2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


デニムレギンス



部屋着として愛用している、デニムレギンス。
あまりの使用頻度に耐えかねたのか、、膝がパックリと破れちゃいました(涙)
でも、こうなるくらいの頃が1番肌触りがいいんですよね〜^^;
破れた部分をミシンでガガッと縫い合わせて履いていましたら、

「お願いだから、やめてくれ。」
と、夫からのレッドカード

ランチバッグに続き、またまた突貫作製でデニムレギンスを作ってみました☆


実は、以前に友人へ贈ったロールアップシャツの型紙を購入した時、スキニーの型紙も一緒に頼んだんです^^
いつか作ろうと思っていたけど、こんなに早く実現するとは思わなかったなぁ(汗)

作り方は、とっても簡単♪
でも、果てしないロックステッチに途中で凹
無の境地(?)で、布の端を抑えながらフットコントローラーを踏み続けました・・・



出来上がり〜♪♪♪ということで、着画は娘に依頼。
緊張ポーズばかりとるので、
「ねぇ、その靴下だけどさ〜」って声を掛けて、え?何!?って下を向いた瞬間にパシャリ(笑)

型紙とセットになっていた生地で、まずは指定通りに作ってみました。
とってもいい感じ♪なのですが・・・体型も人それぞれだし、気持ちよい微調整が出来るのも自分メイドならでは。
娘なら調度いいけど、私はもう少し丈を長めにして・・・
股上を若干浅くすれば心地いいかな^^

今度はお気に入りのデニム生地で、色々と研究してみようと思います☆

1番最初の画像は、生地屋さんでオマケとして頂いたバテンレースを、ポケットに縫い付けた。の、写真。
見えない部分だから〜と、縫い付けてみましたが・・・丸いモチーフは、お尻も丸く見えます(汗)
この部分も、ちょっとした勉強?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

デニムレギンス、私もこちらで買ったけど洗ったら
すごく縮んでしまってもうはけません〜(苦笑)

レースかわいいけど、スタイルカバーにならず残念ですね。
といっても娘さん、スタイルカバーの必要なさそうで羨ましい!
そうそう、お尻部分のモチーフは逆三角とか、角ばったもの、
直線がいいみたいですよ。

下のビニコバッグもそうですが、nuplusさんのお子さんのための
ハンドメイド記事、いつも心がホワッとさせられます♪

stabilopenさんへ♪

デニムレギンスって、万国共通なんですね〜!
(って、そこに驚くか?)
洗濯したら履けなくなっちゃう生地。も、気になります^^;

そうなんですよ〜。
やっぱり、まん丸モチーフをお尻に付けちゃダメですね。
すんごく丸く見える(汗)
逆三角、角ばったもの、直線かぁ〜!
勉強になりますっ☆
これからは、ジーンズ売り場でポケットばかりチェックしちゃいそう(笑)

赤ん坊の頃や幼児の頃は、色々と作り甲斐があったのですが・・・
小中学になると、そういう機会も減ってくるんですよね(T^T)
でも最近は既製品もハンドメイドっぽいものが多いので、隙を狙っては(?)母ちゃんメイドを忍び込ませてます^^

> いつも心がホワッとさせられます♪

そんな風に言っていただけて、ちょっと(だいぶ)感動(涙)
最近、涙腺弱いなぁ(T▽T)
ありがとう、stabilopenさん☆

  • nuplus
  • 2010/11/20 6:09 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--