2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


クリスマスオーナメント*02



娘のものが無事に仕上がりましたので、続きをサクサク。
クリスマスオーナメント*02バージョンでございます☆

クリスマスといえば赤&緑のイメージですが・・・
私のshop(nu+)では、販売後に「他の色をオーダーしたい」というご要望が多かったなぁ。と、思い出し。
02バージョンは、ピンク&ブルーにしてみました^^
ローズの香りがついているので、クリスマスだけでなく芳香としても

オーナメントは、3バージョンご用意する予定です。
さて、赤&緑/ピンク&ブルーの次は・・・・・・・?

*

娘の“そろばん塾アイテム”最後のシリーズとなったペンケース。



シ・・・シンプル〜ッ!!!

いや、飽きのこないデザインってことで(汗)
出来上がったペンケースを置いておいたら、上の娘が略奪しようとしていました。
中学3年生には調度よいデザインらしい。

鉛筆を数本と、鉛筆削りを入れるだけのペンケース。
知らなかったのですが“そろばん”では消しゴムご法度らしいのです。(打ち消し線を引くんだって)
学校に持っていくペンケースを入れ替えるのも面倒なので、アイテムの1つとして作りました^^



もちろん、内布は孔雀さん(笑)

手持ちのファスナーが20cmしかなかったので、そのサイズに合わせて作っています。
布size:幅20cm/縦14cm/マチ3cm。(高さ5.5cm)

マチを狭くして綿を入れたら、メガネケースにもなりそうだなぁ。
最近のメガネって細身だし^^
車の運転は眼鏡使用だけど、普段は裸眼の私。
しかし・・・そろそろ普段の生活にも支障が出てきているので・・・新しいメガネが欲しい。
購入したら、ハンドメイドなケースを作ろうかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 


comment

オーナメント、すてき。
昨年のも素敵だったけど、今年のもいいねぇ。

シンプルで3個っていうのがくすぐるなぁ。。。


自分のために、おかーさんが作ってくれたものって嬉しいよね。うちの娘も地味に喜ぶタイプなの。(わかるでしょ?笑)

  • いお
  • 2011/11/16 9:31 PM

急ぎ足での報告(コピペ)にて失礼します。
新しいブログに切り替えました。
HNも変えてますので、ご注意下さい♪
まだ未完成ブログですが
またこちらでも仲良くして下さいね〜

http://lovelytime2009.blog.fc2.com/

ラブ

こんなステキなグッズ作ってくれる、ママが欲しい〜〜〜〜(笑)

  • ユキエモン
  • 2011/11/16 10:18 PM

シンプルというよりとてもシックで
大人が持っても良さそうなペンケース。
私でさえ欲しくなりますもの、
上のお嬢さんがほしがるのわかります。
こういうのを作ってくれるお母さんって、
子供は絶対忘れないですよ。
それに凄くいい影響も受けると思います(*^-^)b

  • ravensara
  • 2011/11/17 9:07 AM

いおさんへ♪

今年のオーナメントは、ちゃんと冬っぽいでしょ?(笑)
好きな色を1つ1つ選んでもらえればいいけど、そんなに数が作れない・・・ということで、3つセットです^^

思った以上に、子供は喜ぶものなのね〜。
逆に上の娘は「ズルイ!」とオカンムリ(^-^;
地味に喜ぶ・・・ふふふ♪
私は娘ちゃんの笑顔にノックアウトされた1人であります☆

  • nuplus
  • 2011/11/17 5:29 PM

ラブさんへ♪

お引越ししたのね〜!
HNも変えたんだ☆
こちらこそ、これからもヨロシクです(*^^*)

娘が気に入ってくれたことが、1番嬉しいです♪うふふ

  • nuplus
  • 2011/11/17 5:31 PM

ravensaraさんへ♪

うん、ブラックウォッチを使うとシックな感じになるかも☆
ちょっと大人っぽいかな〜って心配だったけど、気に入って使ってくれています^^
(娘は怒ってるけど 汗)

いい影響かぁ・・・受けてくれるといいな☆
自分たちの子供に作ってあげている姿も見てみたい!

ravensaraさんは、優しいね^^

  • nuplus
  • 2011/11/17 5:40 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--