2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


サニタリーポーチ2+お片づけ



サニタリーポーチ2つめ♪
切り替え布とステッチの色を変えました^^

どんな色合わせにしようかな・・・と悩みましたが、色を抑えて優しい雰囲気にしたつもりです



どちらも、切り替え布と同じ内布・タブにしています♪

このレース、お気に入りだったのに・・・
購入したお店に行ったら、在庫がありませんでした(涙)
と、いうことで、ポーチはこの2つでお終い^^;

秋ごろには、また同じ形で・・・雰囲気の違ったサニポを作りたいと思っています。



裏が好き。と言ってくださった方がいらっしゃいましたが、私も好き(笑)

*ルームシューズ 1点
*小物入れトート 2点
*お散歩バッグ 1点
*サニタリーポーチ 2点

以上を、次回の3seedsショップに並べる予定です♪
オープン日時が決まりましたら、こちらのブログとショップメルマガでお知らせいたします☆

*********



ショップの作品つくりが終わったー!ということで、あらためて部屋を眺めてみる。
おぉ・・・なんかゴチャゴチャしてるぅ

い、一応、片付けながら作業するんですけどね(汗)
基本、使用する布やら糸やら副資材やら道具やらは、机の上に置いたり籠に放り込んだり。
結局は部屋全体の印象がゴチャゴチャになるわけです。はい。

なので、販売用の制作が終わると大掃除をいたします。
今回は、いつもより念入りに・・・模様替えまでしたりして^^;

その結果、なんと↑の2つの籠が空っぽになりました!!!
この2つは「一時置き用」の籠なのですが、それぞれをそれぞれの場所に返してあげただけで・・・
わかっていても、ちょっと唖然



片付けていたら、刺しかけのものが出てまいりました。

うーん。この集中力というか執着力は何なのか!?ってくらいで、続きをする気持ちには(汗)
でも、ここまで頑張ってるんだし・・・なんとかしなきゃいけないのかなぁ。
いや、でも・・・

教訓としては、途中で投げ出さないで最後まで刺す!ってことですかね???
未来の自分は、何とかしてくれませんからっ!


今は、ちょっとしたオマケとか編み編みしたり。
久々に自宅用のモノを作ろうと優先順位(?)を考えたり。
さて、どうしようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

すごい、刺しかけ…
これはもうなにかにしちゃうしかないよ、このままで(笑)


二つ並ぶといっそうかわいいですねー。おつかれさまでした。


片付け、ね。
元ある場所にしまうってのは鉄則ですが、できれば苦労はしないよね?
で、ついついギリギリまで作り続けてしまうので片付けのタイミングがこないよ?(困)



サニタリーポーチ、とても可愛くって素敵!!
nuplusさんの作品だけあって
丁寧な縫いの作品ですね。
私は薬を持ち歩くので、
バックに入れる薬入れにいいなぁと、
早速、つばつけてます。
次のshopがまちどおしいわ♪

  • ravensara
  • 2011/06/26 7:58 AM

いおさんへ♪

私もこの刺しかけを見た瞬間「ウゲッ」と意味不明な声が出た(笑)
しばらく寝かせたら(また寝かすのか?)よいアイディアが浮かぶかしらン。ふふ。

ちょっと少ないかなーと思いましたが、準備もあると思うのでストップしました。
いつも少なくてゴメンよぉ(汗)

一応、元に戻しているつもりでも・・・
やっぱりゴチャつくのは何故!?
作っている最中は「活気があってよろし」って思えるんだけど、一段落すると汚く見える^^;

この夏は、いおさんもお片づけできるかな?
ま、でも、いおさんのお部屋きれいだったけど(笑)

  • nuplus
  • 2011/06/27 6:39 PM

ravensaraさんへ♪

ravensaraさん、こんにちは^^

サニポ、気に入っていただけました?
そうなんです・・・サニタリー用じゃなくてもいいんですよね。
こういう小さいポーチって何かと便利かな♪なんて。
ペッタンコだから邪魔にならないですよー。
って、セールスマンか、私は(汗)

ぴっぴとツバつけといて〜(*^^*)

  • nuplus
  • 2011/06/27 6:42 PM

2つ目に出来た、サニポ♪
めちゃくちゃツボな配色!!!!
オープンまで、しっかり迷っておきますーーーー
全部欲しいーーー♪

刺繍糸の企画、やっと目的が見つかりました。
被災地の方に作品を送れる事になりました・・
またnuサンのステキチャートから物色中(笑)

すみません!書き忘れ!
刺しかけの左手の作品♪
ぐおーーーーって声出ました・・
超ステキです・・
眠ってたなんてもったいない〜!(笑)

ユキエモンさんへ♪

2つ目の配色、実は娘もお気に入り☆
いやぁ・・・ユキエモンさんだってチャチャッと作れるのにっ!
でも、チェックして頂けるだけで幸せです♪

刺繍糸で・・・が、活かされるのですね!
直接、送れるのが1番だと思います☆
チャートを使って頂けるだなんて、嬉しい(*^^*)
私も参加したような気持ちになれます。
ありがとう!

刺しかけ・・・
私も「ぐおーーーーっ」です。(おぃおぃ)
刺しかけも、一応、記念ということで!?
いや、いつか復刻・・・いつか・・・うふ。

  • nuplus
  • 2011/06/28 10:17 PM

いつも刺しゅうそしてフリーチャートを楽しいに毎日遊びに来ています。

どれも素敵で素敵で目がくらみます〜。

先日のフリーチャートで巾着を作っています。スカイブルーで刺しているのですが、図案が素敵なので、素敵☆

また、楽しみにしています。

  • pharmacie pomme
  • 2011/07/01 9:53 AM

いつも刺しゅうそしてフリーチャートを楽しいに毎日遊びに来ています。

どれも素敵で素敵で目がくらみます〜。

先日のフリーチャートで巾着を作っています。スカイブルーで刺しているのですが、図案が素敵なので、素敵☆

また、楽しみにしています。

pharmacie pommeさんへ♪

はじめまして(*^^*)
遊びに来てくださって、ありがとう〜っ☆
そして、フリーチャートも使ってくださったんですね!
重ね重ね、ありがとうございます♪

私もブルー系、大好きです^^
どんな感じに仕上がるのかなぁ。
とっても楽しみ☆
私も、遊びに行かせていただきます!

  • nuplus
  • 2011/07/01 10:58 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--