2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


クロスなフリーチャート+作り方



結局、作る予定のバッグには、クロスだけの方がシンプルでいいなぁ・・・ということになり(汗)、
真っ白な糸で縁だけ刺して終わりにしました^^

21cm×2枚を刺す予定ですが、シンプルなだけに淡々と作業は進みます。
思いのほか時間が掛かります

*

これはUPするほどのチャートではないかな?と思いつつ、せっかくなのでフリーチャートに仲間入り♪
少しだけアレンジしたチャートもありますので、気に入ってくださった方がいらっしゃいましたらお使いくださいね☆
※フリーチャートのご利用にあたっては、こちらを一読くださいませ。

*



まずは、今回刺したシンプルなクロスチャート。
このチャートに、白糸で周りを刺してアレンジしています。

※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆



元々、刺したいと思っていたチャートはこんな形でした^^
なんとなく・・・こぎん刺しっぽい雰囲気かも(笑)

※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆



クロスチャートを元にして、連続模様なチャートも作りました^^
このチャートで、コースターやフリーマットを作ってみたいと思っています。

※チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



まだまだアレンジできそうなシンプルクロス。
自分だけのアレンジチャートを作ってみませんか?

作ってみようかな?と思われた方は、続きをご覧くださいませ^^

*
クロスステッチのチャート作りはKG-Chartが有名ですが、私にはペイントソフトが合っているようです。
(お手軽なので)
簡単ではありますが、ペイントソフトでのチャート作りをご紹介いたします♪
(windows)

、のクロスチャートを、ご自分のPCフォルダに名前をつけて保存


▲撻ぅ鵐肇愁侫箸鯲ち上げ、編集→ファイルから貼り付け→保存した画像を選択

I充│拡大→拡大率の指定→800%

ど充│拡大→グリッドを表示

これで、チャート作りの準備は完了です^^
あとはお好きなようにアレンジしてみてくださいね♪
※ペイントソフトの使用方法に関しましては、ご回答いたしかねますのでご了承ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

はじめまして。

私もクロスステッチしますが
こういう模様 大好きです♪

素敵な作品ばかりで…
秘かに、うっとりしております。

  • momo
  • 2010/04/21 10:12 PM

nuplusさん、こんにちわ〜♪.。.:*・゚+.
先日は、心温まるメッセージをありがとうございました。
とってもとっても心強かったです♪♪

なかなかコメントにこれなくてごめんなさい・・・。

↓のパッと明るいピンクや赤のポーチ、とってもかわいいですね!!
春らしくて、乙女な感じですね☆

そして、今回は、黒のクロス模様♪.。.:*・゚+.
こちらもシックな感じでとっても素敵です〜ヾ(*´∀`*)ノ☆
私も黒系の刺繍好きなので、うっとりです〜。。。

淡々と・・・それが以外と大変なのですよね〜。
頑張って下さいね〜。
楽しみにしていま〜す♪♪

こんにちは〜♪
身体に厳しい気候が続いていますが、nuplusさんご家族は風邪などひいていませんか?今日も寒いですね、、お大事くださいね♪

このステッチ・・凄く素敵〜☆
前回のころりん・ピンク♪もとてもラブリーで素敵だったけど、またこちらはシックでツボです。白と黒のコントラストが絶妙〜出来上がりがまたまた楽しみです♪♪
フリーチャート&アレンジ法の公開もとても丁寧にしてくださって嬉しいです♪
私、不覚にも風邪ひいちゃったの。。完治したら是非生地を買いに行って、、早速取り組みたいです♪
今、パッとひらめいたんですけど、、一番上のお写真のモチーフをビーズ・リングにしたらとても可愛らしくなりそう〜♪♪
チョッとトライしてみようかな?出来たら一番にお知らせしますね^^・・・でも期待は小さめにしておいてくださいね(笑)
早速素敵なフリーチャート頂いていきます〜♪♪

momoさんへ♪

momoさん、はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます♪♪♪

momoさんもクロスステッチを楽しんでいらっしゃるんですね☆
作品に共感していただけて・・・嬉し恥ずかし(笑)

ぜひ、また遊びに来てくださいね!
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

  • nuplus
  • 2010/04/22 6:55 PM

ホワイトシフォンさんへ♪

いえいえ!
こちらこそ、温かいお返事をいただきありがとうございました♪
春は新しいスタートが多くて、毎年ドキドキしています(笑)

ポーチ、春色を意識してみたんですよ〜♪
でも、日替わりでサブイですね・・・ウゥッ。

天邪鬼なのか、正反対なことをしがちな私^^;
春色がウキウキ♪なら、モノクロステッチはホッ♪って感じです。
うんうん、淡々と・・・って、なにげに大変(汗)
進んでいるんだか進んでいないんだか・・・ふぅ。
久々に「早く仕上げに入りたい!」と思いました〜。
がんばります☆

  • nuplus
  • 2010/04/22 7:03 PM

faluさんへ♪

わわ!faluさん、お風邪をひいてしまったんですね(涙)
この陽気だもの・・・体も悲鳴をあげちゃいますっ。(我が家も危ない感じ)
1日も早く完治しますように☆☆☆

すごい!このチャートをビーズで・・・なんて、考えもしませんでした!
やっぱり、色々な技法を知っていると、それだけ世界が広がりますね(*^^*)

もちろん、大きな期待でワクワク待ってますよ〜♪ウフフ
クロスチャート×ビーズコラボが上手くいきますよに☆

  • nuplus
  • 2010/04/22 7:16 PM

いつも読み逃げばかりですみませんm(。_。;))m ペコペコ…
久々にコメさせていただきます^^;

またまた素敵なチャートにときめいてしまいました(≧∀≦*)
nuplusさんのチャートは、シンプルだけど繊細で
ホントどれも素敵で全部チャレンジしたいけれど技術が。。。(-д-`*)ウゥ-
やっぱり時間を見つけてコツコツと
やらないと駄目ですね(汗)
もっと頑張ってこんな風に綺麗に刺せるようになりたいな〜(*^m^*)

yukippe**さんへ♪

先日は、使っていただいてありがとうございました!
光栄です〜♪

シンプル過ぎ!?なチャートですが、アレンジするにはもってこいかと(笑)
これが結構、時間がかかるチャートなんですけどね^^;
そろそろ悲鳴をあげそうです〜っ。

yukippe**さんみたいに、サクサクと作品を作りたいなぁ。
UPが早くて尊敬☆です。
イベント、娘共々楽しみにしてますよー♪
がんばってくださいね!

  • nuplus
  • 2010/04/23 8:50 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--