2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


コースター3種



今日は、一ヶ月ぶりの雨
恵みの雨・・・と言いたいところですが、周囲の道路は噴水状態となっておりました(汗)
同県西部の、丹沢や小田原は尋常ではない雨量だったとのこと。
暑すぎたり降りすぎたり・・・もぉ、なんなんでしょうねー(T^T)

*

雨の様子を気にしつつ、一気に仕上げたコースター3色。
先日UPしたフリーチャートを使用しています。
試作ではステッチラインで縫い合わせましたが、やっぱり、少し余白があった方がいいかな・・・?と。
今回は、5ミリの余白をあけています^^

横長でレースを使うとか、別布と合わせるなど色々と考えましたが・・・
まずは、極々シンプルな形から。
ナンバータグは、全体の中和です(謎)



やっぱり、3色じゃないと(笑)
試作は黒でしたが、このチャートに合うであろう3色をチョイスです。

次にこのチャートを使う時は、巾着とかバッグとか・・・何かに変身(?)させたいなぁ。
1本取りで刺したら、また雰囲気が変わると思います^^


コースターを仕上げてから、次の作品に向けたチャートを作ってみました♪
ずっと使いたかったリネンに刺しているのですが・・・
た、楽しい!
チャートが形になったら、またUPいたします☆

*

+ shop news +


本日21:00より、Cozy gardenさんのネットshopで、秋色*鍋つかみの販売が始まりました^^



各色、1点ずつです。
※グレーは、soldとなりました
お?と思われた方は(笑)覗いてみてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

ネット販売開始のご案内していただきありがとうございました♪
先ほどすべてSOLD OUTとなりましたよ(^−)b
これでまた暫くフジコさんの作品をじかに見ることができなくなるぅ〜(;。;)・・・ってまだ言ってるか!!??ですよねぇ〜f( ̄▽ ̄;)ポリポリ。。
また素敵なコースターを作っていらっしゃいますねぇ〜(*^^人)。・:*ほんと・・見ているだけで癒されます♪

大雨の被害がなかったようで安心しました。
ではでは・・また♪

鍋つかみ(も)素敵でしたモンね〜
皆さんが欲しがるのわかるな。
いつもながら布と布の縫い合わせ部分まで綺麗でホレボレ♪

コーナーチャートのコースター、私は余白有りが好みだな〜と秘かに
思っていたので、もうこの3種類、とーーーーってもいいです!!

リネンによって刺し具合かなり違いますよね。
素敵なんだけど糸が切れやすかったり、特別に見えないのに
すごく刺しやすかったり。
何色のリネンなんですか?
またUP楽しみにしてマース^^

Kanaeさんへ♪

イベントにネット販売と、お世話になりました!
品数が少ないので、なかなか店頭に置いていただけず・・・申し訳ないです(涙)
がんばって作らなきゃ☆☆☆

コースターも、今月末あたりにはそちらへ送るつもりです。
これからも、宜しくお願いいたします(*^^*)

  • nuplus
  • 2010/09/10 6:38 PM

stabilopenさんへ♪

気に入ってくださった方がいて、よかったですっ☆
やっぱり・・・不安ですから。毎回、毎回(汗)

余白OKですか!
嬉しー♪
ほんの5ミリなのに、印象が変わりますよね。
これが1cmだと、ちょっと違うなーって感じだし。
なんでも、試してみないとわからないものですね^^;

↑のような濃いリネンを使用しました♪
すっごくザックリしているのに、滑らかな刺し心地がタマラン☆というリネン。
寸三という大きなサイズのステッチ針がスルスル通ります^^

  • nuplus
  • 2010/09/10 6:57 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--