2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


小物入れトート♪



フリーチャート *12*を使った、小さなトートが完成しました^^

バッグというより、小物入れをイメージして作っています。
質感が素敵なリネンなので、大きめのバッグならそのまま使うところですが・・・
今回は“小物入れトート”ということで、接着芯を使い自立するよう作りました♪

持ち手も幅広の短めで、なにげに自立しております(笑)



ポンッと入れて、キュッと絞れば、お片づけ完了♪
ミニバッグとして持ち歩く時も、口布があるので中身が見えたり落ちたりしません^^



“小物入れトート”として、拘ったマチサイズ。
10cm×10cmのキューブ底です☆
見た目は小さなトートですが、結構、色々と入っちゃうんですよー(笑)



口布が邪魔な時は、下に落とせばシンプルなトートになります♪

ザックリとした感じで、濃いめの色合いのリネン。
そこに刺した、今回のような雰囲気のステッチ図案。
さて、内布はどんな感じにしようかな・・・?と、すっごく悩みました^^;

大きめ柄のジャーマンファブリックなんて素敵!と思いつつ、全体の雰囲気がカジュアルなので・・・
今回は、スモーキーなストライプに決定☆
同じリネン、同じ図案でも、形が違えば内布の選択も変わるはず。
いつか、内布を決めてから作ってみたいと思います^^

今は、違う糸色で2つめを製作中♪
それが終わったら、ちょっと違うバージョンを作ってみようかな・・・と、構想中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



 


comment

わぁー!
色といい形といいデザインといい!
すべてが好みです♪秋っぽいですね!クロスステッチした生地は結構しっかりした固めの生地でしょうか?

オリジナルの図案も素敵です♪
使わせていただきますね☆

cocoonさんへ♪

好みですかー♪嬉しいですっ(*^^*)

今回のリネンは、かなりザックリした厚めのリネンなんですよ。
でも、固くないんです・・・ほどよく滑らかなんです・・・不思議^^
関東もそろそろ秋めいてきそうで、ますます秋色を意識しそう♪

今回の図案は、刺してみると「もう少し足してもいいかな?」って部分がちょこちょこあるような?
お好きなようにアレンジしてみてくださいね☆

  • nuplus
  • 2010/09/13 6:24 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--