2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


stabilopen図案のルームシューズ



いきなり・・・な・・・なんですのん?これ?
って、感じですよね^^;

以前にもUPしたことのある画像なのですが・・・今回の作品の元(試作)になっているカタチであります。
そして、今回の作品の仕上がりは↓こうなりました



あれが、こうなるんですよー^^

昨日ご紹介した、“ドイツでこんな生活”のstabilopenさんからご提供いただいた素敵図案♪
山切りカットは、ルームシューズの爪先部分だったのです

以前から「素敵過ぎる・・・」と眺めていたstabilopenチャートを、惜しげもなく使用許可いただき・・・
見た瞬間、これはルームシューズに仕立ててみたい!!!と、思いました。
同布をお持ちだったので「ステッチ寸法はどう?」なんて図々しい質問にも画像付きで回答してもらったりして^^

刺してみて、ビックリです。
ジャストサイズ!でしょ?(*^^*)



以前に作った時は“nu+ shop”のイベント用でした。

その時の当選者が・・・なんと、stabilopenさんだったのです☆
踵部分にシンプルなステッチを入れたのですが「ステッチを踏めないよー!」と言われ、あ、そうかも、と。(汗)
今回は、手持ちの市販レースを合わせてみましたよ(笑)

ステッチに使用した糸は、むすかりさんの『 刺繍糸でつなげたい 』で頂いたアンカー糸の896番。
エコバッグでも使用したお気に入りの布と同じ色合いで、私的には色々な思いがコラボされた作品となりました。



ルームシューズの裏生地には、厚手の合革を使用しています。

もう何年も前に購入したので、今は同じものが売っていないんですよね・・・
ストックしている分で、あと何足作れるだろうか。

これから夏を向かえるというのに、
「寒くなったらネルやボア生地と合わせてみようかな」
なんてボンヤリ考えています(笑)

愛用のスリッパから型紙をおこしているので、サイズは少し大きめ。
次回の3seeds shopに出品する予定です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 


comment

素敵過ぎです。
よだれが出そうです。

勤務調整してでも買いに走ります(笑)

そうでしたね。stabilopenさん宅に第1号はお嫁に行ったのでした。
そして、第2号はもちろんわが家ですvv

  • azuki
  • 2011/05/31 6:43 PM

はじめまして^^
とっても素敵な作品ですね!
一目で気に入ってしまいました。
オーダーとかはされていないんですか?

ギャー!欲しい!!
ああ、、スタッフじゃなければよかった。。。
さすがに3seedsに並ぶ商品に手は出せないしなぁ。(笑)

ここまで完璧なハンドメイドってできるの?!というすばらしいお仕立てで
あることは、我が家の「イベント当選ルームシューズ」で証明済み♪♪♪
履き心地はこの上なくよく、足に吸い付く感じと適度なクッションが最高です!
(といっても今でももったいなくて、シャワー後新しい靴下をはいたときのみ使用。笑)

内布が7ミリ間隔で直線縫いされてるの、クッションを縫い合わせてるんですよね?

この図案、本当に使ってもらえたなんて感激〜!!!
今まで描いた図案全部送って作ってもらいたくなってきた!

できたねー!

今わたしもこの図案刺してるとこです。布目が細かいものに刺しているので、進まない・・・しょんぼり。
でも、がんばるっ!

これはもったいなくて履けないよ〜

azukiさんへ♪

よだれ・・・(笑)
最高の褒め言葉だわぁ♪嬉しいです!
お仕事に支障をきたしませんように☆

そうなんですよー♪
第1号はstabilopenさんでした!
第2号は・・・azukiさんへお嫁に行けるかな?(*^^*)

  • nuplus
  • 2011/06/01 7:08 PM

アントさんへ♪

アントさん、はじめまして!
ご訪問いただき、ありがとうございます(*^^*)

ルームシューズ、気に入っていただけましたか?
嬉しいです☆

すみません!今はオーダーを受けていないんです。
来月、3seeds shopで販売いたしますので、チェックしてみてくださいね♪

  • nuplus
  • 2011/06/01 7:17 PM

stabilopenさんへ♪

まずは、図案のご提供ありがとうございました!!!

いやー、気に入ってもらえて嬉しい♪
あの図案は絶対にルームシューズだ!って直感したんだよ^^
あ、じゃあ、売れ残ったら、いおさんとジャンケン(笑)

おぉ!使用感レポありがとう!
やっぱり、使って頂けるのが1番嬉しいのよね♪
中敷部分は、厚手のフェルトを挟んでダダダーッと縫ってます。
表面に少し凹凸になるから、ポコポコして気持ちいいかな?と^^

わーい♪
stabilopenファイル作っちゃおうかな!
いおさんの図案も合わせて「3seedsファイル」にしてもいいよね。うふふ♪

  • nuplus
  • 2011/06/01 7:27 PM

いおさんへ♪

出来たよー☆☆☆

私もね、接着芯を貼ってから刺し始めたので・・・ひゃーっ!って感じだったよ^^;
この図案、ステッチャーの腕が試されるような気がしない?
ちょっと気を許すとミスが目立つ!
この緊張感がなんとも癖になりましたワ(笑)

いえいえ、ガシガシ履いて頂きたい☆
で、古ぼけてきたら、またリピして頂きたい。うふ。

  • nuplus
  • 2011/06/01 7:34 PM

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

  • 五十嵐
  • 2011/06/03 8:20 AM

五十嵐さんへ♪

五十嵐さん、はじめまして!
ご訪問いただき、ありがとうございます^^

とても素敵な活動をされているんですね☆☆☆
参加してみたい気持ちはありますが、今は自分たちの活動で精一杯といいますか・・・
はい。作るスピードがあまりにも亀なもので(汗)

支援に対する気持ちは同じです!
私も、私なりに頑張りますので、五十嵐さんも頑張ってくださいね!!!

お誘い頂き、本当にありがとうございました。
影ながら応援させていただきます☆

  • nuplus
  • 2011/06/03 8:42 PM

ご無沙汰です!!

いつぶりか全く覚えが・・・
このスリッパ、じゃなくてルームシューズの生地を見たとき、懐かしーー(><)って思いました★

ステッチが細かくてすごいです〜
なんかロジック絵(?私自身、良くわからないまま使ってますが←)みたいですごいっっ!!

なかなかコメントを書くこともできずすみません。
でもまたコメントさせてください♪

  • みみ
  • 2011/06/05 1:05 PM

みみさんへ♪

読んだ瞬間、思わず「みみーっ!!!」と叫びましたワ^^;
(馴れ馴れしくてゴメンなさい)
久しぶりだねー☆
元気ですか?

懐かしい・・・かぁ。
もう、お馴染みさん♪だもんねー(笑)
stabilopenさん図案、効いてるでしょ?
夢中で刺しましたよー☆

いつでもいいので、また遊びに来てね!

  • nuplus
  • 2011/06/05 7:35 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--