2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


サニタリーポーチ+フリーチャート*15



自作図案で、ショップ用のサニタリーポーチを作ってみました♪
先日UPしたポーチと同じサイズの13cm角でございます。

作りながら・・・UPする順序を間違えたなぁ・・・なんて・・・思ったりして
同じ形のポーチだもの。
stabilopenさんの素敵図案の後に、自分の図案って(汗)
ま、逆でも同じかぁ^^;

サニポということで、ショップ用は少し女子っぽく
先日のポーチはさっそくバッグインしていますが、やっぱり便利です。この形♪
商品名は“サニタリーポーチ”にしようと思いますが、もちろん色々な用途にお使いいただけます☆



表の切り替え部分の花柄コットンを、内布とタブにも使用♪

今回のコンセプト(?)は、
◎大人女子
◎花柄
でありましたので・・・このような感じのセレクトとなっております^^



裏側は、真ん中の図案を同じ位置にワンポイント♪

次回の3seedsショップへの出品は、このポーチで終わるのですが・・・
もう少し時間があるかな。ということで、タイムリミットまで増やす予定です^^
といっても、たぶん最高であと2つくらい。って感じですが

気に入っていただけたら、チェックしてみてくださいね☆

*

さて、フリーチャート



ポーチサイズ13cmで、切り替えがあるから縦10cmで、コンセプトは花柄で・・・

付け加えるならば、最近のマイブームであるドイツ系を意識。
なのに、文字はフランス語で花束(ブーケ)。
しかも、花束というより花壇に咲く花。って感じ。

うーん。
世界は1つ。ってことで?
意味不明。
ど、どんどんアレンジしてくださいまし!(汗)



※フリーチャートのご利用にあたっては、こちらを一読ください☆
※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

ドイツからのブツを片手に
この仕立て具合を片目に

おろおろ(笑)

すてきよー!ドイツ便。
んで、このサニタリーの布あわせもすてきー。
さらにチャートがすてきー。

楽しみになってきたっ!(って自分は買えないんだよねぇ…ションボリ)

こんばんは〜♪
先日はコメントありがとうございました…

いつもホントにキレイなチャート…布合わせもレースも、すてきですね!
私はお花柄もレースも、いつもどうしてよいやら、お手上げ状態ですので…汗

チャックのところの始末も勉強になります。。。今度挑戦してみます〜&#8599;

またおじゃまします…

ブーケだ♪
気分が晴れるポーチですね〜
表のブーケ刺繍もいいけど、私は裏のワンポイント刺繍がツボです。
本当にいろいろアレンジできそうな図案ですね。(妄想中)

タブもかわいい。そしてファスナーの完璧縫製は凝視もの!(笑)

増えるポーチ、また並べて見せてください〜♪

いおさんへ♪

ドイツ便・・・さぞかし素敵だろうなぁぁぁ☆☆☆

私のお仕立て度は、さておき^^;
(あえて触れない)
作れば作るほど自信が無くなるって、なんなんだろう。
リネンの色合い、柄合わせ、チャート。
こんな感じでボツにして、数ヵ月後に見ると「なんでボツ?」って冷静になるんだけど(笑)

「好き」って思ってくれる人が1人でもいると、救われるぅ。

スタッフも買いたいよねーっ!
欲しいモノばっかりだよ。
ギリギリ・・・(歯軋り)

  • nuplus
  • 2011/06/22 9:37 PM

けいかぁさんへ♪

こんばんは!
こちらこそ、遊びに来てくれると小躍りします(笑)

ホントですか?大丈夫ですか?
私もです・・・
いつも悩みますよー。
実際、私がいつも花柄やレースを身にまとっていれば違うのでしょうが、本人、いたってシンプルですので(汗)
そんな自分がコーディネートするって、どうなんだ?って、緊張します!

チャック部分って、簡単なようで難しいですよね〜。
手本となるはずの冊子も、作家さんによって個性があるし。
自分に合ったお仕立てを探すべく、立ち読みGo!(笑)

  • nuplus
  • 2011/06/22 9:48 PM

stabilopenさんへ♪

いやー、もぉ、順序失敗(汗)
素敵図案の後にUPすることないじゃん!みたいな(T^T)
ドイツ図案勉強中のBabyちゃん(41歳だが)ということで、ひとつヨロシク^^;

そうそう、やっぱりね・・・シンプルがいいよね。
最近、裏に自分の好みを乗っけてる気がする(笑)

ファスナー部分、注目してくれる人が多いような^^;
お恥ずかしいけど、やっぱり仮縫いは欠かせません!
マチ針だと微妙にズレるしねー。
大まかに縫っておくだけで、安心・安全(笑)

  • nuplus
  • 2011/06/22 10:02 PM

とってもとってもお久しぶりです!!

見れなかった分を、見て来ましたよ〜!!

丸底バッグ、とっても素敵〜♪.。.:*・゚+.
って見入ってしまいました〜ヾ(*´∀`*)ノ

それと、サニタリーポーチ、
ファスナーのつけ方が変っていて、
タブが花柄の生地って所が、
またカワイイな〜って思っちゃいました!!
ファスナーの変ったつけ方、
難しそうって、そんな所に目がいってしまいます・・・(*^-^*)

私は、なんだかめっきりミシンから
遠ざかってしまって・・・。
ダダダーって、何か長く縫いたい気分です♪
気分だけで、やる気ゼロなんですが(笑)

また遊びに来ますね〜!!

ホワイトシフォンさんへ♪

お久しぶりー!
ブログチェックしてくれて、ありがとう(*^^*)

ファスナーの付け方は、いたってシンプルで簡単なのよ(笑)
サニポだから、口部分を全開にしないと中身を咬んじゃうかなぁ・・・と思って、この形にしました^^

ホワイトシフォンさんは、ミシンから遠ざかっているのね〜。
色々とお忙しいのかな?
長く縫う・・・エプロンなんかどうかしらン♪
気が向いたら(?)また素敵作品をご披露してくださいまし☆

また来てね〜!!

  • nuplus
  • 2011/06/23 6:02 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--