2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


フリーチャート *レース模様* 01



つたない作品をポソポソと作っている私ですが・・・
委託のお誘いをいただき、shopへ置かせていただくことになりました

さて、何を作ろうか???と悩んだ末・・・まず作り始めたのはコンパクトミラー。
リバティーやアンティーク布をそのまま使っても素敵だと思うのですが、どうしてもステッチが刺したくて^^;
銀古美の枠に一色刺しなら、やっぱりこの色!と選んだ淡い紫。
なんとなくクラシカルな雰囲気に・・・なったでしょうか

*

最近は場所を選ばずお化粧直しをされる女性もいらっしゃるようですが(汗)コンパクトって、陰でそっと開けるものというイメージが私の中にはあるんです。
なので図案は“大人可愛い”を意識したレース模様にしてみました^^
※↑は1本取りで刺しています

いつものごとくペイントソフトで作った図案はこちら☆



拡大表示から標準に戻すと、web素材みたい?(笑)
実際に刺すと、細目の布で縦が2cmと少しありました。

↑のステッチチャートをフリーとして公開いたします♪
使えそうだなーと思った方は、プリントアウトして刺してみてくださいね^^

※フリーチャートのご利用にあたっては、こちらを一読くださいませ☆

チャートのDL・印刷はこちらからどうぞ☆

*

今は、コンパクトミラーを入れる巾着袋を作っています。
レース糸で編んだモチーフをポイントにしようかな〜?と試作中^^
その後は、金古美バージョンに取り掛かります。

あれもこれも!と作りたいものはあれど、1つ1つが効率の悪いものばかり・・・(_ _ ;
とにかく「楽しむ気持ち」がないと続かないので、マイペースでがんばります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト

 


comment

コンパクトミラー、凄く素敵ですね。
ここにあったら、そく買いでしょう。
大人可愛い感じがそそられます。
nuplusさんのことだから、関連小物なんかも沢山作っちゃうんでしょうね。
せめてUPだけでも楽しみにしてます。

ぎゃぁぁぁ〜!!!
すっごくカワイイ〜 ゜+.(≧艸≦)゜+.゜
紫のステッチ、とっても繊細です!
鏡は女の子の身だしなみ!
こんなコンパクトならみーんなキレイに変身させてくれそう・・。
(ラミパスラミパス・るるる〜ん♪)

巾着袋も楽しみにしています!
nuplusさんの委託先に行きたいヾ(≧▽≦)ノ

  • conejo
  • 2009/09/05 12:01 PM

わわわっ!!かーわいーっ!!
金古美バージョンも見てみたい!!

こんなステキなコンパクトが
バッグからすっと出てきたら
間違いなく女子力UPですね!!

そうそう、コンパクトってそのままバッグに入れておくと
どっかいっちゃうし、グロスだけでも一緒に入るような
小さな巾着がついていると使いやすいんですよね〜♪

こういう細やかな気配りが
nuplusさんの作品の魅力のひとつだと思います☆

  • ゆき
  • 2009/09/05 5:23 PM

いつ 見ても 素敵なしあがり こんなコンパクトなら
持ち歩くのが嬉しくてついついい 見せたくなりそう(笑)

小さな巾着も見るの楽しみです

  • まちサン
  • 2009/09/06 11:41 AM

ravensaraさんへ♪

わー、即買ですか☆
そう言ってもらえると嬉しいです・・・!

色々と作りたいのですが、いかんせん時間が(涙)
許す限り頑張りたいと思っています^^

これからも、少しずつUPしていきますね☆

  • nuplus
  • 2009/09/07 6:50 PM

conejoさんへ♪

ありがとうございます〜っ(*^^*)
そう!コンパクトは女子を可愛く変身させる魔法が・・・(笑)

委託先のshopは、詳細が決まり次第お知らせしたいと思っています☆
巾着・・・されど巾着・・・
チャッチャと作れればいいのですが、なかなか悩みます^^;

  • nuplus
  • 2009/09/07 7:00 PM

ゆきさんへ♪

わわわっ!と来ましたね!ふふふ(笑)

金古美バージョンも、同じチャートで色違いにしようかなー?と思ってマス☆
もちろん、巾着も色違いでお付けしようかと^^

そっか、リップ系が一緒に入れられるといいよね〜♪
ぱこんっ☆と開けて、ササッとぬりぬり(^m^*
グロスってとこがお洒落だなぁ。さすがだなぁ♪
ふた回りほど大きめに作ってみます!
アイディアありがとーっ☆☆☆

  • nuplus
  • 2009/09/07 7:27 PM

まちサンへ♪

そんな・・・う、嬉しっ(笑)

以前から作りたいなーと思っていたんだけど、なかなか「これ!」というコンパクトに巡り合わなかったんです。
日本で作られているコンパクトなので、重みもいい感じ♪
使ってくれる人も、まちサンみたいに思ってくれるといいなぁ^^

巾着は、簡単なようでなかなか難しいですっ。
実用性重視で作ってみようと思います☆

  • nuplus
  • 2009/09/07 7:33 PM

わあ、〜コンパクトミラーなのですね〜☆彡
すごく素敵なステッチですね〜(#^.^#)
レース模様、大人可愛くて素敵です♪
nuplusさんが考えた図案なんですね〜、すごいです!!

 レース模様の図案の載った洋書を持ってるんですが、
意気込んで買ったものの、あまりの細かさに
ちょっぴりしか活用できてない私ですが、
やっぱりこうして見ると、レースのステッチって素敵ですね〜☆彡

コンパクトといえば、巾着ですよね〜(#^.^#)
そちらも楽しみにしていま〜す♪♪

 委託を始められるんですね♪おめでとうございます!!
模様替えもされて、作品作りにも熱が入りますね!!
応援してま〜す(^^♪

委託を始められるんですね、おめでとうございます♪
こんなに素敵な作品たちを実際に手に取ることが出来るようになるなんて
そのshopに行ける方が羨ましいです〜(^^)

コンパクトもとっても素敵ですね〜!
コンパクトやレース模様は女の子の憧れと言うか象徴と言うか、
私にはかわいすぎるかな〜といつも見るだけなのですが
nuplusさんの作られたものは、甘すぎずシックで本当に素敵です。

巾着まで作られるなんてとても素晴らしい心配りですね!
きっとnuplusさんが楽しんで作られるものならまた素敵な仕上がりなんだろうなぁと楽しみです♪
無理せず、これからも頑張ってくださいね!

ホワイトシフォンさんへ♪

作ってみました・・・コンパクトミラー☆
ファンデのコンパクトがあれば事足りるのでは?と思いつつ(汗)女子としては持っていたいものかなーと^^
どうせ持つなら思いっきり乙女チックにと、レース模様にしてみました♪

レース図案は、本当に細かいですよね!
魅力的な図案になればなるほど細かかったり^^;
私が作った図案は単純なので、1本取りで刺して繊細チックにしてみました(笑)

エールをありがとうございます♪♪♪
私みたいなものが・・・と自信無し無し(涙)なのですが、実際に手にとって選んでいただくという経験がないので良いチャンスかなぁって。
女神の前髪は掴まないと!ですよね^^
がんばります!

  • nuplus
  • 2009/09/08 7:10 PM

まーさんへ♪

そう言っていただけると・・・元気でます!!!
ありがとーっ^^

実は私も、ハンドメイドを始める前は甘めな女子グッズ(?)は苦手でした^^;
もしかしたら潜在的に憧れはあったのかもしれないけど、私っぽくないなー・・・なんて。
だから今でも、できるだけ抑えた感じに作ってしまうのかな???
もういい大人なので(笑)甘いだけじゃないものを作っていければいいなと思います^^

「甘すぎずシック」というお言葉、すーっごく嬉しいです☆
作品を作る時の標語にしようかなー(*^m^*)

  • nuplus
  • 2009/09/08 7:46 PM

こんにちは♪いつも楽しくブログを拝見させてもらっています☆
nuplusさんの作るクロスステッチ、バッグなどの作品、どれも大好きです。わたしのタイプのものばかり。わたしもクロスステッチをしています。このレース、作ってみます。nuplus産のブログのリンクをして自分のブログに載せてもいいですか?

  • cocoon
  • 2009/12/15 11:25 PM

nuplus産→nuplusさんの間違えですぅ。ごめんなさい!!

  • cocoon
  • 2009/12/15 11:26 PM

cocoonさんへ♪

cocoonさん、はじめまして☆☆☆
遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

気に入っていただけて嬉しいです!!!
下記URLに明記しておりますが、作られた作品についてはご自由にUPしていただいて構いませんよ^^

http://nu-note.jugem.jp/?cid=11

もちろん、リンクしていただけたら喜びで小躍りいたします(笑)
どんな作品になるのかな〜♪
もしよかったら、ブログURLを教えてくださいね(*^^*)

また遊びに来てください☆

  • nuplus
  • 2009/12/16 7:15 PM

はじめまして。
ダブルミラーの古美カラーを探していてこちらにたどり着きました。
とってもステキな刺繍ですね。。。うっとり

私は刺繍はできないのですが、この金具を使ってハンドメイドしたいと思っています。

突然で大変失礼なのですが、ミラー金具はどちらのショップで購入できますか?
差し支えなければ教えてください。

宜しくお願いします。。。

  • tomo
  • 2012/06/13 12:19 AM

tomoさんへ♪

はじめまして^^
ダブルミラーをお探しなのですね☆

この作品は“さくらほりきり”さんのダブルミラーを使用いたしました。
銀古美色ですが、宜しければ下記のURLを参考にしてください!

http://shop.sakurahorikiri.co.jp/shopdetail/046003000058/order/

今は色々なサイトでミラーの副資材が売っていると思われますが、その中でも少し高めかも?
でも、それだけに素敵な商品ですよ^^

ミラーの他にも、手鏡やキーホルダー、ピルケース等もありますので、是非ご覧になってみてくださいね♪

素敵な作品が出来ますように☆

  • nuplus
  • 2012/06/13 8:52 PM

nuplusさま

こんばんは。
金具ショップの件、教えてくださりありがとうございました♪

なるほど・・よく見かける金具の倍のお値段ですね〜(汗

でもアンティーク仕上げ?は素敵ですよね☆
早速注文してみたいと思います。

ありがとうございました!!

  • tomo
  • 2012/06/14 12:02 AM

tomoさんへ♪

ですよね・・・^^;
でも、物は確かなんですけどね(笑)
安っぽくないし、作っていてウキウキしました☆

お気に入りが出来上がるといいですね!
また遊びに来てください♪

  • nuplus
  • 2012/06/15 7:35 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--