2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


クリスマスバージョン☆



フリンジマットのクリスマスバージョン、1枚目が完成しました^^

今まで作ったフリンジマットと同じサイズ、同じ生地、同じチャートで作っています。



ステッチカラーを、クリスマス仕様に・・・

どんな赤や緑を使おうかな〜と悩みましたが、ここはもぉ、ベタな感じがいいんじゃないかと(笑)
クリスマス色って、はっきり、くっきり、してますから^^

ちょっとオモチャっぽい(LEGOっぽい)色を意識して選びました♪



ここが1番冒険したかも?な、ヘムステッチ部分。
冒険と言っても、糸色を生地と同色にしなかった・・・ってだけなんですけどね^^;

クロスステッチと同じ赤と緑の糸を使って、ちょっぴり装飾です♪



1番上の写真を見て「あれ?」って思われた方!スルドイ!(なんちゃって)
クリスマスオーナメントに、仲間が増えました^^

合革にステイズオン(インク)でスタンプを押して、同じサイズのオーナメントを作りました。
クリスマス用に、2個セットにしてしてみようかな〜♪と。
ちなみにスタンプ部分は “ たった1つの宝物。手作りの温かさを、あなたへ  ” という言葉です。



お決まりの横顔〜♪
うん!なかなかのハンサムさんです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

大人可愛いクリスマスですね。
玄関先にコレくらいが我が家あたりにはちょうどいいです。

アイデアがまたすばらしい!
さすがです。
思いつくその爪のなんとかをいただきたいものです(笑)

かわいーーーー!!
こういうさりげない感じ大好き!
なんつーか・・・粋?(笑)

ヘムステッチの色を変えるのもすごく素敵ですね。
こんな風になるなんて思わなかったー!
nuplusさんのアイディアにはいつも脱帽、敬礼!です。

合皮のオーナメントも大人のクリスマスって感じでかっこいい^^

これからクリスマスまで、なんだかワクワクな楽しい季節ですね♪

ステッチ好きの人(私含め)にはこのヘムステッチの
かがり部分もクリスマスカラーっていうの
たまらない〜♪♪♪と思います。
nuplusさんのフリンジマットはお部屋を
グレードアップさせる最強アイテムですね。
茶色のオーナメントはシックだわ〜
今年のクリスマスはシックでいこう
と思っていたのでかなり目を惹きました!!

いおさんへ♪

大人可愛い・・・ありがとうございますっ(*^^*)

子供たちが大きくなったら、このくらいの感じが調度いいかも♪なんて思っています。
部屋の片隅に、クリスマスカラーがちょこっとあれば幸せ(笑)

私は、いおさんのステッチ意欲が欲しいわぁ〜!
爪の先のなんとかを頂きとうございます。うふふ^^

  • nuplus
  • 2010/11/22 5:49 PM

ゆきさんへ♪

粋☆かぁ〜♪
てやんでぃ、江戸っ子でぃ!・・・じゃなくて・・・小粋って感じ?(笑)

実はね、いつもヘムステッチで使っている糸がなくて・・・
買ってこようかどうしようかって思った時に、そうだ!って思いついたの(*^m^*)
失敗から生まれるってこと・・・あるよね〜♪

我が家は明日、ツリーとリースを飾ろうかと思っています☆
ゆきさんちは、どんな感じにするのかな^^

  • nuplus
  • 2010/11/22 6:06 PM

stabilopenさんへ♪

ちょっとマニアックな感じ(笑)ですが、なかなかいいかも♪って思いました☆
↑ゆきさんにも書いたんだけど、失敗の成功みたいな感じなんだけど・・・ね^^;
いつものフリンジマットが、少しだけ“クリスマス仕様”になった気がします!

お♪stabilopenさん宅のクリスマステーマは“シック”ですね♪
ドイツで大人なクリスマス・・・
お婆さんになってからでもいいから、そんなお洒落なクリスマスを体験してみたい!!!

  • nuplus
  • 2010/11/22 6:13 PM

kya・・・素敵☆
書いた瞬間、ローマ字だったんですがそのままに(笑)

クリスマスの雰囲気たっぷりですね♪.。.:*・゚+.
ベルがちょこんと乗ってまたかわいらしさアップです☆

それから、ずっと体調崩していて、コメントにこれなかったんですが、
↓のデニレギもビニコトートもとってもかわいいですね♪.。.:*・゚+.
アリスがすごくかわいいです(*^-^*)
乙女な感じできっとお友達からも評判なのでは?

kya・・・♪(←思わず真似てしまいました。笑)

shopとか開いているわりに、今までクリスマス用のものって作らなかったんです。
というのも・・・始めるのが(気づくのが)遅すぎて、いつも間に合わない^^;
今年こそは〜!と、がんばって(?)みました☆

体調はいかがですか?
ブログも更新が少し止まっていたので、忙しいのかなぁ・・・なんて思っていました。
私も今日は、久々に手足の冷えにやられて半日ほど体がガタガタしてましたよ〜(涙)
この時期は、なにかと病魔さんが襲ってくるので、お互いに気をつけたいですね!
あまり無理せず、のんびりしてください(*^^*)

ビニコトート、ちょっぴり乙女な感じでしょ(笑)
お友だちに「どこで買ったの?」って聞かれたとかで、嬉し恥ずかしでした^^;

  • nuplus
  • 2010/11/24 6:54 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--