2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


途中経過(汗)



このステッチを始めてからというもの、なかなかUPすることができませ〜ん(汗)
もう、ひたすら繰り返しですから・・・_(_ _ ;

それでもやっと、先が見えてきたかな?というところ。
写真は一昨日のものなので、今日はあと一歩のところまで進んでおります♪
といっても、これをもう1パーツ作らなきゃならないんだけどね

眠くはなりますが(笑)飽きないのが不思議。
パーツの中を「これでもか!」ってくらいステッチで埋めていく作業は、なんだかワクワクするというか・・・
やっぱり、出来上がりを想像すると楽しいものです^^
自己満足の世界ですが。
ただ、この作業を同じ場所でやり続けるのは、ちょっと不毛な感じ。
気分によって場所を変えながら、毎日、少しずつ進めております♪



ピンクッションの時と違って、2本取りですので・・・糸の消耗は激しいワケで^^;
黒は定番だし沢山買っておいた気がしていたけど、なにせ在庫管理が甘い私。
気がついたら、黒がない!!!

以前なら、すっごく焦っていたと思う・・・近場の手芸店は、どこもDMCを置いてないったら置いてない。
オリンパスorコスモしか置かない理由は何?
商売的には儲からないということかしら。
そのわりに、販売している刺繍キットの付属糸はDMCだったりするのよね(汗)
ま、ま、そんな意見(苦情)もあったのか、1店だけDMCを置いてくれるように♪
これで心置きなく手持ちの糸を選べるというものです

それに加え・・・最寄り駅に「ユザワヤ」の出店が決定しました!
どのくらいの規模かわからないけど、心強い助っ人となるのは必至。
それでもやっぱり、蒲田の“ユザワヤの森”(?)には迷い込みたくなりますが^^;

*



以前にもご紹介した“Flora Project”☆

ほんの4点ではありますが、マリーさん宛に送らせていただきました^^
しかし、11日の締め切りを19日だと思っていた私(汗)
不手際だらけの私を快く受け入れてくださったマリーさんに感謝です!
ホントに、すみません

気に入ってくださる方がいればいいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

プチ情報ですが、
(既に知っておいでかもですが)
クロスステッチ*Fabric*さんだと
DMC25番は1束55円なので、
色が決まっていて、大量買いで、
買いに行くのが面倒な時には
ネットでポチるの、便利ですよね。
色見本帳を買えば、
手元でいろいろイメージできるから欲しいのですが、
そこそこ値段もしますしね、、
なかなかポチれないセコい私です。

うちの近所の手芸屋さんも
DMCだけ置いてないので、
そごうまで買いに行ってます・・。
DMCって国産じゃないからか?
と勝手に思っています。
やっぱり国産支持なんでしょか。
違うか・・。


で、↑のステッチ、
何になるのか興味シンシンです。

  • reiko
  • 2011/09/20 8:19 AM

このステッチでアレなんてすごすぎ〜♪
もう一パーツ作るんだよね。私だったら気が遠くなって気絶しそうです。(笑)

2本取りだと糸激減しますよね〜
私はほとんど1本で刺すんだけど、
2本取りのときは在庫チェックしてから刺します。
刺し途中で糸がなくなるって悪夢!

Flora Projectってすばらしい企画ですね。
みんなが何かしたいっていう気持ちがあるのってやっぱり素敵だわ。^^

話は飛ぶけど、広告にあるANAのフランクフルト−成田便かなり注目してます!

こんにちは。前に一度お邪魔した者です。
このステッチがどんな大作になるのか、楽しみにしてます!

前に、友達の結婚祝いにクロスステッチをプレゼントすると話したんですが、
ようやく終わりまして…
ブログとかやってないので見てもらえないのが残念ですが、
初心者としてはがんばりました^^;

予想よりだいぶ小さくなってしまったので、
クッションカバーにしたいと思ってたけど
鍋敷きか何か小さいものに変更です。。

  • mizuho
  • 2011/09/21 12:43 PM

reikoさんへ♪

プチどころか!!!
BIG情報ですよー☆
DMCが55円!?聞いたことないっ。
(どうしたらそこまで安く???)
見本帳は魅力ですよね〜。
欲しいんですけどね〜。
ふふふ。

やっぱりDMCが置いていない手芸店って多いのかな?
そごうまで行ったら、お惣菜まで買い込んで来そうな私^^;

もうすぐステッチが終わります☆
でも・・・仕立ててみるまでは微妙な空気!?(汗)

  • nuplus
  • 2011/09/21 8:07 PM

stabilopenさんへ♪

えぇ。すでに私も気絶しそうです(涙)
刺しておいてなんだけど、このチャートがアレに合うのかどうか・・・
もう自己満足の世界突っ走ってますワ。(T▽T)

「2本取りのときは在庫チェックしてから刺します。」
だよね!?そうだよね!?
私って・・・私ったら・・・どんだけ見切り発車なんだろ。
買いに行った時も数束しかなくてドキドキしたよ^^;
皆さんDMC難民なのかもしれないワ。

Flora Project・・・本当に素敵な企画だよね♪
どんな作品が集まったのかなぁ?
そして、どんな人に使っていただけるんだろ(*^^*)
気に入ってくださる方がいるといいな☆

「フランクフルト−羽田便」かな?^^
やっぱり、便利よねぇ♪
そういえば、まだ羽田の国際ターミナル見てないな・・・
今度、見に行ってみよう☆

  • nuplus
  • 2011/09/21 8:19 PM

mizuhoさんへ♪

mizuhoさん、こんばんは〜(*^^*)
お祝いのステッチ作品が出来上がったのですね!
どんな感じなのかな〜?って、想像中です(笑)
きっと喜んでいただけることでしょうね☆
うんうん、鍋敷きなんて新婚生活には必須かも♪

今のステッチは、いつまで続くのか・・・本当に仕上がるのか!?って悶々としております。
でも、mizuhoさんも頑張ったんだし!
私も頑張るゾー☆

  • nuplus
  • 2011/09/21 8:25 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--