2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


冬バージョンのクッションカバー



冬ショップが無事に終わり、すっかり気が抜けた私^^;
編み編みしたい病(?)が再発しましたので、黙々と楽しんでおりました

本当は、もう1年も寝かせている(汗)フェリシモの北欧風ミトンを編みたかったのですが、久々の棒編みだっていうのに3号5本針って!!!
えぇ。もちろん何度も失敗して、編み病から開放されるかと思いましたが・・・
「太い糸ならいいんじゃない?」なーんて、往生際の悪い私
模様編みの練習にもなるしねと、ひたすら編む×100な日々でございました。

出来上がったのは・・・



細長クッションカバー/冬バージョン☆

参考にした本は、おうちニット Vol.2の中の“編み込みのクッション”です。
カラー配色が2バージョンあるのですが、私はこの配色に一目惚れ
本格的に寒くなってきたので、ぬくぬく感がたまりませ〜ん(笑)

実はこのクッション。
今までのカバーは・・・



2年前の今頃(2009年12月)に作った、ハーダンガーカバーなのでした。
冬バージョンとか言っといて、今まで使っていたカバーも作ったのは冬だったという、軽いオチ(汗)

そろそろ洗っても落ちないシミとかあるので(真っ白なだけに目立つ)、暖かくなったらハーダンガーで作ろうかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

うおー。
かっこいいねぇ。

ナニをやらせても上手だなぁ。
暖かい色合いがとてもすてき。
だらだらしちゃいそうね。

  • いお
  • 2011/12/19 10:57 PM

すごーいっっ!!素敵!!
5,6号くらい?充分細いしー!!
こんな編み込みさくっとできちゃうなんてさすがです。
うちのクッション、ヌード状態で放置してあるんですけどどうしましょう?(笑)

先日のSHOPね、娘の寝かしつけを旦那に頼んで臨んだんですが・・・
狙ってたお品は即効で売り切れでした(号泣)
はぁ・・残念。

いおさんへ♪

かっこいい・・・か。ふふふ(笑)

やっぱり冬は温々アイテム必須よねー。
思いっきりダラけそう^^;
なぜか上の娘がいつも抱いてウロウロしております。

  • nuplus
  • 2011/12/20 6:22 PM

ゆきさんへ♪

やっぱり無理でした・・・3号5本針(汗)
失敗6回目くらいで放り投げて、袋に針ごと入れて、クローゼットに「ないない」です(-_-;

この糸は“ままあむ”っていう洗濯OKな毛糸だよ☆
使用針は6号にしました。
編み込みはナチュラルハイになるねぇ♪

わ!ダンナさまが寝かしつけを!
ゆきさん、ダンナさま、娘ちゃん、ゴメンよぉ(涙)
種類より在庫分を作った方がいいのかなぁ。
来年の春まで、何を作るか検討します☆
お気に入りが作れるといいな(*^^*)

  • nuplus
  • 2011/12/20 6:29 PM

こんにちわ、nuplusさん。
クッションカバー、
色合いも柄もとっても素敵です!
私は編みモノの才能がないので、
こんなに編みこんで編めるnuplusさんがうらやましい・・・
今、1800年代のデンマークのステッチにハマりつつあり、
オレンジx紺系の配色とか結構多いので
今回のこのクッションカバー、
ツボをグイグイ押されまくりましたよー。
nuplusさんはセーターなんて編まないのですか?
こういう柄たっぷりのセーター、
好みなので、いつかご披露していただきたいです〜



  • reiko
  • 2011/12/21 3:13 PM

素敵です!
かわいい…
また溜息でました!!!
配色も模様もだ〜い好き♪

nuplusさんのブログお邪魔すると、
むくむく作りたい気持ち(だけ…汗)わいてきます〜
本当になんでもおできになるんですね

お宅もなんだか外国チックで…かわいいし。。。もう一回行っちゃいます
素敵〜♪

  • けいかぁ
  • 2011/12/21 7:08 PM

reikoさんへ♪

何か編みたいなぁ・・・と思って開いた本に載っていたのが、これでした!
もうツボ(笑)
うんうん、クロスステッチにもいかしたい雰囲気ですよね^^

1800年年代!?す・・・すごい・・・
reikoさんはブログやらないの〜???
メッチャ見たいんですけど!

あ、セーターね、私も編みたかったんだけど・・・
たぶん出来上がったら春になると思われ(汗)
11月には編み始めないと間に合わないかなぁ。(亀ですので)
でね、編み込みって結構重いんですよ。
3色使ったら通常の2倍になっちゃう^^;
やっぱり来年は細い糸にチャレンジしようかな〜♪

  • nuplus
  • 2011/12/21 7:30 PM

けいかぁさんへ♪

いや〜ん、吐息が聞こえた(笑)
私も見た瞬間「好き!」って思いました。
本屋で眺めている間、けいかぁさんのピンクッションを思い出していたんですよ^^

刺激になれば嬉しい☆
私、熱しやすく冷めやすいので(汗)色々なお題を渡り歩かないといけないんです・・・
ハンドメイドを投げ出しちゃう自分が恐ろしいので(_ _ ;

え?え?外国チックに見えますか?
実は60cm角の“こたつ”もあったりするんですけどね(爆)
今度は、そのカバー作り(バイアス)に取り掛かる予定です^^

  • nuplus
  • 2011/12/21 7:39 PM

あぁぁぁ、ブログですか・(-_-;)
ブログって難しいでしょう・・
なんだか作品作りに焦るし、
知らない人はやってくるし、
誰も来ないと淋しいし。
上手に人付き合いしなくちゃいけないし、
かといって、コメント欄閉じると
一方通行だし・・・・んんん〜
私にはとっても不向きっぽいです^_^;
好きなブロガーさんのところに行って、
ちょこっとお喋りさせてもらえるだけで幸せ〜なのですよねぇ。。。。
お邪魔しているブロガーさん、
もちろんnuplusさんも含めて、
素敵なブログだから、
ブログ作るのって超ハードル高いですワ。
でも、ブログやってないとダメみたいなところもあるので、
そういう時は、淋しい気分にはなりますねぇ。
いつの日か、
この固い殻をぶち破ってのブログ開設の折には是非、
ファーストゲストでお越しくださいませ。

  • reiko
  • 2011/12/22 3:20 PM

reikoさんへ♪

そっか、そんなに高い壁が・・・(笑)
今はブログとか当たり前になってますけど、確かに色々と面倒なこともありますよね。
でも、楽しいことも沢山ありますよ☆

ブログ開設時は、必ず声をかけてくださいね!
reikoさんの作品を見られる日を楽しみにしております(*^^*)
もちろん、私のブログはネット回線繋がっていれば気軽にお喋りできる場所ですので(笑)いつでも遊びに来てくださいませ☆
これからもヨロシクです♪

  • nuplus
  • 2011/12/22 5:38 PM

突然ですみません。

力作のクッションカバー、凄いですね!
編み込み模様って、糸が絡まって大変じゃないですか?
あと糸始末も多いし・・・。
編みたい気持ちはあるのですが、どうもそこが苦手で、なかなか踏み切れません。
上手に完成させている人を尊敬してしまいます。

あと、ソファーも素敵ですね。
どこのソファーなのでしょうか。
丁度一人掛けソファーを探していたので気になって・・・。
もし差し支えなければ、教えて頂けないでしょうか。
突然のお願いで失礼かと思いますが・・・どうぞ宜しくお願いします。

しろさんへ♪

しろさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

編み込み・・・確かに、糸始末が多い!
放置すると嫌になってしまうので、4段くらい編むと糸処理に勤しみました^^;
絡まりは、一定のルールを決めるとスムーズですよ♪
気が向いたら(?)チャレンジしてみてくださいませ☆

ソファー、気に入りましたか?
私も一目惚れで購入しました(笑)
購入先はネット通販です。

キナル
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kinaru/
アッシュソファー一人掛け
http://item.rakuten.co.jp/kinaru/kr5/

使用されているウッドは3色からチョイス。
布は5色から選べます♪
ちなみに我が家は、ウッドがブラウン/布はモスグリーンです^^

受注生産なので納期が3週間ほどかかりますが、とても座り心地のよいソファーですよ。
お揃いのオットマンも販売されていますので、是非チェックしてみてくださいませ♪
あ、なんだかメーカーの回し者みたい(笑)

お気に入りが見つかりますように☆
また遊びに来てくださ〜い♪

  • nuplus
  • 2011/12/23 6:25 PM

丁寧なお返事ありがとうございます。
どうもサイズ的に、今すぐは難しい感じなのですが(子供が小さいので)、
いつか・・・と夢見る事にします。

本当にありがとうございました。

  • しろ
  • 2011/12/24 12:32 PM

しろさんへ♪

そうでしたか〜。残念!
でも、子供が大きくなると・・・インテリアも変わってきますよね(笑)

いつか・・・が、叶いますように☆

  • nuplus
  • 2011/12/24 6:45 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--