2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


WOOちゃん。



お洋服作りに続き、やってみたかったこと第二弾!
あみぐるみ。です。

手芸店などでキットが売られていて、たま〜に心動くこともあったのですが・・・
なんとなく避けてきた分野でした。
正直、ぬいぐるみ系を飾る趣味もないし・・・子供たちが沢山持ってるし。
なんといっても、難しそう(汗)
でも、やっぱり気になる。そんな分野でした^^;

そんな時に出会ったのが、Hiro-DesignWorksさんの“たれみみうさぎのWOO”♪
あぁ・・・この子(?)なら、我が家に来てもいいかも。
いや、ぜひ来て欲しい!
ということで、材料も一緒になったキットを注文させていただきました



チラミ目線も可愛い(笑)

はじめてのチャレンジでしたが・・・作るだけなら。作るだけなら、簡単です^^;
が、しかし。
やっぱり奥が深いです。あみぐるみ。
腕の差が出るのはもちろんのこと・・・きっと、ちょっとした工夫で色々変わるんだろうなぁ・・・と。

今回、お顔だけは裏目を使用しました。
立体なので、どうしても節が見えてしまうのですが、裏目の方が目立たない気がして。
表と裏のどちらを使うかには正解がないらしく、それも面白いことの1つでした^^

それにしても、編み目にステッチって難しーっ!
キットの説明では25番の3本取りでしたが、私は6本取りでザックリ刺しました。
何度かやり直すうちに「あ、完璧ってないのかも。」と開き直り(汗)
パーツ1つ1つもそうだし、目の付け位置でもそうだし、とにかくすべてが“味”なんです。
編み目も、パーツの縫い付け方も、全部が味になっていく。
もしかしたら、下手っぴでもいいのかも(笑)

出来上がったWOOちゃんは、やっぱり、オンリーワンな作品なのでした



素敵なポストカードのプレゼントを頂きました♪
う〜ん、黒ウサギも可愛い・・・!

さて。

出来上がったWOOちゃんですが、やっぱり、娘たちが欲しがります。
下の娘は「私が貰ったってわかったら、お姉ちゃん激怒りだよね〜。うふふ♪」なんて余裕です(汗)
誰があげるって言ったのよ〜っ。
これは私のWOOちゃんなのよっ!(大人げない)

「みんなで使えばいいでしょ」と釘を刺しましたが・・・

なんか、タオルで寝床を作ってるし。
食事の時も隣に座らせてるし。
そんな妹を、お姉ちゃんが睨んでるし(T^T)

WOOちゃん、危うし。です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

すごいなぁ。なんでもやれちゃうんですねぇ。

これはもう一匹お迎えしないと〜(笑)

あ、二匹?じゃなくて二羽かな、ウサギだと。

リネンでうさぎさんを作ったことがありますがはまりますよね、こういうのって〜♪

こんにちは!
か〜わいいっ♪めちゃくちゃ凝っててすごい・・・
私はもっと色が明るい色の子もみてみたいです!!

  • みみ
  • 2010/10/22 10:26 PM

いおさんへ♪

色々とチャレンジしたくなる私です・・・(笑)
あみぐるみ。
なかなか奥が深いジャンルだなぁ〜と思いましたよ。
もう一匹。あ、もう一羽作らないと可哀相かなぁ^^;

いおさんは、リネンで作られたんですね♪
うんうん、ハマリます!
なんていうか・・・布や糸から立体的なモノが出来あがるという興奮があります(^m^*

  • nuplus
  • 2010/10/24 5:35 PM

みみさんへ♪

気に入っていただけましたか〜♪
WOOは色々なバージョンがあるようですよ^^

そうそう!
今回はキットの糸で説明書通りに作りましたが、カラフルな感じも可愛いかと☆
極細糸で作ったら、ストラップになるかな・・・とか、想像は膨らみます^^

  • nuplus
  • 2010/10/24 5:38 PM

おはようございます

はじめてコメントさせていただきます

いつも読むばかりでごめんなさい

とても丁寧な作品のUPをいつも楽しみにしています

今回はうさぎちゃんのかわいさに思わずコメントしてしまいました・・・

私もあみぐるみはちょっとなぁ・・

と思っていました。でもこのうさぎちゃんかわいいぃ〜

キット購入しちゃいそうです

うちも娘がいるのでお迎えした日には奪われそうです。

  • ぷるーと
  • 2010/10/25 9:57 AM

編み物も完璧にできちゃうんですね!
ギューーーーッと抱きしめたくなるような編みぐるみ♪

子供にとって、「みんなで使えば良い」というのは無いですよ〜(笑)
自分のもの!という所有欲の塊なんですから!(私だけかしら!?)
でもこんなにかわいくできたら、欲しがられるのも無理ないですね。
がんばってもう1個作ってください!

  • stabilopen
  • 2010/10/25 11:32 PM

ぷるーとさんへ♪

ぷるーとさん、はじめまして(*^^*)
コメント嬉しいです〜♪
ありがとうございます!
これも、WOOちゃん効果・・・ですね(笑)

私も、なかなか“あみぐるみの世界”に足を踏み入れることが出来ず・・・
でもやっぱり、気になるなぁって。
最近は、素敵なデザインのものが沢山ありますよね☆
WOOちゃんオススメですよ^^

娘さんがいらっしゃるんですね♪
我が家は、中2と小2の娘です。
WOOちゃんバトルは、下の娘が勝利した模様・・・とほほ(汗)

これからも、遊びに来てくださいね!

  • nuplus
  • 2010/10/26 7:12 PM

stabilopenさんへ♪

完璧だなんて、そ、そんなっ!
もー、耳なんかガタガタだし・・・
でも、あみぐるみ。って不思議なんですよ。
失敗しても可愛い(笑)

stabilopenさんの言う通りでした・・・
「みんなで使えば良い」
無理。やっぱ無理。
座らせていた椅子は、夫がお気に入りで・・・座る際、邪魔!とばかりに脇に転がしたんです。(酷い)
それを見ていた下の娘の行動は早かった!
「私の部屋に行く?そう?じゃ、行こうね〜♪」
って、連れていっちゃいました^^;

今度は、レース糸で作ってみようかと思っています☆
綿が詰められるかどうかが心配だけど(汗)

  • nuplus
  • 2010/10/26 7:22 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--