2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ハンドメイドバトン



素敵なハンドメイドや、とーっても美味しそう♪なお弁当をブログにUPしていらっしゃる“つくる日々”のゆきさんから、
ハンドメイドバトンをいただきました^^

初めての方への自己紹介にもなるかな?ということで“はじめまして”のカテゴリーに入れたいと思います♪
ワタクシゴトですが、よかったら読んでいってくださいね

*

1.ハンドメイドを始めたのはいつ? 

小学2年生頃、従姉のお姉さんにバックステッチで仕上げるイニシャル刺繍を教わりました。
しばらく夢中になって、学校へ持っていく雑巾にまで刺した記憶が・・・^^;
お姉さんが仕上げる刺繍が、私には魔法のように見えました。

小学4年生頃、祖母からかぎ針と棒編みを教わりました。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは? 

肩幅だけLサイズ(汗)という水泳体型のため、市販のブラウスが合わず・・・作り始めたのが切っ掛けです。
はじめて作ったのは、通勤用の開襟シャツ!(古)
雑貨を作り始めたのは、やっぱり子供が生まれたからかな?

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

欲しいものを、欲しい時に、欲しい形で作れること。
そして、充実した日々を送れること。

4.ハンドメイドを始めて、悪かったことは?

夢中になると、お出掛けしたくなくなるのが困る・・・(汗)

5.自分の腕を思う存分ほめてください

自分で自分を褒めたい!・・・と、いつか心から言ってみたいです!

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

私は向いていると思っているのですが・・・
ハンドメイドが好きだと言うと、「意外!!!」と驚かれる。
なぜ???(涙)

7.おもに何を作っているの?

1番多いのは、クロスステッチの布こもの。
レース編みやハーダンガー刺繍も好き♪
こぎん刺しとスウェーデン刺繍にもチャレンジしてみたいなぁ^^

8.ハンドメイドに欠かせないものは?

楽しい!という気持ち。

9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

The only one!

10.次に回すハンドメイダーさんを3人


このバトンに答えるにあたり・・・
そういえば、私にとってのハンドメイドって???という、自問自答が新鮮でした^^

回してみたい(どんな回答をするのかな?と、興味津々!)な方々ばかりですので・・・
答えてみようかな♪という方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

お忙しいところありがとうございました!!
わーそうなんだ!!とか、やっぱり〜!!とか言いながら拝見しました♪nuplusさんを褒めろって言われたら一晩中語れるのにっ。

あ、私も編み物しているとかいうとびっくりされます。なんでかな〜(笑)

こちらこそ、楽しい機会を頂きありがとうございました!!!
でも、回し方がアバウトでごめんね^^;
なかなか3人にしぼれなくて・・・苦肉の策!?
ホント、読んでみたい人がいーっぱいいます♪

自問自答するって、なかなか出来ないというか、いつもモヤモヤとしているというか・・・
そういえば、そうだった!って、色々と思い返しました^^

私は若きし頃(?)、水泳をやっていて・・・
これが最後。という大会の時、
「私は今まで、本当に頑張ってきたなぁ」って、すっごく満足した気持ちになったんです。
結局、その大会はタイム落ちで散々な結果を出したのですが・・・
なぜか、笑顔笑顔で(笑)

あの時みたいな気持ちで、自分の作品を褒められる日がきたらいいな・・・と思っています♪

ゆきさんも、びっくりされちゃうんだ〜(笑)
私はあまりに驚かれるので、最近、恥ずかしくて・・・
カミングアウトできずにいます(爆)

  • nuplus
  • 2010/02/04 9:05 PM

こんばんは^^
バトンの記事を楽しく読ませていただきました♪♪
nuplusさんの作品は本当に素敵です!SHOPの方のギャラリーも訪問させていただきました。もう、ウットリ〜♪♪
素材やカラーの選び方、組み合わせ方・・素晴らしい感性☆もう十分ご自分の作品を褒めてあげてくださいね^^♪
私も一緒に褒めてあげますよぉ〜声がかれるまで・・いいえかれても〜^^/

  • falu
  • 2010/02/04 11:44 PM

nuplusさんも水泳やっていたんですか?
実は私も高校時代に・・・

バトンのお話、いろんなstoryがあって、共感できる部分があったりして楽しく読ませていただきました。

これからの作品作りも楽しみにしています♪

faluさんへ♪

読んでいただき、ありがとうございます〜♪
いやはやお恥ずかしい・・・^^;

わ!shopの方も見てくださったんですか!?
嬉しいですっ☆
ギャラリーの場所、よくわかりましたね〜(笑)
そろそろHPも整理しないと・・・と、思ってるんですよ・・・
ギャラリー、すっごく下の方に行っちゃってますよね(_ _ ;

褒めていただくと、嬉し恥ずかしでワタワタ(?)しちゃいますっ。
自分で自分を褒めるって、なかなか難しいですね〜(汗)
いつも「本当にこれでよかったのかな?」って、疑問符ばかり。

faluさんの声援が聞こえてきそう・・・♪♪♪
励みにして、がんばります☆

  • nuplus
  • 2010/02/05 6:47 PM

sumiyoさんへ♪

sumiyoさんも、水泳をやっていらしたんですか!?
わ〜♪仲間仲間(笑)
小学生の頃からやっていて、初めての就職もスイミングクラブでした^^;
今はめっきり水から離れてしまって・・・
子育てが一段落したら、また泳ぎたいと思っています☆

バトンを読んでいただいて、ありがとうございました♪
ハンドメイドについて・・・ってあらためて考えたことがなかったので、良い機会になったと思っています^^
皆さんだったら、どう答えるんだろう・・・って興味津々です(*^^*)

  • nuplus
  • 2010/02/05 6:56 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--