2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


フリーチャート*13 *



先日UPした、お花柄のミニマット^^

フリーチャートとして公開するには、単純すぎーと思いましたが・・・
使い方によっては、ヘボチャートも素敵に生まれ変わるものなのね♪ということを知ったので、
UPすることにいたしました!



↑ミニマットのステッチは、こんな感じ。
大きめにザックリ刺して、横16cm・縦10.5cmに仕上がりました。
※花と枠の位置サイズは変えています。

お花だけでは寂しかったので、間にステッチを入れてみたり、上部に枠を設けたり。
お花とお花の間のステッチ・・・実はハートをイメージしています(笑)
中の部分をステッチで埋めたり、糸色を変えればハートが浮き上がるかと・・・

真ん中に文字入れをしても良さげですよね^^


※フリーチャートのご利用にあたっては、こちらを一読ください☆
※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆

*

さて・・・

“ヘボチャートでも素敵に生まれ変わるものなのね♪”

ということを教えてくれた方は、本当に沢山いらっしゃいます☆
チャートを使って、素敵なオリジナル作品を作られている方々のブログを見るたびに「わぁー♪」と歓声&溜息。
つい最近も、実感させていただきました

nu+noteに遊びに来てくださっている“毎日がHAPPYMADE”のユキエモンさんです!

事前に「チャートを使っていいですか?」と、ご丁寧にお尋ねいただき、是非に!とお答えしたのですが・・・
その作品があまりに素敵過ぎるので、記事へのリンクをお願いさせていただきました(*^^*)

東日本大震災への支援イベント『チャリティー 1day shop』に参加するというユキエモンさん。
使っていただいたチャートで、こんなに素敵な作品が生まれました・・・!

記事はこちら

グラデーション、釘付けです・・・
色使い、釘付けです・・・
布合わせ、か、可愛いー♪♪♪
しかも、ラッピングにnu+noteの表記までしてくれてるーっ!(嬉涙)

私もパワー頂きました!
ユキエモンさん、ありがとーっ

参加されるイベントはこちらです!
お近くの方、是非!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

はじめまして。
クロスステッチに興味を持って以来、色々とブログ巡りをしてたどり着きました。
実は以前からブログを読んでは、素敵な作品だなと毎回ブログの更新を楽しみにしていました。
このお花の図案、以前ブログで見かけた時からかわいいお花♪と思っていたのです。
この頃は、クロスステッチから遠ざかり気味でしたが、この図案を見てまたステッチしたくなりました。
チャート使わせて下さい。
いつ形になるかはわかりませんが...
今後もブログの更新楽しみにしています。

nuplusさん、はじめまして!
いつもお邪魔していたのにコメントも残さず…
いつもいつも可愛いチャートを提供してくださってありがとうございます。
そして素敵な布小物にうっとり…私もnuplusさんみたいにお仕立てができたらいいのに〜なんて常々思っています。
この図案、Flora Projectに使わせて頂いていいですか?
よろしくお願いします。
またお邪魔します(^-^)

  • Kei
  • 2011/04/20 1:24 PM

クロスステッチ初心者です。
とても素敵なステッチの数々に夢中でブログを読ませていただきました。
初めてのコメントで大変ぶしつけなのですが、nuplusさんがステッチをしているリネンはどちらで手に入るでしょうか?
アイーダは使ったことがあるのですがリネンはよく分からないため、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

今後もブログ楽しみにしています(^^)

  • まる
  • 2011/04/20 4:35 PM

柚子さんへ♪

柚子さん、はじめまして(*^^*)
以前から遊びに来てくださっていたんですね〜♪
コメント、ありがとうございます☆

このお花・・・そうそう!以前にランチョンマットで使いました^^
覚えていてくれたんですか?
スゴイ!嬉しい・・・(嬉涙)

使っていただけたら幸いです♪
クロスステッチの復活、お待ちしてまーす^^
これからも、宜しくです☆

  • nuplus
  • 2011/04/20 6:52 PM

keiさんへ♪

keiさん、はじめまして(*^^*)

あれ?どこかで聞いたお名前・・・?と思ったら、Flora Projectで繋がってましたー♪
keiさん→あかさかさん→いおさん→という順序で、私もFlora Projectを知ったんです^^
ありがとうございました!

そんなkeiさんが、私のブログを見てくださっていたとは・・・
驚き&嬉し☆

こ、このようなシンプルチャートでいいんですか?
もちろん、喜んで!
keiさんはHAED等のステッチを楽しんでいらっしゃるんですよね^^
ってことは、もぉ、チョチョイのチョイです(笑)

これからも、どうぞ宜しくです☆

  • nuplus
  • 2011/04/20 7:03 PM

まるさんへ♪

まるさん、はじめまして(*^^*)
コメントいただき、ありがとうございます!
そして、嬉しいコメント・・・ありがとう☆

正直、布にはあまり詳しくないのですが(汗)
私が使っているものでよければご参考まで^^

*Pres-de
http://www.pres-de.com/

こちらの耳なしリネンは、リーズナブルで使いやすいです。
(お花のミニマットでも使用)
ちなみに、こぎん刺し風トートは、こちらのヨーロッパリネン(厚手)を使用しています。

*ポランカのリネン
http://www.rakuten.ne.jp/gold/polanka/

こちらのリネンもハードリピです♪
少しお高いですが、リネン生地にしてはカウントが揃っていてステッチしやすいですよ^^
(ポーレシリーズ)
薄手で目が細かいので、少し大変かもしれませんが・・・^^;

*LINNET
http://www.lin-net.com/shop_linnen.html

言わずと知れた人気shop♪
お高いので、私は頂き物のクラシコ(リネンキャンバス)しか試したことがないのですが・・・
とっても刺しやすかったです☆

他には、
*麻布館
http://www.asanuno.com/
*ぬくもり工房
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nukunuku/
など☆

お気に入りの布が見つかりますように♪
また遊びに来てくださいね(*^^*)

  • nuplus
  • 2011/04/20 7:34 PM

nuplusさん、詳しく教えてくださって本当にどうもありがとうございます。どちらのお店も早速チェックしてみますね!
私も早く上手にリネンにステッチ出来るように、楽しみながら練習します(^^)

  • まる
  • 2011/04/20 11:29 PM

まるさんへ♪

いえいえ!
お気に入りが見つかるといいですね〜♪

最初は慣れないかもしれませんが、焦らずトライしてください☆
素敵なステッチが刺せますように(*^^*)

  • nuplus
  • 2011/04/21 8:42 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--