2018/12

<< December 2018 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


PROFILE

 

PROJECT

 

SHOP
作り溜めた布こものを販売しております
Handmade Shop nu+
LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

LINKS

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT



Twitter

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ハンドメイドバトン



素敵なハンドメイドや、とーっても美味しそう♪なお弁当をブログにUPしていらっしゃる“つくる日々”のゆきさんから、
ハンドメイドバトンをいただきました^^

初めての方への自己紹介にもなるかな?ということで“はじめまして”のカテゴリーに入れたいと思います♪
ワタクシゴトですが、よかったら読んでいってくださいね

*

1.ハンドメイドを始めたのはいつ? 

小学2年生頃、従姉のお姉さんにバックステッチで仕上げるイニシャル刺繍を教わりました。
しばらく夢中になって、学校へ持っていく雑巾にまで刺した記憶が・・・^^;
お姉さんが仕上げる刺繍が、私には魔法のように見えました。

小学4年生頃、祖母からかぎ針と棒編みを教わりました。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは? 

肩幅だけLサイズ(汗)という水泳体型のため、市販のブラウスが合わず・・・作り始めたのが切っ掛けです。
はじめて作ったのは、通勤用の開襟シャツ!(古)
雑貨を作り始めたのは、やっぱり子供が生まれたからかな?

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

欲しいものを、欲しい時に、欲しい形で作れること。
そして、充実した日々を送れること。

4.ハンドメイドを始めて、悪かったことは?

夢中になると、お出掛けしたくなくなるのが困る・・・(汗)

5.自分の腕を思う存分ほめてください

自分で自分を褒めたい!・・・と、いつか心から言ってみたいです!

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

私は向いていると思っているのですが・・・
ハンドメイドが好きだと言うと、「意外!!!」と驚かれる。
なぜ???(涙)

7.おもに何を作っているの?

1番多いのは、クロスステッチの布こもの。
レース編みやハーダンガー刺繍も好き♪
こぎん刺しとスウェーデン刺繍にもチャレンジしてみたいなぁ^^

8.ハンドメイドに欠かせないものは?

楽しい!という気持ち。

9.ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?

The only one!

10.次に回すハンドメイダーさんを3人


このバトンに答えるにあたり・・・
そういえば、私にとってのハンドメイドって???という、自問自答が新鮮でした^^

回してみたい(どんな回答をするのかな?と、興味津々!)な方々ばかりですので・・・
答えてみようかな♪という方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします(*^^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お引越し



旧ブログからお引越しいたしました^^
・・・といっても、テンプレートは変わらず(笑)
ロリポブログは何かと制限があって使いづらかったので、JUGEMで借り直しました。

わたくしごとではありますが、住まいも新居にお引越し♪
少しずつ、少しずつ、“ 好き ”を形にしようと、ハンドメイドな毎日です。
充電が終わりましたら、shopにお品を並べてopenしたいと思っています。
のんびりペースですみません・・・・・・(汗)

よろしければ、私のハンドメイドな生活を眺めに遊びに来てください^^
コメントがopenしておりますので、お気軽に声を掛けてくださいね♪
これからも“ nu+ note ”を宜しくお願いいたします。

過去ログはこちらからどうぞ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--