2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


フリーチャート *No.11*



9月のイベントへの納品分が仕上がり・・・さっそく10月のイベントへ向けた試作を始めています^^

春夏は幾何学っぽい図案が浮かぶ私ですが、秋冬を意識すると急に方向転換。
なんとなく・・・↑のような図案が作りたくなるんですよね・・・不思議^^;

今回は、コーナーのみで使える図案を作ってみました♪



ステッチしただけの状態。

コースターに仕立てる時、ステッチの際まで縫うか、少し間を空けるかで悩みました。
今回は際まで縫ってみましたが、間を空けた方が上品な感じかな?
でも、際で仕立てると迫力(?)があるんですよね^^;

んー・・・どうしようかなー・・・んー・・・(長考)



ま、ま、それはさて置き。
これは使えそー♪と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、ハンドメイドのお役に立ててください☆

※フリーチャートのご利用にあたっては、こちらを一読ください☆
※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆

フリーチャートのタイトルがつけにくい為、今回からナンバー制にしてみました



このコースター、リバーシブルになっております。
2度、美味しい。みたいな(笑)

裏はブラックリネンにモチーフを縫い合わせ、気分や用途によって使い分けが出来ます^^
ステッチ面は接着芯でカッチリ。モチーフ面はキルト芯でプックリ。
雰囲気もリバーシブル♪です

今後の課題は、編みモチーフのオリジナルを増やすこと・・・
まだ1つしかない(汗)
編み図案を作るには、やっぱり、たくさん編まないと生まれないんですよね。
今年の冬は、編み編みを頑張ろうかなー☆

*



なんだか、お節句のような写真ですが・・・(笑)

9月のイベントに出品するコースターは、この3色☆
納品ギリギリまで頑張ろうと思ったものの、亀が欲張っちゃいけない。ということで!?
テトラピンクッションに秋色*コースター3枚を加え、計9点を出品いたします^^



裏は、変わり生地を使用。
ポコポコしていて、なんとも和む感じが気に入っています♪

お手に取っていただける機会がある方は、どうぞ裏もご覧くださいませ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

nuplusさん、こんにちは!
たくさんのステキな作品にうっとり♪

フリーチャートのコースターステキですね!大人な感じで好きです。黒の一色ざしもいい感じです♪
リバーシブル☆モチーフは縫い付けてあるのでしょうか。

お節句を思わせるテトラのピンクッションとコースター、いいですね〜!こうやって並べて飾っておいてもかわいらしい!
裏の変わった生地がなんともクロスステッチ柄にマッチしていてグッドです☆

nu+さんのレース様のデザインが
大好きです〜(*´∀`*)
早速プリントアウトさせていただきました。
まだ前回DLさせていただいたチャートもステッチできないでいるんのに、
よくばりですが、いつか必ずステッチしますからね。

  • ravensara
  • 2010/08/29 11:47 AM

cocoonさんへ♪

ありがとうございます〜^^
明日、岩手へ旅立っていきます♪

モチーフは、ちくちくと縫い合わせてあるんですよー(笑)
試作ではリバーシブルにしましたが、やっぱりシンプルに変わり布を使用した方がいいかな〜と思っています。
モチーフも、どこかで使いたいな☆

ホント・・・お節句みたいな感じで賑やかです(^m^*
テトラは、色を変えてクリスマスにも作ろうかな♪

  • nuplus
  • 2010/08/29 5:38 PM

ravensaraさんへ♪

いつも、ありがとうございます!(*^^*)

本当はもう少し、繊細な感じにしたかったのですが・・・
なんだか力強い(?)感じになっちゃうんですよね(汗)
せ、性格かしら・・・ははっ。

ravensaraさんが刺してくれたら、とーっても素敵なステッチになりそうです!
いつか・・・でいいので(笑)試してみてくださいね^^

  • nuplus
  • 2010/08/29 5:42 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--