2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ハーダンガー * 横長クッション *



あれはそう・・・8月も終わりの頃でしょうか・・・このステッチを仕上げたのは
参考ブログ→
その後何かと忙しくなり(言い訳)、仕立てが後回しになっていました。

今日はちょっと心の余裕(笑)があったので、この機会を逃すまい!ということで一気に仕立てることに。
46cm×25cmの、横長クッションが出来上がりました^^
我が家の1人掛けソファーに合うサイズで作っています。



仕立ててまず思ったのは、もう少し余白(?)を作って、ゆったりサイズにすればよかったなぁということ。
びっしりと刺したハーダンガー刺繍は、インパクトが強すぎるというか・・・ちょっと気がします(汗)
これも、行き当たりばったりで決めていったチャートのせい・・・
練習と称して、赴くままに刺していった結果です(_ _ ;

でも、こういう長方形のクッションが欲しかったので、とりあえずOK♪
腰にぴったりあたるので寛げます^^

*

3ヶ月前のこの作品。
ハーダンガーに夢中になっていたとはいえ、よくここまで刺したなぁ・・・なんて、自分で自分に突っ込み^^;
アイロンを掛けながら、また始めてみたいという気持ちがわいてきました。

それにしても、真っ白な生地に真っ白な刺繍が部屋の中で浮いているような。
先日、他のカバーリングを冬仕様に変えたばかりなんです(汗)
生成り色だったら、温かみも感じられた・・・かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 


comment

もう、ハンドメイドの域を超えてます!すごすぎる〜!!
このびっしり感が私は好きです^^
校舎の裏に呼び出してコクりたいくらい好きです。
ハーダンガーはまったく未知の領域なのでただただ尊敬☆

カーキのソファーにハーダンガークッション、モチーフカバー・・・
インテリア雑誌の1Pのようでステキ♪

ゆきさんへ♪

校舎の裏・・・!!!(ノ∇≦*)
コクられたことはないけど、違う意味で呼び出されたことがあったようなないような!?
うーん、懐かしー(笑)

びっしりOKですか?^^
仕立ててみたら、なんだか煩い感じかなぁ・・・なんて。
でも、ゆきさんがOKならいいや♪←謎

こうやってアップで撮ると存在感があるクッションですが、実際は目立たないんですよ(汗)
白に白だからかな?
でも、やーっと仕上げたので1人喜んでおります(*^m^*)

  • nuplus
  • 2009/12/12 5:52 PM

スッゴーーー!!(*0*)
って思わず声が出ましたよ〜☆
感服いたしました!^^ヽ
私にもこれだけの継続力がほしいです
あきっぽい性格なので、中途半端な
クロスステッチが多数あります^^;

  • aqua
  • 2009/12/12 10:11 PM

すてきなクッションで使うのがもったいない感じです。
ハーダンガーは未知の世界ですが、
大変そうなのは伝わってきます。
清潔感のあるすずやかな作品で品がありますね。
うちになんか置いたら即汚されそうで怖いです。
このクッションをきれいに使えるのもまた凄いです。

aquaさんへ♪

3ヶ月前とはいえ、自分的にも「よく飽きなかったなぁ・・・」って^^;
でも、ハーダンガーは見た目ほど難しくもないし、進み具合はクロスステッチより早いですよ(笑)

私もあります!
刺しかけ・・・・・・・
いつか完成するのかなぁ(汗)

  • nuplus
  • 2009/12/13 5:11 PM

ravensaraさんへ♪

ハーダンガーは、クロスステッチより簡単かもしれませんよ(笑)
単純作業という点は似ています^^;

始めたのが初夏だったので、やっぱり白かな〜♪って。
結局は真冬に出来上がり(汗)ちょっと時期を外した感も???
でも、気に入っています^^

下の娘なんか、平気で枕にしてるんですよ〜っ。
チョコ染みとかつくのも時間の問題かもしれません・・・(涙)
そうはさせじとがんばっています(^-^;

  • nuplus
  • 2009/12/13 5:23 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--