入した↑デザイン本。
娘と共同購入です^^
デザイン系に進みたい娘。



沢山の素敵な写真と共に、使われた色がカラーチップとして載っています。
洗濯物すら素敵に見える(笑)

とにかく色々なお題の写真があり、色が紹介され、なんとも夢のような参考ブックです☆
インテリアのコーディネートやファッション、コスメなどの配色にもお役立ち。
私の場合は、もちろんステッチです^^

この本は・・・部屋じゃなくて、海とかに持って行って読んでみたいな。
砂浜に座って、波音を聞きながら、本を眺める。
凝り固まった頭が開放されそう!
部屋なら、窓を全開にして読みたいかな。

ということで、もう少し暖かくなってから活用される予感^^;

*

地道に刺し続けていたコースターのステッチが、昨日、終わり。
あとはお仕立てだけ!!!と始めたら、あっという間に出来上がりました(笑)

出来上がりが夕方だったので、写真はまだ撮っておりません。
今夜遅くから関東は雪マークだし・・・明日も撮れるかどうか???
小さなコースターですが、思いがギュッと詰まった作品です☆
キルト芯を挟んで、ふっくらもちもち^^

計5つ出来上がりました
好みの配色があったら、是非チェックしてくださいね!

それでは、またUPしまーす^^


スポンサーサイト

 


comment

合格おめでとうございます♪

お久しぶりです。

配色の本の表紙、”ナチュラル”や”エコ”の文字に勝手にnuplusさんらしいって思っちゃいました。素敵な本ですね〜

3月のショップオープン待ってます、いつもとは、ちょっと違った気持ちで。

  • コナン
  • 2012/02/28 10:56 PM

娘さん合格おめでとうございます♪
娘さんの努力と母の愛♪報われましたね〜
(Day毎日読ませてもらっていました〜)

色の配置、水彩画をちょっとだけやっていることもあって少し勉強したことがあります
自分では「これとこれ??」なんて思ってる配色が実は相性良かったり。
センスのいいnuplusさんの作品が、これでまたさらに洗練された素敵な作品になるんだろうな〜と思います♪

  • Kei
  • 2012/02/29 2:59 AM

コナンさんへ♪

ありがとうございます!!!
やっと落ち着きましたぁ^^

この本、眺めているだけで気持ちよくなってくるんですよ♪
リラックス効果あり(笑)
え?らしいですか?ははは・・・

もうすぐオープンです☆
いつも、ありがとう(*^^*)

  • nuplus
  • 2012/02/29 7:02 PM

Keiさんへ♪

ありがとうございます!!!

え?え?あれ(笑)を読んでくださっていたんですか!?
ひゃー☆☆☆
嬉し恥ずかし^^;

やっぱりKeiさんは、色彩の心得があったのですね!
私は美術が大好きでしたが・・・カラーコーディネートは苦手で(汗)
ホント、思いもよらない相性が色にはありますよね。
不思議だし、奥が深いなぁ。

これからも勉強しながら頑張りまっす☆

  • nuplus
  • 2012/02/29 7:07 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--