2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


フリーチャート * 12 *



ざっくりとした質感のリネン。
重みもしっかりあるのに、さわり心地は滑らか・・・

このリネンで、小さめのトートを作りたい!と思い、出来上がりをイメージしながら図案を作ってみました^^

ラインやコーナー以外の図案は久しぶり。
ざっくりとした縦長の布目に刺して、縦横10cmくらいの寸法です。
作ろうと思っているトートも、底部分が10cm×10cmなので・・・なんか、計ったみたーい♪なんて喜んだりして!?
(すみません、偶然です。はい。

図案を作る際、テーマとして頭にあったのは・・・
花・葉・逆三角形・文字

サイズが小さめながら広めのマチを取るので、逆三角形の図案が似合うかな?と。
下のラインに文字を入れたのは、全体のバランス取り^^
花や葉は、質感がカジュアルなリネンなので、逆に優しい素材を合わせた方がいいのかなーと。

上の両サイドに位置する「M」の文字は・・・これもバランス取り^^;
もちろん、イニシャルに置き換えてもOKだと思いますが、私のイニシャルはバランスが悪いので(汗)
左右対称のワンポイントに変えてもいいですよね♪

*



気に入ってくださった方がいらっしゃいましたら、ハンドメイドにお役立てください^^

※フリーチャートのご利用にあたっては、こちらを一読くださいませ☆
※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆

*



私は「S」から始まる言葉にしたかったので、フランス語の『 sourire 』を選びました。
何故に「S」???
えーっと、なんとなく優しい感じがするような・・・
ただ、なんとなく。です^^;

『 sourire 』は、微笑み。という意味。

毎日バタバタしていたり、イライラしたり、落ち込んだり・・・
美しく微笑んではいられない日々だからこそ、ステッチには願いを込めて(笑)
お気に入りの言葉で刺してみてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



+ shop news +

Cozy gardenさんのネットshopで販売が始まりました“秋色*鍋つかみ”は、本日、soldとなりました。
ありがとうございました!


スポンサーサイト

 


comment

フジコちゃん〜こんばんは^^
お久しぶりです〜ご無沙汰ばっかでごめんね〜汗

昨日ね〜Cozyさんへ遊びに行ってフジコちゃんの鍋つかみ拝見しましたよぉ〜*^^*
とっても素敵でした!!お嫁に連れて帰ろうかなぁ〜っておもったんだけど本日よりネット販売するんだよってお話を聞き今回は断念したの^^
だってフジコちゃんファンの方いっぱいいらっしゃるしね〜☆独り占め?したら悪いし〜笑

と思ったらやっぱり↑即完売のようね・・。
なんか嬉しくって嬉しくって、買えなかったけどファンの一人としては完売したこと、とっても嬉しいんだもん^^v

またCozyさんへ委託の際は今度こそお嫁に貰うからね〜〜笑

陰ながらいつもフジコちゃんのご活躍応援してるMilkteaでありましたっ☆


こんばんは、初めまして。

少し前にたどり着いて拝見させていただいて以来、すっかりファンになってしまいましたsatomyと申します。

またもや素敵なフリーチャートが公開されていて、心が躍りました♪

今、こちらから頂いたボーダーのフリーチャートを刺しています。

刺繍初心者ですが、毎日針を持つのが楽しくて仕方ありません。

いつかこのチャートも刺してみたいです。

また遊びに来ます!
素敵な作品を楽しみにしております。

フランスアンティークのような上品さ・・・
色使いもキュートでとっても素敵♪
チャート作れる人って
センスもバランス感覚もあって
本当にすごいなぁって思います^^

トートバッグ・・・楽しみです☆

  • ゆき
  • 2010/09/10 6:04 PM

Milkteaちゃん、こんばんは♪

Kanaeさんに「Milkteaちゃん、最近、忙しいんだよー」って聞いていたので、どうしているのかなぁって思ってました。
元気そうなコメを読んでホッとしています♪

Milkteaちゃん、いつも応援ありがとう☆☆☆
鍋つかみは、気に入ってくださった方がいてよかったです〜♪
独り占めだなんて・・・そんなっ(笑)
もし、気に入った作品があったら、愛でておくんなまし。うふ(*^^*)

Milkteaちゃんも、お体に気をつけて・・・がんばってね!

  • nuplus
  • 2010/09/10 7:03 PM

satomyさんへ♪

satomyさん、はじめまして(*^^*)
コメントいただき、ありがとうございます♪♪♪

ふ、ファンだなんてっ!
恥ずかしくて部屋の中をウロウロしちゃいます〜(笑)
そして、フリーチャートを刺してくださっているんですね☆
楽しく刺されていると聞き、本当に嬉しい気持ちになりました・・・♪

素人の作る拙いチャートですが、作品つくりのお役に立てれば幸いです^^
是非、これからも、遊びに来てくださいね☆

  • nuplus
  • 2010/09/10 7:15 PM

ゆきさんへ♪

上品だなんて・・・ひゃ〜♪
(夫が聞いたら爆笑するだろうな・・・グスン)
色合いは、まずこの3色で!と決めていました。
最近、オリンパスの1705番(ピンク)がお気に入りなんです・・・^^

チャートって、結構、偶然の産物みたいなところがないですか?(笑)
私はペイントソフトを使っているので、バラバラに作ったものを合体させて遊んだりしています^^

ミニトート、出来上がりましたよ〜♪
バッグというより小物入れかな?
何色か(きっとまた3色)作ってみたいと思っています☆

  • nuplus
  • 2010/09/10 7:24 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--